すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋人が自分のせいで円形脱毛症になったらどうしますか?

私は恋人のおかげで500円ハゲができました。ストレスではげたと言うと、俺は味方だからと言われました。

私は小心者で、あなたのせいではげたと言えませんでしたが、それが言えたら別れてくれるでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-07 11:46:44
  • 0

並び替え:

仮に言ってもそういう人は別れてくれないのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

確実に恋人のせいで円形脱毛ができたのでしたら、よほどのストレスでしょうからそれを告げて別れたいとわたしなら伝えます。
嫌だと言われても、恋愛は片方が別れたいと思っていれば恋人関係は続きませんから本気で別れる気でいることを伝えて別れてもらうべきだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人の何がストレスになってハゲができたかわかりませんが、
「俺は味方だから」と言ってくれるのであれば、
理由をもっと詳しく話してみては如何でしょうか?
本当に味方であれば、真摯に改善をしてくれると思います。
恋人がいること自体がストレスと言うのであれば、別れるしかないでしょうが。

理由はどうあれ、あなたが別れたいと思ったのであれば、
相手がどう言っても、別れるほかないのですから、
別れたいのであれば、理由は言っても言わなくても、
「別れたい」と言ってしまえば、終わりになるでしょう。

「嫌だ」と抵抗されたら、「あなたがそうだからハゲたんだよ!」
「味方だって言うなら、別れて欲しい」と言えば、決定的でしょうね。

  • 回答者:理由なんて、あってもなくても (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴方をそんなに悩ませている原因はなんですか?

きちんと続けていくツモリなら勇気を持って、話し合った方がいいと思います。

なかなか言いづらいことなのかも知れませんが、頑張ってみてください!

別れるか否かはその後考えましょう!

この回答の満足度
  

恋人は自分がストレスのもとになっているなんて、みじんも思っていないのでしょうね。
はっきり言ってもそういう人はわからないのでは…?

私なら、自分のせいで恋人がそうなったのなら、別れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそうなる前に別れていると思います。でも万が一気付かず付き合ったままいて、そういう外見的にわかった時点で即別れを決意します。
ストレスなどを身近な相手に受けると、身近なだけにどうにか直せるのではないかと考えがちですが、貴方に円形脱毛症のような症状が出ているのだったら、まずは原因から遠ざかるのが一番です。
分かれる理由は何でもいいんです。

  • 回答者:GM (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おれは味方だ」と、言っているのであれば、話し合ってみるべきです。
このままでは、貴方が壊れてしまいますよ。
勇気を出して、正直に話してみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

匿名さんに、
こんなにさせられて別れたい気持ちがあるなら
怒るなり泣くなりして恋人に伝えたほうがいいと思います。

俺は味方だから… って意味(背景)が分かりませんが
味方なら原因改善の努力なり
直すための努力なりしてほしいですね。

辛口でスミマセン(v_v)

  • 回答者:mimi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまできてるならきちんと話し合ったほうがいいと思います。
お互いのためです。

  • 回答者:g (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配はしますが、どうすることもできません。
別れたいのなら、ハゲは別にして別れます。

  • 回答者:つる (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本気で心配しますし、病院にも一緒に行きます。
話し合って自分の落ち度が原因なら改善します。

仮に言われたら、すぐに別れるのでなく、改善に
勤めると思います。別れたいと言われたら、
別れると思います。

  • 回答者:K (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

恋人に振り回されないのでならないですが.もしもなったらはっきり言います。
何が問題で恋人からストレスを受けたのかは分からないですが解決法もあるでしょうし
別れたければ別れて欲しいとはっきりいいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る