すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

公明党は創価学会ということは与党がカルトの国ということですか?

• 質問者:q
  • 質問日時:2009-08-06 23:31:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

信教の自由を逆手に取って、憲法違反だと叩かれている公明党が政権与党に居座り続けて来たという世界最低国家が日本という事ですね。

一新興宗教が国民の生活を左右する立場にいる政権与党にいるという危険さを国民が真剣に捉え、断固阻止しないとなりませんね。

• 回答者:TP (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その通りです。
もし衆議院選挙で与党が過半数割れしたら、公明党は自民党と一緒に下野するのでしょうか。それとも民主党に擦り寄るのでしょうか。
後者は反対です。

• 回答者:政権にしがみつくな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
政教分離の原則に反します。
公明党と幸福実現党は非合法の団体として政治活動を認めてはいけません。

• 回答者:宮健 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうなりますね。

なぜ学会の方はあんなに熱心なんでしょうか?

マインドコントロールされてるんでしょうけど、報酬なしに新聞配達したり
選挙運動したり、感心しますが、関係ない人まで巻き込まないで欲しいですね。

• 回答者:学会こわ~ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

おっしゃる通りです。公明党がいるせいで政治は気持ち悪いのです。

• 回答者:池田たいさく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

なるほどたしかにそうですね!
公明党=カルト、公明党=与党という認識はあったのですが、なぜか与党=カルトとは気がつきませんでした。もしかして知らない間にマインドコントロールされていたのかも?

• 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

政教分離の原則に反していますよね。
イヤになります。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。気持ち悪いです。

• 回答者:カルト国家 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい、まさにそのとおりです
政教分離の原則に反します

自民にしても靖國公式参拝の既成事実を積み重ねながら神道の国教化を巧妙に企むので背筋が凍るほど空恐ろしいです

• 回答者:_ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい、そうです。
他の国から冷静に見たら日本は恐ろしい国です。
そのうえ、新興カルトまで食い込もうと参戦してきました。
ミラクルでファンタジーな憂うべきわが国です。

• 回答者:ホノルルの雨 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。

でも、公明党だけでこの国の与党になれないのが、象徴的ですね。
何かに“寄生”していなければ自分の存在もアピールできないのが現状です。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

そういうことになりますね。

街角で、太田氏のポスターが結構貼られているのを見ると「大川きょうこ」氏同様に不気味さを感じます。

それに、ポスターに書いてあることが、「生活を守るのは公明党」とは全く白けます。

不安定労働者を増やし、低賃金労働者を増やし、福祉等の社会保障費も抑え込んできたのは公明党ではありませんか。

こういう党は、政党としてあることも政教分離の観点から非常に問題ですが、ともかくも野党にすべきで与党に入れるべきではありません。

• 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのとおりだと思います。
嫌なことですが、民主党が政権を取っても公明党は与党の側につこうとするでしょうね。
宗教団体が国政を左右することは、非常に怖いことだと思います。

この回答の満足度

ただ、カルトは公明だけではないので、
そこも注意したいものです。

この回答の満足度

公明党が政権に参加する自体おかしな事変な国に成りました。

• 回答者:q (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

正直 公明党がいるから余計におかしくなったのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

カルトが政党を名乗り政権に加わっている事自体が日本はおかしいと思います。

• 回答者:知りたがり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

公明党はやはりカルト集団なんですね
嫌な感じ~怖いですね皆さんの回答みてると、そこまでは思わなかったです。

• 回答者:いやだー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

もし今度の選挙で、民主党が第一党になったとしても、公明党は連立を持ちかけてくるかもしれませんね。そうなればカルトの与党を続けられるし。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

正確には連立与党の一部がカルトということになります。
まあ他にも特定政党に影響を与えられるカルト宗教もいくつかありますので
日本の場合、日本共産党を与党にしないと
どうしてもそうなってしまいますね。

• 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

残念ながらその通りです。
ただ創価学会は与党寄りのカルトですので、社会を攻撃する方向でないのが救いです。

でも・・・新興宗教が政権を取っているのはどうかと思いますね・・・

この回答の満足度

そうです。 本当、不愉快ですよね。
自民党は、あんな連中とさっさと縁を切るべきです。
でないと自民党はダメになります。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

そうです。気持ちが悪い国ですね。
いつかそのためにどこかの標的になるかもしれません。

• 回答者:投票した人が盾になってね (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る