すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

折鶴って、千羽鶴以外に用途はないでしょうか。

暇なときに手を動かすのが好きな友人が、大量に作ってしまった鶴をどうしようか悩んでいます。

糸通してつなげる千羽鶴以外で何かあれば教えてください。(やっぱり千羽鶴しかない、というのはなしで)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-13 12:42:58
  • 0

並び替え:

デイサービスの壁はいつもいろんな飾りをしてます、そういうところへ行って、差し上げますが・・・・と相談してみてはどうでしょう。喜ばれると思いますが。

  • 回答者:つる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅館のように箸置きに使うというのはどうですか?
キレイな千代紙で作って、毎日違うものを置いて。
普通の色紙で作ったものならば、羽のところに小さなシールを貼ってみる。
食事が終わったらもったいないけど捨てるけど、いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真のアルバムのアクセントに使うとか、
本のしおりに使うとか。

多くの折り鶴でパネルなどに何かデザインするとか。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る