すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日も暑かったですね!
疲れる毎日だというのは皆様同じだと思いますが
あなたを癒す心の拠り所は何ですか?^^

===補足===
一旦退席し、23時半終了いたします。
それまで宜しければおつきあい下さいね!

  • 質問者:山小菜
  • 質問日時:2009-08-07 19:48:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ちょっといま話題の芸能人のブログをみていたら急にPCから文字が消える現象に見舞われ復活したら24時と、遅くなりもうしわけございませんでした。
今夜は眠気に負けて寝ます^^;
あす必ず満足度はつけますのでご了承くださいm(__)mおやすみなさい

月並みですが、自分の家族です。
仕事でヘロヘロになって帰ってきても、おかえりー!と玄関まで出迎えてくれる子供、いつも美味しい食事を作って家を守ってくれている妻。
顔を見るたびに明日も頑張ろう、と思えます。
たまに帰りが深夜になると、リビングで妻が寝ていたりするんですが、それを見ると何だか癒されます^^

===補足===
言われてみればサザエさんのあのシーンに似ているかもしれません^^
評価とコメントありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザエさんのあのシーン、どどどどどって感じが目に浮かびました^^
ご回答を見て私も癒されました。

・・・・・・・・追伸・・・・・・・・
愉快な家族をお持ちですね^^
ありがとうございました(^‐^)v

並び替え:

0時過ぎたけれど間に合うかな~。
飼ってる金魚の泳ぎを見ることです。

  • 回答者:キュート (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイ!最後のコメンテーターとなりました。

暑さのため仕事の疲れがひどくて昨日はどうも何もできない状態に(^^;Aアセアセ
では、これでさいごの方で~す☆ありがとうございました!

夫婦そろっての食事です。
一杯飲みながらだと更に癒されます。

  • 回答者:一番星 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭に咲いているヒマワリを見ることです。

  • 回答者:ビール (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰のために咲いたの~♪それはあなたのためよ~

まだ間に合うかな?

癒しの場、それはインターネットです。

  • 回答者:えい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんはんは。
今日も暑い一日でしたね。^^;
私の心の拠り所は、いつも変わらぬ忠誠と癒しをくれる2匹の柴犬達です。
今も足元で寝そべっています。^^

  • 回答者:しばお (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柴犬は本当におりこうですよね。

うちの主人が散歩から帰った時の口癖が
「こいつは、ほんまっいうこと聞かんし・・・ビーグルはがさつや~~~
柴犬なんか、ちゃ~んと賢く歩いてるのにーーーー」です^^;

まるでわが子を謙遜しながらよそ様の子を褒める親のようなノリですが
ただ飼い主に似ただけなのではないかと思われ。。。

来週1歳になる娘の笑顔です。
最近やっとなんとなくのコミュニケーションが取れるようになったので
より一層かわいいです^^

  • 回答者:はっぴいい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子どもが小さいころって、この子がお話できるようになると
しゃべる声ってどんな風なんだろう?って考えたりしたものでした。
一番良いときですね^^

おしゃべりな旦那様の笑顔…。

  • 回答者:ののん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンをガンガンにかけて部屋を冷やし落ち着いてから
ゆっくりたっぷり食べるチョコレート味のアイスクリームですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそれ好きです^^

庭に植えている植物と愛猫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂タイムです。
暑くても寒くても同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族・恋人・ペットです。
人とのつながり、温もりが一番です。
疲れて帰宅しても、まっていてくれるペットを抱き寄せると
疲れも半分吹き飛んでしまいます。

  • 回答者:るい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやつに食べるアイスです。、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳の娘のチューです。
これだけで癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族と恋人です。
精神的にかなり助けられています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑かったですね~
まだ暑いです^^;

私の心のよりどころは、ゆっくり入るお風呂とお笑いDVDですね。

  • 回答者:ココ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日も一段と暑かったですね。お外が白(汗)

でも今はエアコン利かせ過ぎていて寒くて切ったとこです^^;
エコしないと。。。。

お風呂に入りあせかくのは全く暑いと感じないで快適なのはなぜでしょうね。

「ママ大好き~」と言って抱きついてくる息子です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!
今日も仕事で疲れました。
アホな上司に振りまわされて…

私の心の拠り所は、2月に産まれた愛娘です❤
ニコッと笑われると、疲れも吹っ飛びます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メロメロですね?^^

子供ですね。
娘の顔を見ると癒されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬です。
なでてるだけで癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいこんばんわ。 僕は風呂上りの冷たいビール!
もう最高に貯まりませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心のよりどころは9ヶ月の愛娘が声をたてて「えへへ^^」と笑うのを
笑顔です。生まれてきてくれてありがとう!と心から思える瞬間でも
あり多少疲れてても癒されますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛い盛りですね!
うちのはもう2人して自分を見下ろす大きさになり^^;
大変な時もあり、早く大きくなれと思うこともありましたが
その頃~もっと色々な試練がある小学生中学生高校・・・・と経ている間
心配がある時代が一番よかったような気がします。親子として。
ピカピカの親子時代・・楽しんで下さいね!

大好きなドラマのDVDです。
心が洗われます。

  • 回答者:夢子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい食べ物です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の拠り所は愛犬です。
少々オバカなので、いう事を聞かなかったり、わざと悪いことをして困らせることもありますが(汗)
でも冷えた冷凍庫に顔を突っ込んで、アイスを探す瞬間も好きです。
懐かしいシャーベックがお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはもしかしてシャービック^^
あれは私も小さな頃にあま~い想い出のあるごちそうでした(^‐^)
自分ちの母は食べ物に厳しくて、おやつは京都の五色豆か氷砂糖、あるいは干しイモ干しバナナしかもらえなかったので(汗)憧れの食べ物だったんですよ。
おばあちゃんちに行くといつも凍らせてくれていて冷凍庫あけると良い香りがして癒されたのを覚えています♪
めちゃくちゃ甘い紅茶も冷やしてくれていた記憶も。

犬はうちのもそうですが、おばかなほうが可愛いですよねU^T^Uバウ

甘いスイーツです。

プリンやチョコレート、心もお腹も大満足ですね♡

  • 回答者:夏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永ビスケットサンドです。。。。

  • 回答者:ll (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え( ̄△ ̄;)

一番気に入ってるぬいぐるみですね。
本当癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳ですが、結婚が遅く子供がやっとこさ1歳6ヶ月です。
やっぱり癒されますね。
言葉も覚えだしてるし、いろいろと遊びながら賢くなってます。
ちょっと親馬鹿ですけど、でも年取っての子供だからか余計に可愛く思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、親ばかどころか、
きっと余裕の備わった大人が子育てをすると賢い子に育つって思います。
私は早く生みすぎて振り返ればずいぶん反省することが多いです^^;

暑い外から帰ってきて、エアコンをオンにし涼しくなっていくお部屋
に癒されます。
「フゥ~涼しくて気持ちいい♪」です。

  • 回答者:外、暑すぎ~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねー
こうもクソ暑いとやってられません!(^^;Aアセアセ
仕事中や運動をして動いてるときは良いですが、止まってる時はひんやり冷えひえしたいですよねー
私なんて休み日はあさっぱらからクーラーかけてます^^

帰ってきてビールを1杯飲むことです。

  • 回答者:eri (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日の朝日と朝一につけるクーラーの風です。気持ちいぃ

  • 回答者:セバス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットの犬です。
あの甘え顔を見ているとすごく癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕立の雨の臭いです。
夕立が降るとアスファルトの道がぬれて、蒸発する際に雨のにおいがします。
それを眺めていると、何の苦労も知らない子供の頃の夏休みをふと懐かしく思い出します。

雨のにおいを感じている時は、暑いのも忘れ、夕飯の支度やお風呂の掃除も忘れ、思い出にしたっています。

我に戻った瞬間に忙しい日常生活に戻ります。
その時に無邪気なわが子を見ていると、「さぁ、夕飯作ろう!」っと元気になります。

夏の夕立が私の心を癒してくれ、わが子は心の拠り所となっています。

===補足===
わっ!同じ趣味の方が!(^^V

このにおい、わからない人が多いので、同じ趣味の方に出会えて嬉しいです。
私も人や色々な物を観察をするのが大好きです。

朝早くおきて、朝顔が開く瞬間を見たくて  じっーと 『@@
近所のおばちゃんが玄関先を掃除しているところを  じっーと 『@@

ハート5つとコメントをありがとうございます。

  • 回答者:夕立 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わっ!同じ趣味の方が!
私も、アスファルトの雨のにおいが好きなんです。
特に、真夏の太陽に焼けたアスファルトに突き刺さる雨
傘のにおいも人の軒へ急ぐ様子も(なぜかみんな笑ってるけど)全部好きです。

100%子供です。

子供の笑顔と寝顔でどんなことも我慢&頑張れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子のプーさんに癒して貰っています
プーさんには悩みがなくていいなって思います
時々八つ当たりをしてケリを入れているプーのママです

===補足===
ケリを入れたあとは必ずハグハグしてゴメンネとあやまります
でもそのうちおうちに帰る!!家出してやるといわれそうなので、これからはケリを入れる回数を減らします(/_;)
ケリを入れる回数を減らすなんて問題じゃないだろうって言われそうですが、夜逃げされないように一生懸命可愛がります( ..)φメモメモ

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ(@@);;;

風呂にゆっくり入ることですね。
疲れが一度に取れます。
風呂大好き人間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日2時間の趣味の時間です♪

ちょっとずつ絵を描いているのですが、これがなかなか進まないです;
絵を描くのも疲れますが、
(疲れていても、休む気なんかハナっから無いのかもしれませんね^^)
カラフルな色彩に癒されております。

  • 回答者:Rain (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すてきな絵ができあがると良いですね!
でも描いているときが一番楽しくてできると満足・・・・・して、そして
また描き始めるのでしょうね^^芸術家肌の人って♪

お風呂から上がって、冷たいビールをグイ。もうこれだけです。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、赤ワインをいただきながら、
メールチェックで満足度【★5】を見ることです。

  • 回答者:なおみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わはは!
つまらないものですが☆5ふぉあ ゆーです

お風呂に入っている時ですね。
それと、その後の冷水を飲む時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂です。
雑誌や防水テレビに防水ラジオを持ち込んで、長風呂をします。
とても癒されます。

  • 回答者:リラックス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳の娘の寝顔です。

昼間は怪獣に変身する彼女ですが、寝顔はぶさいくなりに天使にみえます。
昼間の闘いが寝顔をみれば、すぐに許しちゃえるほど癒される顔です。
時々、夜中も夜泣きという闘いがありますが。

  • 回答者:なんちゃって天使 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂上りに冷房をつけて、冷えたビールを飲む時です。
夏ならではですね。

  • 回答者:バテバテ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのは自分のふとんです。

  • 回答者:d (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、ゆっくりと、顔の手入れをすることです。
顔を触るとなんか癒されるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹の子供(男7歳、女3歳)です。
自分には子供がいないので、
ホントかわいくて癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫と眺める雨の庭です。
暑さが和らいで、夕方の雨はホッとしますね~。
もちろん、土砂降りじゃなくて
サーッと降る雨がいいです。

  • 回答者:痒み止め (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネコちゃんと人が縁側にならんで外の雨を眺めている後姿を思い浮かべました。
綺麗な文章にこちらが癒されます^^ありがとうございます!
で、お名前がかゆみ止めって!ナイスです(笑)

飼い犬です。
無邪気な顔やしぐさに毎日癒されてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外にいる 娘(各国にいる外国籍)です。元留学生達との メールやTELですね。

  • 回答者:剣 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな音楽と子供の寝顔です。ささくれだった心を丸〜くしてくれます。

先日両方を一緒に楽しもうと思い、子供が寝てる横でCDを聴いていたらうっかり起こしてしまいました。
その時の嫁のキレっぷりときたら。まさに天国から地獄です。

  • 回答者:kaz (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありゃ~^^;

家のごはんです!
朝起きて、家に帰って、用意してある愛情一杯のごはん。なによりの癒しと活力。

  • 回答者:たまにはつくろう (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅して、ハイボールを飲みながら好きな銘柄の葉巻を吸うひとときです。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎の緑に囲まれた実家です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜文鳥の「雷電(♂)」です。 よくなついて可愛いです。 癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬の「チョコちゃん」です。
癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼っている猫ですね。
飼っている2匹の猫が仲良く重なって
寝ている所を見ると癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな本を読むことです。癒される言葉がたくさん載っています。

  • 回答者:ルカ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬の
ため息顔です^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります、その感じU^T^Uバウ
なんともダレ~・・・・・としたような、あの顔
人生の何もかもに疲れたような、でもお菓子の袋をバリッと鳴らすと瞬時にテンション最高潮じゃないですか?(笑)

ありきたりの回答で申し訳ないですが、我が家の可愛い猫です。
にゃぁ〜ん!とお出迎えしてくれると、思わず顔がほころびます。
病気で寝ているときは、枕元で看病してくれる心優しい紳士?です。

===補足===
コメントありがとうございます♪
この間、14才になった老猫なんでまさに猫っ可愛がりデス。
猫って家族には以外と子犬のように甘えて可愛いですよ♪
おっとっと、ついつい親ばか・・・(笑)

  • 回答者:またたび (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~可愛いですね!いいなぁ~
ネコちゃんってクールなそぶりでしっかり人の気持ちもくんでいるって風がなんとも素敵ですね!

ほんとに、暑さで疲れますよね(>_<)

夕方になると山のほうから聞こえる
ひぐらしの鳴き声です。
田舎(故郷)を思い出します。

  • 回答者:だべさ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒグラシのl声が聞こえるなんて素敵ですね!
こちら、ざ・田舎ですが山が遠くてかえるの合唱しか聞こえません。
かえるの声も好きで癒されるんですけどね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る