すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

里帰りのお土産の質問です。
この夏新作の東京土産で、人気が高いもの・美味しかったものを教えてください。
短期終了します。

  • 質問者:ちこ
  • 質問日時:2009-08-13 16:48:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました。
東京駅のお土産コーナーに行くと、自分で食べたくなるものが沢山ありました。

この間教えて頂き、それ以来気に入って買っているのが、ひよこのゼリーです。ひよこの形のゼリーが、とても可愛いし、夏らしくて、お値ごろです。
http://www.hiyoko.co.jp/reika/index.html

  • 回答者:かりょうびんが (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新作ではないですけど、
ねんりん家のバームクーヘンは美味しいですよ。
いつも行列です。

  • 回答者:スイーツ大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎやの「どら焼き」が好評でした。
ほかには、「東京ばな奈」も喜んでいただいたように思います。

  • 回答者:まろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京のお土産ってあるようでないんですよね。

パッケージに「東京ばなな」と、東京の文字が入っているから、いいかなあと思って
買ったことはありますが、正直言って、余り良い評価は得られませんでした。

それから、手ごろな価格でパッケージも可愛い「鳩サブレー」も東京には多く売って
いますね。東京というより、本当は鎌倉の味なんですよね。でも、味は素朴で
けっこう美味しいですし、小さい子供さんいは喜ばれると思います。

舌が肥えている大人向けとしては、少々値が張りますが、虎屋の羊羹はベストだなあと
思います。喜ばれなかったことは一度もありません。さすが、老舗和菓子の味です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る