すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

普通なら夏バテで食欲なくなりやせる夏ですが・・・。
太りました・・・。
胃が大きくなってしまったのか
普段通りの食事量では満足出来ません。
胃を小さくするよい方法はないですか?

  • 質問者:花
  • 質問日時:2009-08-14 18:47:19
  • 0

普段の食事量で満足できないとのことですが・・・

ストレスが原因で満足できないのか、
それとも不摂生な生活で寝不足から暴飲暴食に走っているのか、
ホルモンバランスが崩れてないか、他に何か原因がないかなど、
根本的な部分に着目してみては?


普通の食事量で満足しなくて沢山食べるのに、
小食にすると余計にストレスがたまって、過食気味になりそうな気がします。
(自分の場合はそうでした)

普段どおりの食事量で満足ができるようになるまで、
運動や、アロマや、リラクゼーションの方向で
メンタル部分を癒してみては動でしょうか?

過食に走る時って、見逃すべきではない理由が潜んでる時がおおいです。
無理に小食にしなくても、今は自分を癒しながら自然と食事量が
元に戻る時期を待ってダイエットする方がいいと思いますよ^^

  • 回答者:まこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶんストレスから暴飲暴食にはしっているのだと思います。
おなかいっぱいでも食べたくなるので・・・。

並び替え:

わたしがよくやるのは、ご飯抜きです。

夕食時に、ご飯なしでおかずだけ食べます。
当然おかずは、通常の量です。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご飯抜き!!
頑張ってみます

食べる量を少しずつ減らしていくだけで
胃は小さくなります。
食欲あるうちは、健康なので羨ましい限りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べてお肉がつくと結構へこみますよ・・・

少量で満腹感を得られるように、
時間をかけて食べるのがいいと思います!

会話をしながら時々お箸をおくぐらいのイメージで
よく噛むこともあわせて意識すれば効果的かと!

お酒を呑みながら食べるとたくさん食べてしまうので、
お酒を少し控えるのも手だと思います。

あとはグレープフルーツの香りが食欲を抑制する効果があるらしいので
その香りのリップクリームを使ってみるのもいいと思います。

人間の体って単純なので、自己催眠でも充分な効果があると思います。
「もっと食べたい」
って思ったときに、
『もうおなかいっぱい。食べられない』
と自己暗示をかけて5分ぐらい間をおくと
割とストレスなく制限できると思います。

私はそうやって食事制限ダイエットしました★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構早食いなんですよ・・・
よくかむですね

ウエストのきついズボンをはくと食欲がなくなりますよ

一日中ウエストのきついズボンを履いていれば、食べたくてもあまり食べられないので効果てきめんです

  • 回答者:たく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強行手段ですね 効きそうです

夜を一食抜くだけで胃が小さくなります

夜を一食抜くのはけっこうきついですが、その一食を我慢できれば後は楽です

  • 回答者:ちほ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1食抜くだけで1キロぐらい簡単にやせますよね

一番いいのは、

食べ物と一緒に、

コンソメスープや具だくさんのお汁を飲むと

おなかが膨れ、

いつもより食事の量が減ります。


また食事をするとき噛む回数を多くすれば、

満腹感が早く得られるようになります。

  • 回答者:元家庭科のセンセ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水もの系ききそうですね
頑張ります。

食事量を減らすと、だんだん胃袋が慣れてきて食べれなくなってきますよ。
がんばってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地道な努力あるのみですよねぇ~頑張ります

私は、胃が大きくなってきたかなとおもったら週末プチ断食をしています。
これは慣れるまでは、正直とても辛いです。
何度も挫折しました。
今も辛いので、最近はプチ断食に変えています。
方法は、ネットでも多種出てますのでご自分に一番合いそうなのを撰ぶといいと思います。
断食後は、少量でも満足できますよ

  • 回答者:修行僧 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

断食!
つらそうですが効き目ありそうですね。
ありがとうございました

胃は小さくならないと思います。
満腹中枢はすぐには働かないので
ゆっくり食べることが一番いいです。
食事前に水を1杯飲んでから食べるのもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆっくり食べる。確かに早食い傾向にあるかもしれません。
ありがとうございました

うむ、強い意志がすべて決める。人に聞いている時点で、おまへわすでにすんでいる。あたたたたー

  • 回答者:ドラクエボールZ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満腹にならないよう、食事量を徐々に減らしていくと胃も縮みます。

が、これがなかなか辛いんですよね。いつもお腹が空いている感じで。
水分を多めに取って、水増しで何となく満腹にさせてます。
ダイエットシェイクとかも飲みますが、あまり効果はないですね。

胃が縮むまでの期間は、そんなに長くありませんから、我慢ですね。
消化に悪いものを食べるという方法もありますが(腹持ちが良いので)、満足感が得られないと、また何か口にしてしまいますし。

食事時間は、寝る前3時間に食べると太りますし、睡眠の質も悪くなります。
もしその時間帯に何か食べておられるなら、食べないようにするだけで体重が減りますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか簡単にはいかないものですね・・・。
頑張ります

食べなければ収まらなくなっているのでしたら.
私もそうでしたが.ハイマンナンなどのコンニャクの粉を水で溶いてすぐ飲むダイエット
サプリがありますので.それを飲むと少し満腹感が出ます。
お腹の中でコンニャクが膨らむので.それで空腹感を抑えながら.食事の量を減らす
などしていかなければますます太ってイっちゃいますよ。

それと家の中でもガードルをしておく方がいいです。

また外に出て緊張する事もいいですし.運動をするのもいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガードル!! 目から鱗です。
そういう発想はなかったです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る