すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

アスパラを使って、自宅に常備されている調味料(エスニックとか中華とかでなく)で手軽に作れるレシピを教えてください。

===補足===
ホワイトでなく、グリーンの新鮮なものです^^

  • 質問者:しゅふ
  • 質問日時:2009-08-06 11:26:33
  • 0

アスパラをゆでてから適当な大きさに切り、トマトの乱切りとオリーブオイル、塩コショウ、チーズを混ぜて食べるとおいしいですよ。

===補足===
ベスト回答に選んでくださりありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうです。
見た目もキレイですね。

並び替え:

斜めにざく切りにして、強火でさっとバターソテー。
(先にニンニクひとかけらを炒めて、香りとコクをプラスしても◎)
コショウを振って、醤油をひとたらし。

新鮮なものなら単純な調理がおいしいと思います。

  • 回答者:うまうま (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アスパラを適当な大きさにしてレンジで硬めにチン。ベーコンをいためてアスパラ放り込み、塩コショウでさっと食べるのが楽でいいでしょ。

===補足===
アスパラは新鮮なものであればあるほど、レンジでチンのほうが、甘さが逃げなくていいですよ。多分栄養も・・・

  • 回答者:きたのくにから (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アスパラを軽くゆで、適当な長さに切り、
半熟のゆで卵(温泉卵くらいやわらかくてもOK)を
アスパラの上に落とし、軽く塩をふって食べます。
とろりとした黄身にアスパラを絡めて食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩、こしょう、カレーパウダーで炒める。
普通過ぎるかな?

  • 回答者:ぶる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 フレンチドレッシングにワサビを適量入れて混ぜソースを作ります。(辛さはお好みで)
2 茹でたアスパラを縦に半分切りをします
3 プレート皿に1のソースを円形に伸ばし、2のアスパラをバランスよく置きます。
4 お好みでホタテやエビなどを塩茹でして水気をとり、添えるとちょっとしたフレンチの前菜として楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アスパラを塩ゆでして水にさらして、ハムなどで巻いたりして(なくてもOK)
マヨネーズを付けて食べると美味しいです。
ぴり辛が好みでしたら、マヨネーズに一味を振りかけます。

メインに使いたい場合は、アスパラ1~2本(下茹で少し)を
塩コショウをした豚の薄切り肉で巻いて、
小麦粉・卵・パン粉をつけ、揚げます。
一口サイズにカットしたりして、ソースやケチャップなどを付けて食べます。

肉巻きにしたものを、砂糖・醤油・酒・みりん(ほぼ同量・好みで調節)で煮詰めても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る