すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

右翼の人たちって、なんであんなに皇室のことにハマってるんですか? 皇室の魅力って何?

• 質問者:うるさいクルマ!!
  • 質問日時:2009-08-16 19:50:32
  • 0

並び替え:

世界で一番長く続いている男系の血

• 回答者:k (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多くの人は、お正月に神社に参拝に行き、家族の健康や商売の繁盛をお祈りします。
日本には、八百万の神々が存在すると信じられてきました。天皇は、古来農作物の豊穣を神様にお祈りする為に、国民と神様との間を取り持つ神官の長として存在してこられました。
それをどう感じるか、ということだと思います。ありがたいと感じるから右翼で、別に感じないから普通だという事でもありません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王様に支配されたがる人種は民族を超えて存在しますよね。
単純にリーダーが欲しいんですよ。自分たちの共通のシンボルが。
彼らに共通することは民族と国籍ですから、一番ロイヤルファミリーがシンボルとなるわけですね。
ファンタジーの世界でも「我らが王よ!」みたいなノリってありますが
あれを地で生きたいんだと思います。
皇室の魅力って、その存在自体だと思います。

• 回答者:アメリカにはない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右翼団体は、皇室のネガティブキャンペーンしてるんじゃないの? ダサい車で大音響で騒いでいるのは、在日のクズどもだとも聞いている。

この回答の満足度

日本で唯一、2000年近い歴史と明確な血統を持っているのは、皇室だけであり、
一種の現人神(あらひとがみ)みたいなものだからですね。

右翼は、何かを頼らなければ存在意義がなく、その対象が天皇であった訳です。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度

単純で馬鹿だからですよ。性格が孤独すぎるんです。

• 回答者:fg (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに うるさいです 車もイマイチ ナンセンス
クラシック流し、虹色の車であれば、ああ走ってるなあ~でいいんですが・・・
魅力はあまり感じません。
あの人たちもパチンコや競馬して叫べばいいのに。

• 回答者:地べたの虫 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思うのですよ。

日本の右翼という方は、不思議に皇室を担ぎます。

どうして、そんなに皇室に頼ろうとされるのかわかりません。

民主主義を追求・貫徹していけば、国民とは別の方を存在させるわけで、法の平等にも反することになると思うのです。

特に、同じ人間なのに、皇室を崇め奉るなれば、「差別」ではないかと思います。

人間の心情として、上から目線を求める人もいるということでしょうか。それとも、日本国民をまとめる役割を皇室に求めたいのでしょうかね。

ボーダーレスになりつつある現在、ナショナリズムを煽る必要性がありますかね。

私は、ナショナリズムを煽るから戦争になるのであって、戦争を起こさないためにも、「日本国民」というより、「地球人」ということでいいのではないかと思います。

• 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

右翼団体は基本的に「日本国民による国粋主義」=天皇復権が正しいと信じて活動しているからです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る