すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

たまに日本語がおかしい人がいますが、

外国の人でも混じってるんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-14 21:18:02
  • 2

ただ単に国語力が足りない人だと思います。

ここでは、「うる覚え」や「いちよ」、
あと疑心暗鬼のことを平気で「自信暗記」と書く人たちが大勢います。

ただ単にアタマ悪いだけです。
一部では頭いい人もいるかもしれませんが
ここは本当にレベル低いです。

でも、恥ずかしいとすら思ってなくて
平気で間違った日本語を書いてくるんです。

外国の人の方がよっぽどマシかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

在日の会員さんは多いですよ。スタッフもそうです。

===補足===
やはり、在日の方ですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、見た目は極普通の日本人でしょう
見た目も違うかもしれないかな
日本語を勉強してない
本が読めない
文章が駄目な、こぼれた日本人でしょう

===補足===
日本語の変な人もおおいけど、常識の無い、あんたみたいなのも増えてますね

  • 回答者:落ちこぼれでしょ (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本には朝鮮人と中国人の密入国者が大勢います。
日本に来て、昔からいた人と一緒に住みながら日本語を勉強しているそうです。
その人たちをマフィアとよぶ人もいます。
なるべくパチンコ店とか夜の繁華街に近づかないようにしてくださいね。

  • 回答者:教えて♪ (質問から46分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いますよね。
インディアンウソつかない、のようなといいますか、
「~ことあるヨ」という中国人の真似をするときに使うしゃべり方のような、
接続詞などが欠けていたりする感じの文体の質問ならなんどか見かけたことがあります。
色んな人が日本に住んでいらっしゃいますので外国の方が混じっているかもしれません。

ただ、その手の質問を見た時の感想は、私には何通りかあります。

1.外国の方が翻訳機か何かを使って書き込んでいらっしゃるのではないだろうか
2.酔っていらっしゃるのではないだろうか
3.何か独自の世界に入り込んでいて、潰れそうなほど辛いことがあり、
それに翻弄され冷静さを失って文章もうまく書けなくなっている状態という、そのキャラに成りきって自己陶酔を覚えていらっしゃるのではないだろうか

私は、3.のような感触を受ける事が一番多いです。

  • 回答者:青葉 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまじゃないです。
頭の悪い人の集まりですから、ここ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

>たまに日本語がおかしい人がいます
この部分は同意です
しかしここでよく見かける日本語がおかしい人と外国人がよくやりがちなミスとは大きく違うようです
多分参加する上での真摯さに欠ける故、平気で杜撰な投稿をするだけの話しでしょう

  • 回答者:_ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に、キー入力ミスと、それを几帳面に修正しないだけじゃない。まあ、外国人も居ると思うけど。

===補足===
>タメ口で回答するの止めてもらえませんか?

失礼な奴。これは、ポリシーなので、止めるつもりはない。 それよりも、ポイント目当ての質問は止めろ!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

タメ口で回答するの止めてもらえませんか?

文章力がないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

外国の方もいると思いますよ。(予測なのでほんとうのところはわかりませんが・・・)
3万人も登録していますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ここの 利用者の事でしょうか?
外国人もいるだろうし、タイピング・ミス もあるだろうし・・・・という事ではありませんか??

  • 回答者:まつ (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る