すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

中学の修学旅行について
1.通っていた中学は何処ですか?
2.中学の修学旅行は何処ですか?(海外は除く)
3.交通手段
4.何泊ですか?
5.観光,体験
6.小遣い
7,現在の貴方の年齢

1.北海道

2.青森・秋田

3.電車

4.3泊4日

5.弘前散策、函館自由研修など

6.3000円だった気がしますが、うろ覚えです・・・

7.25歳。但しそろそろ26歳になります(´・ω・`)

  • 回答者:1983生まれ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も1983年度生まれです。

並び替え:

1.静岡県
2.京都と奈良
3.観光バス
4.2泊
5.法隆寺、東大寺、金閣寺、二条城など
6.3000円
7,40歳

  • 回答者:たりも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 神奈川県

2 日光(栃木県)

3 バス

4 2泊

5 東照宮、華厳の滝、いろは坂など

6 覚えていませんが3000円程度?

7 22

  • 回答者:かまくら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学生が日光は前代未聞ですね。

1.愛媛県の公立です
2.京都奈良です
3.バス→フェリー→バス→新幹線→バス
4.2泊3日
5.グループ毎に周る寺院を決めてタクシーで周りました。法隆寺や清水寺に行きました。
6.5000円だったと思います
7.39歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.福岡県南部の公立です。
2.南九州(鹿児島、宮崎、大分)
3.専用の蒸気機関車がメインで、観光地めぐりはバスでした。
 トンネル似入った時は、煙かったです。
4.3泊です。
5.当時は観光がメインでした。細かくは覚えていませんが、
 ①鹿児島
  城山の西郷さんが、西南戦争の終期に籠もっていた洞窟
  桜島、島津家の庭園。
 ②宮崎
  鬼の洗濯岩、サボテン公園、こどもの国
 ③大分
  温泉地獄、城嶋高原
6.小遣い
 2000円でしたが、倍持って行きました
7,55歳

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大阪市内
2.熊本、大分
3.新幹線
4.2泊
5.阿蘇山の火口付近に行った
6.3000円
7.40代

思い出は観光よりも旅館の夜の事の方が
よく覚えています。

  • 回答者:ロング (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.兵庫
2.東京、富士山
3.新幹線
4.たぶん2泊3日
5.東京タワー、国会議事堂、富士山、白糸の滝など
  富士5合目までバスで登って、富士山の石を拾って帰りました
  大部屋で定番の枕投げ、みんな騒いでるその中で、たった一人いびきをかいて寝てた子がいた。いびきがうるさくて端に追いやられてました。
6.たぶん3000円くらい?
7.40

最近の修学旅行はホテルの部屋で3人部屋だったりするんですね、ちょっとさびしい気もします。

  • 回答者:けっこう忘れてるかも (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは大変でしたね。

1 和歌山
2 奈良、京都、大阪
3 バス
4 2泊3日
5 奈良の大仏、清水寺、大阪城
6 3000円くらいだったかな
7 30歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。

1.鳥取県西部です。
2.京都、奈良、大阪でした。
3.汽車で行きました。
4.2泊3日でした。
5.清水寺、金閣寺、二条城、東大寺、嵐山
6.2000円でした。
7.現在は50歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風情がありますわ。

1.富山の田舎
2.京都、奈良
3.新幹線
4.3泊4日(だったような)
5.お寺巡り、鹿にえさをやって怒られた思い出
6.3000円(だがその倍はみんな所持)
7.42歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変でしたね。

1.大阪府(河内)の中学でした

2.長野県

3.観光バスでした

4.2泊3日です

5.黒部ダム観光が中心でした

6.5000円まででした

7.37歳です

  • 回答者:美紅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒部ダムはいいですね。

1、大阪市内の公立中学
2、箱根、鎌倉、東京
3、国鉄特急電車、バス
4、2泊
5、鎌倉の海岸で遊んだこと、箱根のドライブウェー、皇居などあ印象に残っています。
6、たぶん、認められていなかったと記憶しています。
7、56歳です。

  • 回答者:まろ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。

1、岐阜県内の公立中学
2、東京、日光
3、新幹線 バス移動
4、2泊
5、日光東照宮や、中禅寺湖、後楽園遊園地、皇居などに行った思い出があります。
6、確か、3000円から5000円くらいだったと思います。
7、46歳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。

1、長野の片田舎
2、奈良・京都
3、貸切バス
4、2泊3日
5、お寺めぐりが殆どでした。東大寺・金閣寺・銀閣寺等
6、定かではないですが3000円くらいだったような
7、50代

4月中旬でしたね。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

1.都内の公立です
2.京都・奈良でした
3.もちろん新幹線(このとき初)
4.2泊です
5.清水寺など京都の名所で記念写真、嵐山で昼食
奈良ではレンタサイクルして飛鳥をぶらぶらできて面白かったです
6.あまり覚えてないなー3000円くらいだったかなお土産買う分ぐらい
7,40代

5月ぐらいの時季にいったんだけど暑かったー・・・
いい思い出ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。

1.福岡県の田舎の公立中学
2.広島てした。
3.新幹線と観光バス
4.二泊3日
5.原爆ドームしか記憶にないです
6.覚えてないなぁ、規則より多めに持っていった気がします。
7,33歳です。

  • 回答者:きき (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。

1.東京の公立中学
2.京都、奈良
3.新幹線、現地では観光バス
4.2箔3日
5.清水寺、平等院、三十三間堂、金閣寺、奈良公園、大仏
  自由行動は外出禁止でホテルで反省文書き(校則違反の学ランと他校とのケンカ)
6.5000円までだった記憶
7.40代後半

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変でしたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る