すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

すごく悩んでて、ネガティブで、人生を見直したいと思っている私に合う、一筋の光がさしこむようなオススメの映画があれば教えてください。

洋画邦画問いません。

  • 質問者:20代就活中
  • 質問日時:2009-08-14 21:36:09
  • 0

並び替え:

「おくりびと」がオススメです。
私は、人生観が変わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまを生きるがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

『ライフ・イズ・ビューティフル』をオススメします。
それ以外でしたら、見ていて元気をもらえるのは『ハイスクール・ミュージカル』シリーズでしょうか。
主人公達は10代ですが、恋愛や友情、進路など色々な壁にぶつかりながらも進んでいく姿は共感できると思います。

この回答の満足度
  

「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」

つらい経験を繰り返しながら、それでも、前向きに生きていこうとする少年イングマルの物語。

「宇宙船スプートニクに乗せられて死んでしまったあのライカ犬に比べたら、僕の方がまだましだ」

監督は、現在「HACHI 約束の犬」が公開されている、ラッセ・ハルストレムさん。
どちらも、犬で泣かせてくれます。

この回答の満足度
  

ライフイズビューティフル。

生きていることの大切さ、命の重さなど
沢山教えられます。

若いときに観るとなお、いいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古い作品で恐縮ですが、1980年作品の『ブルース・ブラザーズ』をおすすめします。
人生は本気と冗談の上のタイトロープを歩いているようなもの。
どうせなら、楽しく本気でいきたいものです。
一見、ハチャメチャなコメディーですが、ジェームス・ブラウンやレイ・チャールズら音楽界のレジェンドたちも出演し、本気度を上げていますよ。

  • 回答者:おすすめします! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「風と共に去りぬ」

かなり長いですが・・・

主人公の女性の強さに、元気もらえますよ!!

明日は明日の風が吹く・・・です

  • 回答者:g (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダンサーインザダークです。
ただ、本当はすごくなやんでなくて軽く人生を見直したいと思っているなら
、この映画は不愉快ですし、貴殿に届くものは何もありません。
本当なら甘えや仕事に対する考え人生のそのものを支えてもくれます。
軽いものでもなく暗く、本来のネガティブそのものですので、
決して希望などと言うような甘いものは何も残りません。
ただ、生きることの底辺はしっかり見えます。実は底辺ではありません。
生きることの大変さ、人生見直すどころではすまない答えがあると思います。
もちろん良薬にもなります。頭[心]を痛打されるような厳しさ覚悟で観てください。
私は自分の浅はかさを知り悩みもすっ飛び、勇気をもらいました。
光が差し込むレベルではありません。ネガとかポジとか低いところは、
こだわらなくなれますよ。一生、忘れない映画です。

  • 回答者:人生 人が生きる事 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「コーラスライン」ダンスミュージックを映画化した作品。
華やかな世界の実はシビアな実情を描いてますが、
それでも人生って悪くないと思わせるパワーを感じます。

  • 回答者:陽子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私がそうだったときに見た映画「ワーキングガール」を見てみて~
なんか元気でてきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る