すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

あおぞら銀行の支店が近くにあるので口座を作ろうか迷っているのですが、あおぞら銀行に口座を作るメリットをご存知の方いらっしゃらいでしょうか?

例えばインターネットで管理できることや金利が高いなど何でも構いません。

また新生銀行と一緒になった後はどうなるかなどについても教えていただけると嬉しいです。

• 質問者:アリシア
  • 質問日時:2009-08-16 13:25:57
  • 0

キャンペーン中だと新規に口座を作り、300万円以上の定期預金にすると、3000円分の金券がもらえます。
定期預金の金利は、他行よりも高いです。

ただ、この夏のキャンペーンは終わってしまいましたが、11月か12月頃に、冬のキャンペーンでまた同じサービスが始まると思います。

新生銀行と統合後1年間は、あおぞら、新生、それぞれ1000万円+利息は、保証の対象となるようです。

• 回答者:まな (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今はポイントサイトなどでインターネット支店の口座を作るとポイントバックがあるのでちょっとお得ですよ。
 ライフマイルやネットマイルにもあったとおもいます。

• 回答者:ゲッチュー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとってあおぞら銀行のメリットは定期預金の金利が高いことです。

新生銀行といっしょになった後は、預金保険の保証額上限が両行分合わせて、元本1,000万円+利息になることは確実です。ただし、合併後1年間は経過措置として、元本1,000万円×2とその利息が保証されます(これは預金保険機構のHPに「銀行が合併した場合」として載っています)。

その他の合併後のことは合併前に正式な内容の通知や広告がありますので、それを待つしかないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

両銀行のメリットとしては、定期の金利が他の銀行に比べ高いことでしょう。

合併しても、新生銀行に口座を持っていても、特に影響は出ないと思います。それぞれ、別扱いにされると思います。

• 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

メリットは金利が高いことだと思います。
私は金利目当てで口座開設して、300万円定期に入れました。
新生銀行も定期を持っていますが、どちらからも合併についての案内は来ていません。

• 回答者:アレル (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る