すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今度バッグショップの面接を受けるのですが、
面接で気をつけることがあれば教えてください。
また、ショップで働く際のアドバイスなどが頂けると嬉しいです。

  • 質問者:みらい
  • 質問日時:2008-06-27 23:46:05
  • 0

そうですね。
服装ではスーツ等がいいでしょうね。
それに似合うバックのセンスを見るかもしれないですね。それから靴も。
髪型も束ねて清楚に。お化粧はシンプルでありながら口紅はピンク系の薄め
を使うと明るく見えるでしょうね。
マネキュアはおさえて透明に近いものがいいと思います。
姿勢はピンとして下さいね。
笑顔でですね~質問されてから的確に答えるという感じでいいと思います。
反応の早い受け答えがショップとしたらとても好感がもたれるんじゃないでしょうか。明るくて笑顔があれば..ショップというお客様相手でしたら.それが
まずは一番見るところですよね。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々なアドバイス、ありがとうございました。
面接は無事受かることができました!

並び替え:

妹が服飾のショップで働いてたのですが経験者であれば受かる可能性は高いです。
もしなければ自分はショップではないですが人事で面接をした経験があります。
なにか質問はありませんか?と聞かれたときに勇気をだして積極的になんでもいいので質問するとやるきがある子だなと思われます。

  • 回答者:moviefan (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る