すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
洋楽についてのアンケートです。
30年前1979年のヒット曲(バンド部門)を10曲選曲致しました。(選曲は個人的趣味ですのでお許し下さい)

この中で貴方が一番好きな曲を教えて下さい。 順位付けは不要です。

① September - Earth, Wind & Fire
  http://www.youtube.com/watch?v=iknEJf9cPeY
② Heart Of Glass - Blondie
  http://www.youtube.com/watch?v=8CmhqoB1lNE
③ I Was Made For Lovin' You - Kiss
  http://www.youtube.com/watch?v=CM30iNH8TqA
④ My Sharona - The Knack
  http://www.youtube.com/watch?v=kVdnqEyToqg
⑤ Roxanne - The Police
  http://www.youtube.com/watch?v=_3kG-7I_Y6k
⑥ Lovin', Touchin', Squeezin' - Journey
  http://www.youtube.com/watch?v=p7jr9WBDVXQ
⑦ Babe - Styx
  http://www.youtube.com/watch?v=1FIOjLwwj-U
⑧  Video Killed The Radio Star - The Buggles
  http://www.youtube.com/watch?v=x9slEfTBRXc
⑨ Breakfast in America - Supertramp
  http://www.youtube.com/watch?v=Jh2TJ2DAy_o
⑩ Morning Dance - Spyro Gyra
  http://www.youtube.com/watch?v=nc5Zatu7gH4

夏休みは終了致しました。 また宜しくお願い致します。

順位の発表は今回しないかもしれません。 ごめんなさい。

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは
  私の能力を越えてしまいますので予めご了承願います。

• 質問者:昴
  • 質問日時:2009-08-15 19:53:32
  • 2

並び替え:

ディスコ世代には懐かしいですね。どれも聞きおぼえがありますが
③のKISSで。映像がなかったのがちょっと残念でした。
⑧も捨てがたいです・・

実際ミュージシャンやタイトルを知らずに聞いていた曲もあったので、
改めてこの人が歌ってたの、というのもありましたね。
懐かしい曲をありがとうございました。

===補足===
KISSは画像がないと!と思うのは私だけでしょうか・・
初めてみる人には印象強すぎかな?
http://www.youtube.com/watch?v=3vuE1gTgd-E&NR=1

• 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① September - Earth, Wind & Fire

が好きです

• 回答者:うえ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ①ですね。

③もいいんだけど・・・(*^_^*)

この回答の満足度

① September - Earth, Wind & Fireですね。
ジャズナ(でしたっけ?)がカバーして、若い子が誤解してるんじゃないか、と心配です。

• 回答者:フライデー☆ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

この曲が一番好きです。

• 回答者:ティー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

⑤ です。
聴いて、カッコイイと思いました。

• 回答者:jk (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

①です。
相変わらずステキな選曲ですね

• 回答者:よごお (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

③ I Was Made For Lovin' You です。

• 回答者:みかん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

です。

よろしくお願いします

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

10 モーニング ダンス ! 楽器だけで勝負しているのが良い ! スパイロ ジャイラ !

• 回答者:EPI SOODA (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

⑤ Roxanne 

The Police
です。

• 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

③ です。

kiss、好きです。

• 回答者:nao (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

⑧  Video Killed The Radio Star - The Bugglesが好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

Kissです。
時々聞いてます。

===補足===
番号忘れました。
3です。

• 回答者:hhh (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

3を選びます。
全部聞いてこれが一番好きでした。

• 回答者:紫苑 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

1 September - Earth, Wind & Fire
です。
3.4.8と迷いましたが・・・

• 回答者:ヨE (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

⑩ Morning Dance - Spyro Gyraが好きです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

⑨ Breakfast in America - Supertramp
アメリカのチャートは存じませんが、日本のラジオのチャートでは上位をキープしていたのを覚えております。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

これは、迷いますね~、
⑤ Roxanne - The Police が一番好きです。

この回答の満足度

I Was Made For Lovin' You Kissが好きです。
懐かしい~!

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

一番好きな曲は・・・

⑤ です。

• 回答者:いく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

5番が好きですね~!!

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

④のMy Sharonaです。

♪ん~~~~~~~~~~~~
(この長さを競っていました(笑))
マイ・シャロナ~

• 回答者:懐かしい (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

7のBabeです。
これが一番心にしみました。

• 回答者:ぽぽ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

③のI Was Made For Lovin' You - Kissが好きです。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

⑨ Breakfast in America - Supertrampが好きです。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

③ kiss
この曲有名ですが題名が分かりませんでした。ありがとうございます。

• 回答者:kuma (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

⑤です。①と迷ったのですが。

• 回答者:どすえ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

④ 不安定なメロディが印象に残っています。。。

この回答の満足度

です。

• 回答者:beero (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

10でお願いします。

だんだん選ぶのが大変になってきました。
今回は7択で迷いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

でお願いします。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

⑧  Video Killed The Radio Star - The Buggles です。

イントロから大好きです。コーラス隊に入れてほしいといつも思っていました。
7と9もよく聴いた曲です。懐かしくて涙出そう。

• 回答者:ありがとです (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

高校生時代の時の一番は、
③ I Was Made For Lovin' You - Kissですね。
Blondieは、この曲( Call me)の方が好きでした。
懐かしさ一番は、
⑨ Breakfast in America - Supertrampですね。
しかし、今回の選曲は、
一番壺に嵌まっていますので選ぶのがかなり迷いましたので、
10代後半に一番好きだった、
① September - Earth, Wind & Fireに決めました。
次回も楽しみに待ってます。

この回答の満足度

① September - Earth, Wind & Fire です。

また、頑張って下さい。

• 回答者:*o* (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

③ I Was Made For Lovin' You です。
 今後もよろしくお願いします。

• 回答者:kaz (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

3です。そのほかはあまりよくわかりません。^^;

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

September - Earth, Wind & Fire に1票

• 回答者:ELP (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

1です。
古さをかんじさせない曲です。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

① September - Earth, Wind & Fire です

踊りたいですね!!

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

I Was Made For Lovin' You - Kissが好きです

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

です。

• 回答者:うどんだいすき (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

⑦ステイックスですね。ミスターロボットで有名かと思いますが、Babeも好きです。

• 回答者:The best of time (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

Babe - Styx
です。このころ、Styxにはまっていて、聞きまくりました。Babe、いい曲です。

(My Sharona - The Knackは偉大なる一発屋ですね。)

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

ですね。悩みましたが、今ディスコしたい気分なので。
だんだん得意分野に近づいてきましたよ...

• 回答者:80年代おたく (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

① September
好きです。懐かしい~。。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

①です。
皆で楽しく歌って踊れそうな感じが好きです。

• 1
この回答の満足度

② Heart Of Glass - Blondie
が好きです。

久し振りに楽しめました。

• 1
この回答の満足度

3番が 好きです   よく夢中になって聞いていました

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

④ My Sharona - The Knack です。

聴いた事はあるけど、なんて曲かわからなかったので、
曲名がわかって、スッキリしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

ハードロック支持ということで
③ I Was Made For Lovin' You - Kissでお願いします。

それにしても意外と聞いたことある曲ばかり。
当時7歳だった私に聞き覚えある訳は
80年代に入ってからの「ベストヒット☆USA」の「イエスタディ」のコーナーと、CMのおかげ…。

ちなみに一番驚いたのは① Septemberでした。
あんなアフリカンなおっちゃんらが唱っていたとは存じませんでした。
(衣装だけかな?)

楽しかったです!ありがとうございます!

• 回答者:ACDC (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

1が好きです^^

人気ですネ!

• 回答者:夏子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

② Heart Of Glass - Blondieです。

• 回答者:d (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

6が好きですね。懐かしいです

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

やっと少しずつ聴いたことのある曲が増えてきました。
でもなんとなく知っているだけで、曲名やアーティスト名は全く分かりませんが。。
一応全部聴き、「お、知ってる!」「これ好きだった!」というのがありました。

⑧  Video Killed The Radio Star - The Buggles  です。

なんかのCMに使われていたのかな。「ア~ワア~ワ♪」が印象的です。
70年代の曲だったんですね、コレ。でも全く古さを感じませんねぇ。

• 回答者:泡々 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

⑧ Video Killed The Radio Star - The Buggles

でお願いします

• 回答者:匿名もん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

④My Sharona - The Knack です。
やっぱり、いい。

• 回答者:おどり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

⑧  Video Killed The Radio Star - The Buggles

今の時代は、Youtube Killed MTV star こんな感じですかね。

• 回答者:ホワイトノイズ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

です!
懐かしい・・・というか、時々聴いています

• 回答者:ゴン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

です!
懐かしい・・・というか、時々聴いています

• 回答者:ゴン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちわ ・・・ 回答がだぶっているようですので後のものを削除願います、宜しくお願い致します。

です。
喫茶店でよく流れて聞いてました。

この回答の満足度

夏休み、楽しめましたか??

私は1番でお願いします。

• 回答者:匿名きぼー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

③ I Was Made For Lovin' You - Kiss です。

• 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

です。

この回答の満足度

久しぶりです。

①September - Earth, Wind & Fire です。

大変懐かしい。
リズムに乗れる曲です。

• 回答者:一番星 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

おかえりなさ~い!

「③ I Was Made For Lovin' You - Kiss」です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

わたしは、1の「September - Earth, Wind & Fire」です。

• 回答者:あおい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

昴さん、ひさしぶりですね。おかえりなさい。

① September - Earth, Wind & Fire です。
すごくなつかしいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

です。

• 回答者:おぼえてるかい、9月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

誰の曲か知りませんでしたが、よく流れていましたね。

• 回答者:りんこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

いいですね。

• 1
この回答の満足度

大好きです。今でも車で毎日聴いて一緒に歌ってます。

• 1
この回答の満足度

⑥です。

ジャーニーファンです!

• 回答者:ナbツメロ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

①です。
ダントツですね!

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1番のSeptember です。
学生の頃ですがよく聴きました。

• 1
この回答の満足度

1が好きです・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

①です。懐かしい曲だなぁ~。

• 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

です。
とても懐かしいです♪
街でよく耳にしました。

• 回答者:にゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1ですね。テンポが良くて好きな曲です。

• 回答者:なっち (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

こんばんは。お久しぶりです。

① September - Earth, Wind & Fireでお願いします。30年前になるとは、年をとったものです・・・。

• 回答者:YO (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

迷わず、① September - Earth, Wind & Fire です!

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

①が好きです。
早く9月になって
涼しくなってほしいですね。
だから好きってわけではないですが。

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

③ I Was Made For Lovin' You - Kiss です。
大学生の時、聞きまくりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

① September でお願いします。

• 回答者:サファイア (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

• 回答者:トクメイ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

③ I Was Made For Lovin' You - Kiss   でございます。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

①番が一番いいですね。
これで決まりです。
懐かしい曲ばかりですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

おかえりなさい

私は③が一番好きです

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

① September - Earth, Wind & Fireが好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

懐かしい。。。

この中では、
⑤ Roxanne - The Police ですね。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

Roxanne - The Policeです。最初はロキサンと発音されてました。
NHKのFMで、渋谷陽一が初めてかけたのを聞いてからずっと好きになってます。
ちなみに、policeの楽曲で日本で一番最初にかかったのは、滅多に知ってる人のいない、nothing achievingだったんですよ。

• 回答者:ジャイルズ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

3 です。

おかえりなさいまし。

• 回答者:コゼニゲバ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

おかえりなさい

この年は難しすぎます
愛しのデビィーはいるし 永久の名曲  Video Killed The Radio Star 
はあるし

KISSのディスコミュージックI Was Made For Lovin' You 
はあるし

他の曲も思いでいっぱい

選ぶとしたら スティングがあまり好きではないのですが
でも曲としては大好きな
Roxanne - The Police
です

• 回答者:音楽好き (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

私が高校3年のときのヒット曲ばかりです。
とても嬉しい質問です。昔を鑑みることができます。いつもありがとうございます。

さて、回答ですが・・・迷いましたが「Roxanne - The Police」です。
わたしは、武道館にポリスを見にいきました。アリーナの15列目でした。
スチュアートコーポランドのドラミングが衝撃でした。

• 回答者:高校教師 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

① September - Earth, Wind & Fireですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

I Was Made For Lovin' You - Kiss ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

⑥ Lovin', Touchin', Squeezin' - Journey

昴さん お帰りなさい。やはり音楽はいいですね。
こちらこそ 宜しくお願い致します。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

お久しぶりです。

④ My Sharona - The Knackが好きです。
いつ聞いても良い歌ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

③ I Was Made For Lovin' You - Kiss

です。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

• 回答者:kiku (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

です。
知ってそうで、知らないのが多かったです。

• 回答者:とむ (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度

これでお願いします

• 回答者:アリス (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

お帰りなさい。
② Heart Of Glass - Blondie が好きです。

この回答の満足度

⑧バグルスの「ラジオスターの悲劇」です。

今聴いても良い曲ですね。

• 回答者:タッチ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

これで、お願いします。

• 回答者:クロベー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

5. ロクサーヌ The Police に一票。

このころのアルバムはほとんどあります。

• 回答者:power (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

まだ子供だったので洋楽には興味がないころでした。
が、「Video Killed The Radio Star」は曲の雰囲気が好きでで印象に残ってます。
今でもしっかり覚えていますし、一番好きです。

他の曲は、もう少し年を取ってから聞いたりしましたが、リアルタイムで興味をもったのは「Video Killed The Radio Star」だけですね。

この回答の満足度

昴さん、お久しぶりです。
またよろしくお願いします。
一番好きな曲は① September - Earth, Wind & Fireです。

• 回答者:檸檬 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

この曲はギターをコピーしました。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

1番が三つあるんですが今でも古臭さを感じないSupertrampで。

• 回答者:あ、そーだ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

9、Breakfast in America - Supertramp が好きです

昨日のことで少々ヘコみ気味なので元気になれる曲がいいですね

• 回答者:元気になれる曲 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る