すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

5:07~08に強い揺れがありました。
こういう揺れは長く揺れて初めてです。みなさんのところではどうでしたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-11 05:09:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
非常持ち出し品を用意していなくて、今回の地震から用意しようと思います。

並び替え:

丁度、洗面所で顔を洗っていたら、戸がカタカタと音を立てていたので、
変だな・・・と思ったら、ぐらぐら~っと揺れていました。
確かに長い揺れでしたね・・・。 
震災の時の事をやはり思い出してしまいます。

こちら大阪は震度3でした。
先程、ネットで調べたら、震源地は駿河湾でM6.6だそうで。
かなり大きかったんですね。 静岡の方々、大丈夫でしょうか?

  • 回答者:schro (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。 ヤフーで見たら震度3でした。 長く揺れたのは驚きでしたね。 
震源地が駿河湾らしいみたいですが、静岡方面は大丈夫なのでしょうか? 気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京沿岸部です。
こちらも結構揺れました。
東京は、地震の揺れは慣れているので、あ、揺れてる。ぐらいで特にあわてることも無かったです。何時もの事ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県ですけど今おはよんのテレビでは震度4になってます。
すこし気持ち悪い揺れ方でした。
それより静岡が震度6なので被害が気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る