すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

野球やソフトボールが五輪から外れていますが、競歩は外れてもいいと思いませんか?

  • 質問者:ごりん
  • 質問日時:2009-08-18 00:14:59
  • 1

並び替え:

確かに・・・あまりにも地味ですよね。
はずれていいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

外れても良いと思います。

競技人口も少ないと思うのですが。。。?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

競歩の選手の方には申し訳ないですが、


確かに外れてもいいと思います。

見てても面白さを感じないのです。

  • 回答者:うお (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

外れても問題ないと思います。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

野球やソフトボールやサッカーやバスケットボールやラグビーやゴルフなんかは、
プロの団体があり1年の半分以上の期間に渡り、金取って営業してます。
ほっといても要らんと言うぐらい自己アピールしまくりです。

競歩なんて五輪や世界陸上などアマチュア祭典が無ければ日の目を見無いスポーツでしょ。
4年に一度ぐらいアピールする場があってもいいんじゃないかな。
逆に年がら年中やってるプロ競技がアマの祭典にでしゃばる方がどうかと思う。
そこまでして金や賞賛が欲しいのかなぁ?

  • 回答者:プロならプロらしく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いますね。
あれがスポーツかと・・・思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  

はっきり言って

走ればいいと思います!!

目的がわかりません・・・。

競技人口の問題があって野球やソフトボールなどはやっている国は少ないらしいですね。でもそうなるとペタンク、シンクロ、フィギュア、ボブスレー、などなどやっている人を見たことがない競技がたくさんあります。
IOCの理事が何人が多いかで決まるんじゃないですか?
当然自分の国で盛んで強い競技はオリンピックにあげたいと思うでしょうから。

この回答の満足度
  

個人的には外してもいいと思いますが、ヨーロッパでの競技人口が多いので外せないのでしょう。
それに野球やソフトボールは道具にお金がかかりますが、競歩はお金がかかりません。

  • 回答者:金がかかる競技はダメ? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球もソフトも外れたのは残念な感じです。
競歩は人気あるのでしょうね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

陸上はヨーロッパでは日本より競技人口が多いです。
なので競歩も有名なスポーツの一つです。よってなくならないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本ではマイナーですが、世界ではそうじゃないので絶対外れないと思います。
2年に一度、IAAFワールドカップ競歩なるものがあるそうですので。
野球はヨーロッパ等ではあまり普及していないので難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。

人気スポーツじゃないと思いますから。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

外れても、問題ないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

個人的には興味ないので、外れてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

日本ではマイナーなイメージがありますが、世界的にはどうなのか分からないので、判断出来ません。

  • 回答者:アレル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感。競歩は外した方がいい。
野球、ソフトボールが復帰しなくて残念。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

競歩は外れてもいいと思います。でも、ヨーロッパでは、競技人口多いので、外れないんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいですね、そんなに普及しているとも思えないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

同感です。。。。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

野球やソフトボールが時間かかりすぎが、理由と聞きました
なら 競歩はいりません
ゴルフを入れるとか
日本が強くなれば止めたりルール変えたりするIOCは何者?

  • 回答者:日本語講師 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

競歩・・・地味ですが、少なくとも野球よりは世界中で親しまれている競技なのでしょうね。
なんとなくわかる気がします。
野球ってお金かかるから。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに、「競歩」って地味ですよね。
個人的には、なくて良いと思います。
競技結果も気になりませんし。

でも、すごく過酷なスポーツだと聞きます。
頑張る姿が、感動をよぶのでしょうか?

  • 回答者:オリンピック (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしの弟は早稲田大学競走部の競歩の選手です。競歩は、オリンピックなどの世界的大会の際、日本代表に選ばれやすいそうです。競技者人口が少ないからです。

野球やソフトボールをはずす際、競技者人口が理由にされていましたね・・・

PS)
競歩は、「陸上」という独立した大分類である「競技」に属する、小分類の「種目」です。
しかし、野球もソフトボールもそれぞれ大分類です。
したがって、単なるいち種目の競歩をはずしても削減につながらず、大分類の野球やソフトボールをはずしたほうがあとあと他の大分類も削減しやすいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  

興味ないので、外れてもいいと思います。
でも、会場とか兼用できるので、主催者側にとってはあってもなくてもいい競技なんでしょうね。あえてつぶさなくても・・・・という考えでは?
野球は会場の問題などもあって嫌われてましたから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は競歩は外してほしくありません。
競歩はオリンピックの華といわれる陸上競技の中でもっとも過酷なスポーツだからです。
個人種目なので、残しておいてもよいと思います。
わたしは人数の多い団体競技こそいくつか外してほしい派です。
チーム人数の多い、サッカー、シンクロ団体は不要と思っています。
個人的には男子の新体操を入れてほしいです。

  • 回答者:陸上は五輪の華 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直 競歩は五輪として どうなのよ?
って思いますので 外してもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る