すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

皆さんが時間を忘れるほど熱中することと言えば何ですか?

※パソコン関係とここソーダ以外のことでお願いします。

※重複もなしでお願いします。

もし、この「重複もないように」という書き方が気に入らないなら
いちいち絡まないでこの質問はスルーしてください。

昨日、この書き方が気に入らないと、答えになってないこと書かれて
ケンカを吹っかけてきた方がいましたので。
嫌なら書かなきゃいいのに、わざわざ書いてくるということは
ポイントこ○きだったんだと思いますけど。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-09 11:36:30
  • 1

並び替え:

サークルで教えているダンスの振り付けです

DVD観たりして参考にしながら
新しい振りを考えるのは楽しいし
時間もアッというまに過ぎてしまいます

  • 回答者:今日もがんばろっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリア語の勉強です。
気が付けば2時間くらい過ぎてます

  • 回答者:クレーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬のマッサージです。
気持ちよさそうな顔をして、そのうちウトウトと眠ってしまいます。
その表情をみていると、こっちまで幸せになります。

  • 回答者:まっさーじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラモデル作りですね。 夢中になると食事する時間すら忘れます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイビングです。
本当時間が経つのが早く感じます。
全てが癒されます。
落ち着きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スケートボードです。
気づくと 夜になっています。
今から公園に行ってきます。
きっと また気づいたら夜なんだろうなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真撮影ですね。

朝からずっーと撮影してると
時間を忘れ、もう夜なんてしばしばです(笑

  • 回答者:ふぁいといっぱーつ! (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちぎり絵です。
子供の課題を横で見ていて「私もやってみよう」と
思ってやり始めたらすごく集中してやってしまうようになりました。
まだまだ下手なのですが、パズルのようでおもしろいです。

  • 回答者:キョウコ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗車ですかね。ピッカピッカにすると気持ち良いです。
内装の掃除とかしてると半日くらいあっという間です。

  • 回答者:洗車マニア (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車いじり
エンジンオイル交換、ギアオイル交換であっという間に2時間経ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競馬です。

最近は、毎週新聞片手にテレビを見ながら
楽しく予想してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パズルです。
お絵かき と ナンクロ をやっていると、時間をわすれます。

===補足===
ジグソーパズルは、切り刻まれたピースを組み合わせて、絵を完成させるもの。

私が好きではまっているのは、
指定された数字をマスに埋めることで、隠れた絵を完成させる「イラストロジック」とよばれるもの。=お絵かきロジック
マスの中に数字が書かれていて、縦・横・小さいマスの中の3箇所に、1~9までの同じ
数字がダブって入らないパズル=ナンバークロス

まったく別物、と思い回答しましたが、
パズルは全部NG・・・ということなら、30分以内に削除します。
失礼しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パズルもう出てますけど。

銭湯です。ゆったり浸かっていると時間を忘れるほどで2-3時間あっという間にたってしまいます。

  • 回答者:バババン♪ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダでガーデニングをしていると時間を忘れます。
水やりはもちろんですが、植えかえをしたり、汚い葉っぱを捨てたり、
ただぼーとながめていたりします。
眺めるための小さなイスをベランダに常備しています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコです。
うーん。趣味としていかがなもんか(ーー;)
昨日も1日やってました。
勝って良かったです。
もちろん巻けたらすごすご帰ります。
買ったら開店から弊店まで居ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書です。面白い小説だと、夜中まで読んでしまいます。

===補足===
入力した時点では、ありませんでした。必要なら、削除します。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

読書ですね。
っていっても、漫画が多いですが。
ついついあと1巻ってなって、気づいたら朝方…みたいなことはしょっちゅうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

編み物です。この時期はレースのものを編みますが、
時間がたつのがあっという間です。
ひとつの作品として仕上がるまで熱中してやれます。

  • 回答者:七瀬 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーズのアクセサリー造りです

  • 回答者:それなりに (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジグソーパズルです。
パズル類なら何でも寝食を忘れてしまうんですが、
その中でもグンを抜いているので。

  • 回答者:schro (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVゲームですね。
やってるとついつい忘れてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケですね~。時間を忘れちゃうくらい吠えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る