すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

毎日仕事は疲れますね。肉体的にも精神的にも。

これを触っていると、癒されるというものありますか?

かつて犬を飼っていた時は、撫でていると癒されていました。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-05-26 20:28:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご意見ありがとうございました。

また、犬を飼いたいなって思えるようになってきました。癒しの神様のようなパワーは何物にも代えられないなって思いましたし。

犬は癒されますよね。
今飼っていますが、仕事から帰ると物凄いハイテンションで迎えてくれてケージを開けると飛び込んできます。
仕事で辛いとき、嫌になることもありますが家でひとりで待ってる犬も結構辛いだろうなーと感じますね。
人の友達もとても大事で癒しいやされますが犬はモノを言わず無条件で好き好きと言ってくれる大事な友達です。

回答ですが、犬以外では
小さな小さなキーホルダーになっている万華鏡です。
少し前にネットで見てとても惹かれて購入してみましたが
疲れ果てた時にそっとのぞくと中にはいつもクルクル変る綺麗な世界があります。
暫くの別世界がちっちゃな円筒につまっています。

  • 回答者:みゆ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

万華鏡とは、これは変わった発想ですね。たしかにきれいな世界です。

犬は大切な友達ですね、大事にしてあげてください。

並び替え:

ビールグラスですね
寝る前の1杯が幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまい、もう一杯といきたくなりますね。

7ヶ月の娘の太ももを触っていると癒されますね^^むちむちしてて・・・
日々の育児の疲れも忘れるくらいに。。。
あとは、寝ているときのほっぺを触るとつるつるできもちいいので癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ肌はきれいな年齢ですからね。

「スヌーピー」のぬいぐるみです。

TVの受け売りですが、女の人は「毛皮」で癒されるんだそうです。
それが「生き物」でも「実用品」でも「置物」でも癒されるとか。。。。

  • 回答者:可愛いよ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛皮が癒してくれるんですか。

男の人は何で癒されているのでしょう?

布団です!
眠るときが幸せです☆

そこに、0歳の息子と飼い猫がいっしょだとさらにGOOD*^^*

  • 回答者:mink (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふわふわ布団ですね。

ものすごい生々しい話でいいですか?

彼女に膝枕してもらったときの、頬の感触。
おっぱ○もみもみしたときの感触。
これにかなうものはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

癒しという意味では、これもありなのかもしれませんね。

息子のほっぺをさわると癒されます。
つるつるでなでなでしたくなります。
最近ちょっと嫌々されるのが寂しいですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぷにぷにして気持ちよさそうですね。

疲れて帰ってきても、PCを触らないと治まらない。

癒しではないかもしれませんが、パソコンです。

中毒気味かしら。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンですね。

桜文鳥です。 触らなくても指・手・肩に文鳥が乗っているだけで癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小鳥もかわいいですね。

フワフワの感触の良いスリッパです。
仕事から帰ってきて、まずスリッパを履くとほっとしますし、
足をすりすりして癒されています。

  • 回答者:ペタペタ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふわふわスリッパですね。

我が家にずっといるぬいぐるみですね。
もうずっといるので、癒されます。
何も言ってはくれないけど、慰めてくれてる感じがします

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何も言ってくれませんが、癒しパワーはあるようですね。

ぬいぐるみを触っていると癒されます。ダニがわいたらいけないのでこまめに干しています。

  • 回答者:みち (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お手入れは重要ですね。

ネコです。
かわいくて、柔らかくて、たまらないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫もやわらかくていやされますね。

最近出てきたビーズクションです、あのきめ細かいさわり心地は、気持ち良くて癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの柔らかクッションですね。

飼い猫の背中を撫でていると癒されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫の背ですね。

こんばんは。
やはりセラピードッグたる愛犬です。
犬をなでたり、肉球を触ったり、
癒されます。

  • 回答者:犬には迷惑かも (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかり癒してくれますね。

犬を撫でていると癒されますね。
なでてくれ~とお腹を出してきます。^^
なかでも耳を触っていると癒されます。
黒柴なんですが、見た目椎茸みたいで可愛いです。

  • 回答者:しばお (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耳も気持ちいいんですね。

私も犬です。
犬のおなかをなでたり、肉球をさわると癒されます~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にくきゅうもいい感触ですね。

私も愛犬のチョコちゃんの、お腹を触ってると癒されます。

毎日、撫でてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お腹は柔らかくていいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る