すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏を感じるのはどんな時ですか?
私はセミが鳴き始めたら夏だと感じます。

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-06-28 01:33:13
  • 0

エアコンをつけた時。

  • 回答者:123 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

今回の問いに対する回答に優劣はありませんので
一番最初に回答頂いた123さんをベスト回答とさせていただきました!
ありがとうございます!

並び替え:

自分の食欲が落ちてき始めたときですね。
ここ数年は 夏バテダイエットが成功(といえるのか?)
しています。
健康に悪いですが、、、

  • 回答者:べロニック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かえるがなく声がすると
そろそろ夏が近づいてきたかなと思います。

あとはスーパーですいかが
買えるくらいの値段ででてくると思いますよ。

はやく海にいきたいです^^

  • 回答者:いつもありがとう。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気のにおいが変わったときです。
説明できないんですが…夏のにおいです。
外に出たときに、「あ、夏のにおいに変わった」と感じます。

  • 回答者:よっしー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こどもが
「海パンいるよ」って言い始めたら。
学校のプールが始まる時です。

  • 回答者:今ママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜暑くてねられなくなったときかな。
おとといくらいからエアコンがないとねむれません。

  • 回答者:まろん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑さと湿度に、今年の夏はのり切れない・・・と感じたとき。
毎年、感じます。
ちなみに今年も感じました。

  • 回答者:貴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣替えの時でしょうか。
ただ日焼け嫌いなので真夏でも外出時は長袖が多いです。
日焼け止めをぬりぬりしてる時にも夏だなぁと思いますねー。

  • 回答者:日傘必須! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、せみと、カエルかなぁ。

今日 せみが鳴きはじめました!

夏ですね~☆

  • 回答者:あっちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり日差しと暑さかな?

今年は5月に早くも何日か夏を感じてしまいました。

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも気温が高すぎて、外回りの仕事中にお昼ご飯を食べる気力がなくなったときです。

お昼ご飯を食べるのが面倒だからといって冷たい飲み物だけで済ましたり、フードコートのカキ氷(イトーヨーカドーはカキ氷が安いんですよ)で済ますようになれば、もうすっかり夏だと感じます。すでに私は夏モード突入です。

  • 回答者:シゲ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜の寝苦しさ

  • 回答者:こん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェリーのチケット争奪戦を勝ち抜いたとき
(まだ6月ですが・・・。)

  • 回答者:北海道病 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミの声や夕立ですかね。

  • 回答者:やま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ったらシャワーを浴びたくなったら夏だと感じます

  • 回答者:おめめ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯物が午前11時にぱりぱりに乾いていたときですね。

  • 回答者:とろみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雲を見て、「あぁ~夏の雲だな」って思います。

  • 回答者:たか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は「冷し中華はじめました」の看板を見たときでしたが、時期と関係ないときに出しているところもあるので。
今はスーパーでカキ氷用のシロップが目立つところに置かれ始めたときです。
この時期が今年もきたかと感じます。

  • 回答者:カール (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冷し中華はじめました」
の文字が夏だと感じます。

  • 回答者:蚊取り線香 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノースリーブ又はタンクトップの女性を見かけるようになったと時に、夏の到来を感じます。

  • 回答者:女神 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊に刺された時です。

  • 回答者:ぐー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに今の時期。
この梅雨の蒸し蒸し感に、
祇園祭りのハナシがでてきたら、感じます。
(京都在住です。)

  • 回答者:かつこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨があけ空を見上げ入道雲を見た時、あー真夏になったと感じます。

  • 回答者:なつ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨が明けてプールや海に行きたくなったらですね。

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海岸沿いを走ってて海の家を建ててるのを見ると感じますね。
あとはやっぱり海開きのニュースを見たときですね!

  • 回答者:ウイン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火大会期間中

  • 回答者:natsu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長袖じゃうっとおしくなった時ですね。

  • 回答者:いけないこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日差しが暑い!!じゃなくて痛い!!になった時です

  • 回答者:なす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝苦しくなってきた時ですね。

  • 回答者:pin (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨が明けて空気がカーッと熱くなった時です。

  • 回答者:うらら (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンを使用しはじめたら「夏がきたな」という感じです。
今はまだつけていないので私の中ではまだ夏はきていません。

  • 回答者:節約主婦 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカが出始めたときです

  • 回答者:スイカ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七夕ですね。

  • 回答者:ゆめ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨が明けたら

  • 回答者:sid (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校やあちこちのプールで子供達の賑やかな声が

聞こえ始めたら「夏~!」

  • 回答者:子供大好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の水泳が始まった時に夏だなあ・・・と感じます。
でも、今年は水泳の時に寒くてぶるぶる震えていると子供が言っていました。

  • 回答者:るんるん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は蚊が飛び始めた時ですね。
毛布を薄手に替えた時とかも。

  • 回答者:りゅうとら (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーンの通勤姿がクールビズでネクタイをしていない人がいっせいに増えたとき

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの勝手にシンドバッドが流れてきたらです。
http://jp.youtube.com/watch?v=95oRk2mPi_0
これ、ほんとに初夏のときしか流れたのを聞いたことが無いんです。

  • 回答者:kudou (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TUBEの歌を聴いたときです。毎年夏になると必ず彼らの歌を耳にするので今年も夏が来たなと思います。

  • 回答者:なっち (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり高校野球の試合がテレビで始まったときですね。

今は初夏ですよね。真夏っていつなんでしょうか?八月かな?

  • 回答者:椎名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
蚊に刺されたときです。かゆーい!夏だぁ・・・。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冷やし中華始めました」の看板をみたとき。

食べたくなりますね~

  • 回答者:なおみん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園高校野球の地方予選が始まった時ですね。

  • 回答者:長老 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと早いけど蛍です。
蛍を見ると、もう夏が来るんだなぁ、と思います。

  • 回答者:匿名♀ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KISSさん、こんにちは^^

夏の始まりを感じるのは、梅雨が終わって灰色で重そうだった雲がきえ、カラッと晴れた真っ青な空にモコモコの白い雲が浮いてるとき!

夏を感じるのは、風に乗って盆踊りや花火の音が聞こえた時です。
セミと鈴虫の声の夏を感じますね♪

  • 回答者:sao (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日差しが強くなったら。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカを食べた時!

夏だなあと思います。

  • 回答者:ごんべ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨明け10日と呼ばれる季節です。
梅雨が明けて一気に強い日差しが降り注ぎ
快晴の日が続くあの時期です。

  • 回答者:あの日あの頃 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る