すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

五百円くらいのハゲが出来てしまいました。

今朝髪をまとめようとしたら頭の横辺りにハゲを見つけました。
もしかしたら他にもあるかもしれません。病院に行くべきですか?どれくらいで生えて来ますか?泣きそうです。

禿げたのは一年前から溜め込んでいた別れてくれない彼氏のストレスのせいだと思います。

別れ話は再三しましたが別れてくれません。嫌いとまで言いました。今はなんとか距離を置くことができましたが、それでもほぼ毎日連絡は来ます。
苦しくて生理が止まり、リスカもしてしまいました。そして円形脱毛症…

私はどうしたらいいですか?ちょっとパニックで文章おかしくてすみません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-07 08:16:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました!
まだ病院には行っていませんが、ストレスの元を早く断ちきろうと思います。

並び替え:

原因は、ストレスだと思いますので、はっきりけじめをつけなければならないと思います。
それから、病院には行った方が良いと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もできました。

会社のストレスでした。

クレームに対応していたら、

2か月で500円はげ。

でも病院へいは行きませんでした。

仕事を辞めて3か月でちゃんと治りました。


ストレスをなくさないといけないですね。

  • 回答者:フレンド (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは現在抱え込んでいるストレスのことを病院の信頼できる医師に話してみる、そして、ご自身の食生活を見直してみましょう。
母も仕事とその他の激しいストレスで、髪が両手にあまるぐらいごっそりと抜けたことがあります。大島椿油で頭皮を毎日マッサージ、食事に三陸ワカメを沢山食べていました。現在は元の美しい茶色がかかった黒髪に戻っています。
相談者様の現在の状態がすごく心配です。

  • 回答者:大丈夫ですか・・ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境を変えるしかないと思います。
円形脱毛もそうですが、私の職場の先輩は、
仕事のストレスで半身マヒになってしまいました。
左半身の神経がマヒして、まばたきもできなくなってしまいましたよ。
今は仕事のやり方を変えてマヒも回復し普通に生活していますが、
たまに忙しすぎると左目や頬がひきつるそうです。

別れられなくても、どうにか別れるしかないと思います。
相手がわからないのなら、まわりを巻き込んででも別れるべきなのでは・・・

あと、もし睡眠不足ならちゃんと寝る時間をとるようにしてくださいね。
睡眠が足りないと、どんな正常な人でもまともにものが考えられなくなります(自分が一時期そうだったので)

  • 回答者:20代 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは病院にいったほうがいいと思います。
私はうつで通院しています。

  • 回答者:r (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉も500円玉大の円形脱毛症になったことがあります。
後頭部の髪の毛をめくったらハゲがありました。
仕事が忙しすぎてのストレスでした。
姉は仕事の忙しいのが一段落ついたら自然と生えて来てました。
やっぱりストレスがなくならないと治らないと思います。
病院に行ってもたいした治療はしてくれないと思います。
彼氏の事が解決しないと毛は生えて来ないと思います。
最近元彼がおこす事件が多いので手遅れにならなっては遅いので、あまりにしつこいようでしたら警察に相談されてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年位前に主人も頭部の横に十円玉サイズのハゲが出来ました。
仕事でストレスがあったようです。
その後、シャンプーをサクセスの頭皮の汚れを取るタイプに変えて、
シャンプー専用のグッズ(目の洗いくし)で頭皮を刺激。
育毛剤も使いました。
全てでは無いですが、着実に髪が生えてきてます。

匿名さんは女性なので深刻な状況ですよね><
知人にもストレスで円形脱毛症になった人がいます。
病院には行かず、月日が経って自然と生えてきたと聞きました。

個人差もあるとは思いますが、今の所は経過を見て
自分の悩みやストレスが少しでも解決出来たら
病院に行く選択肢もあります。

今の辛い時期に全てを負担出来る保証は無いので・・・・
ストレスためない環境作りに徹して心を癒して欲しいです。
決して頑張る事ではありません。
自然体でいる事がベストだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円形脱毛症は薬では治りません。原因であるストレスをなくし、のんびりすることです。彼のことを相談できる友人、親戚そして最後には警察までいかないとだめなんでしょうかねえ。彼の会社の上司にも相談してもいいんですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る