すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

ここ一番勝負するとき力を出したい時、げんをかついで食べる物ありますか?
ある人は教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-08 23:52:51
  • 0

やっぱり カツ丼ですかね。 ゴルフの昼食は 毎回ビールとカツ丼にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妙にリアルな感じがしました!

並び替え:

梅干しです。
受験の時に母にすすめられて
(健康面の理由で)食べたのがきっかけです。
体調をくずさないためというのもありますが、
梅干しを食べて出かけた日は
勝負に勝てそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツですね。
駄菓子のですが・・。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げ、お肉を食べるようにしています。

力、スタミナをつけるようにと思って、

食べています。

  • 回答者:アイライ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実母の作った山菜稲荷と白菜スープです。
これを食べると温かいパワーに包まれます。

  • 回答者:姑は料理ベタ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、カツどんです。自衛隊の基地内に商売でよく行きますが、食事は商売で勝てるように「カツどん」にしてます。外部から尋ねた人間でも基地内食堂で500円ぐらいで食べれます。

  • 回答者:カツどんジージ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも以上に『いつもの食事』を摂ります。
ここ一番というときほど、平常心を以って立ち向かわず平然と歩くことが大切だと教えられて育ちました。

ちなみに、夜に肉や脂っこいものを食べると胸焼けするので食べられません・・・
朝も、重い食事を取ると眠くなってしまうので、いつもどおりの朝食です。

夕方まで食べられないようながんばり、だったら、やや多めに食べておきますが・・・

  • 回答者:和食 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リポビタンDです。他のドリンク剤でもOKですが、げん担ぎという思いがあるので、お気に入りはリポビタンファイン・アスパラドリンクです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつです。
勝つように。。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、ステーキ、トンカツ

  • 回答者:テキにカツ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンジンジュースです^^
朝、飲むと良いことがあったので、それ以来、飲んでます

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力がでそうなので、
トンカツですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢の物を食べると私の場合はいいですね。
ラッキーが続きます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から「カツ丼」を食べてげんをかついでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタミナそば!!!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダジャレですが、「かつ丼」を食べます

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力を出したい時は、肉系(カツ丼・ステーキ等)の料理を食べます。
げんをかついで食べる物はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はかつ丼(定番すぎ??)でした。
最近は胃の方来るのであんまり・・・
特に意識しません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼 を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はバナナです。
大事なことのある前日に
いつもと変わったものは食べてはだめ、と言われてたので
(おなかを壊したらいけないから)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつ丼ですね

大学入試のときは、そこの学食で食べました

  • 回答者:カツ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツどんです。揚げ物は、好きでは有りませんが、カツどんは大好きです。
力がみなぎる感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつに、かつ丼というのが定番でしょうかね。

===補足===
今は、縁起担ぎなどしませんがね。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的にもうカツはしんどいです。
軽くバナナで出撃します。

  • 回答者:石松 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼 ですね。

子供にも食べさせました。

  • 回答者:クロベー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カツサンドです。
三度勝つですから。
コンビにでも手軽に手に入りますしね。

  • 回答者:さんど (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりカツ丼ですね。
ついつい食べてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりカツ丼ですね。
ついつい食べてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、カツどんをよく食べていました。

最近は、とくにはありません。

  • 回答者:カツどん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋人なので、みそカツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝つという気持ちでトンカツですね。 味噌ダレをかけた「味噌カツ」で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツですね。カツのものならなんでも
元気でそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツカレーです。勝つカレー。

  • 回答者:にっき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼を食べます。
勝つどぉ~~~ん

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る