すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

シルバニアの人形のお手入れ方法を教えてください。
子供が白いウサギのお人形をいつも持ち歩いていて白くなくなってきています。
変わった素材なので、洗剤で洗うのも怖いし拭いてこすったりしても生地が毛羽立ったりしそうで
手入れの方法に困ってます。

• 質問者:白うさぎ
  • 質問日時:2009-08-14 15:18:10
  • 0

はじめまして、小学6年生のちるちるです。
お答えさせていただきます・・・

yahooで検索させていただいたところ、他のかたのブログから
手入れの仕方を見させていただきました。
記載しますね。
****************************bb
①お人形のお手入れ方法ですが、昔、何かで見た事があるのですが、硬く絞ったぞうきんで拭くと、少しは綺麗になるみたいです。家具や小物は、子供のトミカやプラレールと同様に、水に浸した綿棒でふき取ってます。

②お手入れ、私は洗濯用漂白剤に浸けて、そのあとでシミ抜きするときみたいにしてやりました。
まったく元の通りとは行きませんが、結構きれいになりましたよ。

③今度試してみようと思ってるのが、最近よく見かける、
『ぬいぐるみを洗う用の洗剤』。
知ってますか?

④ぬるま湯に洗剤入れて、一時間くらい入浴させてみました
擦ったりしなければ、毛も禿げたりしないし、結構綺麗になりますよ
****************************bb

4人のかたのコメントを記載させていただきました♪
お役にたてなかったらごめんなさい

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る