すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

冬の北海道は、札幌の雪まつり以外にも各地でイベントが開催されています。 小樽の雪明かりの路、層雲峡の氷爆まつり、ウトロの知床ファンタジー、あと名前は思い出せませんが阿寒湖や川湯にもあるようです。 一度ゆっくり回ってみたいと思いますが、どこがお勧めでしょうか。 見応えのある所を教えて下さい。

• 質問者:ローラ
  • 質問日時:2009-08-19 16:17:06
  • 0

並び替え:

函館山からの100万ドルの夜景がいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小樽の雪明かりの路はいいですよ、ただ、1度行けば
それで満足してしまうと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭川冬まつり。

河川敷がメイン会場なので、メイン雪像の大きいこと大きいこと。
すぐそばで雪あかりモニュメントもやっているので、結構見とれてしまいますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

小樽の雪明りの路、きれいですよ~♪
ただ、やはり夜がきれいなのですが、冬の夜は殺人的に寒いです!!

支笏湖の氷濤まつりに行ったことがあります。
湖の水を自然に凍らせて作った氷の壁やオブジェ、幻想的できれいでした~

• 回答者:寒いけど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の実家は網走です。

冬のオホーツクを是非一度楽しんでみてください。流氷の上にアザラシがいたり、雲の上から見える流氷もなんとも言えません。とにかく不思議な世界が広がると思います。流氷のきしむ音も聞こえますよ。

そして、美幌峠もお勧めです。裏摩周が見え、絶景が広がります!
層雲峡とは違い、余り知られてはいませんが・・・それから峠を降りて、温泉に入ったらサイコーだと思います。
ただ冬の移動は、命がけですが・・・くれぐれもその時はお気をつけて・・
やっぱり道東は一番だと思います。

• 回答者:番外地 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

函館・元町のイルミネーションもきれいでいいですよ。

小樽の雪灯りは、遠目にはきれいですけど、
近くで見るとろうそくの煤などでちょっと黒くなってしまっています。
そこだけ心に留めおいてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

広島県です。昨年の3月初旬に層雲峡に行きました。氷爆まつりは、氷で動物等を作ってあり、見ごたえがしました。ホット牛乳を飲んだのですが、砂糖を入れたような甘さでした。他の所は行ったことが無いですが。層雲峡はお薦めします。

この回答の満足度

釧路を離れて40年・・・・、『釧路氷まつり』もお忘れなく。たしか栄町公園で開催されていると思いますが・・・。
氷のお猪口でのんだお酒の味は忘れられません。唇が痛かったなぁ・・・。

• 回答者:北帰行 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る