すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

カルピス原液に何を割りますか?

六甲のおいしい水で割ってます
南アルプス天然水の時もあります
水が一番カルピスの美味しさがわかります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水にこだわるのですね。

並び替え:

焼酎を足して、炭酸で割ります。

カルピス酎ハイの、完成です。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期は氷水で割ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

原液は甘すぎるので、水しかないです。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に水かお湯で割って飲みます。
水道水じゃなくミネラルウォーター使います。
特に拘ってる訳じゃないのですけど、習慣ですね。

  • 回答者:お中元の定番 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水で割ります

ソーダ水があるときはソーダ水で割ることもあります

  • 回答者:みき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に水で割りますよ

  • 回答者:おき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳です。

牛乳も飲めるようになるうえ、

おいしさが増します。

  • 回答者:紅茶 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水です。

以前、テレビでめんつゆにカルピスを少し入れ、しゃぶしゃぶのたれ
として紹介していましたが、味は微妙でした。

  • 回答者:そんなのもあり?! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水(氷をたくさん入れる)、もしくは、牛乳で割ります。
オレンジジュースで割る事もありますが、やっぱり一番
あうのは水ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーラで割って飲む事もあります。

この場合、グラスに氷を入れたら先にコーラを7分目位注ぎ、
カルピスをコーラの上に浮かせる様に注ぎます。

ストローで軽く掻き混ぜ、ストローの位置(高さ)を変えながら飲むと、
色々な味(濃度)が楽しめますよ!

この回答の満足度
  

ミネラルウォーターで割ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

てっきり水だけで割るものだと思って今まで飲み続けていました。
皆さんの回答を見ると、いろいろあるんですね。
牛乳は今度試してみようと思いました。

  • 回答者:デリー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段はミネラルウォーターで、果汁で割ったり、牛乳、または豆乳なんかもヘルシーでいいですよ。
夜は、ウォッカと気分によって上記から選んで組み合わせて、カクテルで飲んでます。
どれもうまいですよ。

この回答の満足度
  

夏は水、冬はお湯、夜は焼酎です。韓国産の安くて匂いのない焼酎が合います。

  • 回答者:夏も終わり・・・>< (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に水です。居酒屋でカルピスチューハイを飲んだことはあるので、焼酎で割ったりもOKなのでしょうが、家ではやはり「水!」と思ってしまいます。
ただ冬の時期は、のどが痛いときなど、濃い目にお湯を割って飲むと、体も暖まるし、のどの調子もいいようです。夏だけでなく冬も手放せません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番ですが水で割って飲みます。
氷も入れてグラスの注ぐと夏っぽくて好きです^^

  • 回答者:にゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳割はおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には水ですが、あまーいのが飲みたい時は牛乳です^^

オレンジジュースやグレープジュースにも合いますね☆

  • 回答者:甘党 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水で割ります。

牛乳で割った経験もありますが私には濃厚すぎました・・・・。

この回答の満足度
  

牛乳です。

少しヨーグルトぽっくなります。

  • 回答者:牛乳 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水割りです。
それ以外したことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水以外で割ったことがありませんでした。
水で割って、氷を入れて飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミネラルウォーターで割ります。

  • 回答者:kuma (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

氷の入った水で割ります

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼酎で割るとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳か水。炭酸水も美味しそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料がすきですね。
トニックウォーターが甘くなくて好きです。

  • 回答者:みつや (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お水です。
水以外はやったことがありません。
今度試してみようと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸水でわる事がおおいですね
炭酸水を常備しているので、しゅわという感覚がいいですよ。

  • 回答者:ななこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふつうに水と氷です。
ちょっと濃い目が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたいは水です。
牛乳で割る時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水ですね
冷やして飲むとおいしいですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水と氷でわりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらく飲んでいませんが水です。

  • 回答者:kimu (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり水が一番おいしいです。

  • 回答者:~~ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水が一番です・・・!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水ですね。ふつうのです。

  • 回答者:あ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆乳を割って飲んでます

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳、おいしいですよ^^
とろみが出ます。

回答を見ていると、炭酸よさそうですね。
カルピスソーダってのもありますし。
シャキっとしそうです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒天でカルピス寒天おいしいですよ

簡単に作れるので一度どうぞ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸水も良いですが、薄くなるのでソーダのほうが好きです。オレンジソーダがあれば最高です。
コーラも甘党にはぴったりです。

  • 回答者:普段は水・・・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水ですね。
昔は割るのとは違うけど、牛乳に入れて飲んだこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たい水。これ以外の物だと、失敗する事があるので。

この回答の満足度
  

水。オレンジジュースとか混ぜるときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たい水、これで十分です。

美味しいです。

  • 回答者:クロベー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

soodaでもらったソーダで飲むと
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水と氷を入れて飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水道水です。。。。。。。。。

  • 回答者:k。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどが、水で割ります。
たまに、サイダー系で割って飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤクルトで割ります
結構コクがあっておいしいですよ

  • 回答者:巨人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水と氷しか入れたことがありません。

  • 回答者:みあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですか。

水の時と牛乳の時が半々位です。

他の方の回答見るとソーダ割りいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはミルク割りのカルピスが好きです。
少し、飲むヨーグルトっぽくなります、その度合いは
濃い目に割るか、薄めに割るかでも違ってきますけど。
乳飲料なので、乳製品との愛称がいいのです。
あとたまに、焼酎なんかをほんのりと
聞かせたお酒割りもします。

  • 回答者:e (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無糖のソーダです。

寒い時にはお湯で割ったりもしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはお水ですが
たまに炭酸水で割ります。
爽やかな感じがします。

  • 回答者:にゃあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスに水ですね。ちょっと少なめにして濃いものが好きです。
時々ソーダを入れたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水で割って氷を入れてのみます。
たまに無性に飲みたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水で割ることが多いですが、甘みのない炭酸水で割ることが多いです。

  • 回答者:シュワっと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水です あと氷も一杯入れ味が薄くなった方が
好きです

  • 回答者:お腹にやさしい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸水です。
できれば、アルコールも少し。o(^▽^)o

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酒飲みですね。

お湯です。夏でも熱湯で割って飲みます。ホットカルピス大好き。

  • 回答者:たら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットですね。

ジン(タンカレー)で割ります。もちろん小氷も入れてです。

  • 回答者:一人酒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タンカレーですか。

美味しい水で割りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グルメですね。

水です。水以外にやったことはありません。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。

水で割って、良くかき混ぜて、氷を入れて飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

典型的ですわ。

ソーダ水と甲類焼酎です。

  • 回答者:飲みすぎ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炭酸ですね。

殆んど水ですね。
でも私は焼酎の水割りにカルピスを入れて飲む時もあります。
美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カルピスサワーですか。

水かコーラです。
それ以外はした事がありません。
水で割るのが一番多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーラはすごいですわ。

水です。水以外は試したことがありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。

水が多いですが、たまにコーラでわります。

昔、どこかの喫茶店で、飲んだことがあります。薄い記憶ですが「キューピット」という名前で、名前につられて注文したら、カルピスのコーラ割りでした。以来、時々自分で作って飲んでます。

  • 回答者:コーラ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーラ割りは斬新ですね。

水ですね。それに氷を入れるパターンが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルですわ。

水で割って、氷を入れます。

===補足===
コメント有難うございます。カルピスは、岡山県出身の方が創業者で、岡山で一番美味しいすし屋で、鮑の肝の刺身が大好きだったようです。カルピスを買ってもらえたのは、兄貴が働いて、家にお金入れるようになった小学6年でした。たまにしか、買ってもらえませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですわ。

水が一番多いですね。後牛乳も時々入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も牛乳でやって見ようかな。

炭酸水で割ってます、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほほう。

水、後はペリエで割る時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぺリエは思い切りましたなあ。

水です。たまに炭酸水を使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炭酸水ですか。カルピスソーダですな。

ありきたりですが「水」が一番美味しいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も水で割ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る