すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

夏に東京から地方への帰省予定の方に質問です。
どんな手土産を持っていきますか?
親戚などが多く、1件あたりにかけられる金額が限られているので、1000円以下で、年配の方が好むようなもので、車で持ち運ぶので傷みにくいものでオススメがあったら教えてください。毎回悩みの種です。

  • 質問者:にゃご
  • 質問日時:2008-08-04 10:09:31
  • 0

浅草小桜のかりんとうです。
軽いし傷まないし年配の方には喜ばれます。

  • 回答者:milk (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
上品でよさそうですね。父はかりんとう好きなのでとても喜んでもらえそうです。
今回の帰省には準備が間に合わなかったので、次回ぜひ利用したいと思います。

並び替え:

わたしはリーフぱいがすきです。

  • 回答者:だく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新宿中村屋のお菓子。
1個95円~126円程度。1000円以下の詰合せもあります。

  • 回答者:ののじ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごまたまごがおすすめです。
結構日持ちしますし,お値段もお手頃で,いつも迷ったときにはこれにしています。

  • 回答者:あすぱら (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は,簡単に持ち運べるように軽いものにしてます。
東京駅の地下で煎餅を買ったりしてます。

  • 回答者:T/H (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雷おこし、えいたろうあめ、人形焼などは、いかがですか。

  • 回答者:reiko (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

傷まない、安い、軽い、まあまあおいしい、半月ですね。

  • 回答者:ぷる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅草のおこし、です。
年寄りの歯に立たないって言われるかな?

じゃ、人形焼かな?
今の内閣はまだ出てない?

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京バナナです!

  • 回答者:バナーナ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前この様な質問をさせていただいた者です。

地方の人に贈って喜ばれる東京土産ってなんでしょう?http://y.lifemile.jp/qa23577.html

他の方の回答で恐縮なのですが、逸品会のポップルという塩かりんとうhttp://shop.yumetenpo.jp/goods/d/ippinkai.jp/g/SP309/index.shtml
など年配の方向けではないでしょうか?
私自身、この夏の帰省に利用したいと思っておりました。

  • 回答者:ばなな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポップル、おいしそうですねー。
お酒のつまみにもよさそうです。
自宅用に頼みたいくらいです。
ありがとうございました。

ひよこ これに限ります。

  • 回答者:乙女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご年配の方なら、羊羹はいかがでしょう?

この時期、水羊羹も美味しいですよね!

今の羊羹って真空パックになっているので長時間の車でも傷まないでしょうし。

お気をつけていってらっしゃい。

  • 回答者:あまとう (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひよこ、人形焼

  • 回答者:浅草橋 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る