すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

野菜炒めの美味しい味付け教えて下さい

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-21 10:02:31
  • 2

並び替え:

味の素をいれるとおいしくなりますよ。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、

塩コショウ、ガーリックと

キムチを入れたり、

もしくは焼き肉のたれを使っています。

おいしいです。

  • 回答者:リン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ウエイパーという中華味の調味料は何に入れてもおいしい!!!!!!!私の周りでおいしくないという人はいませんでした。
これだけでも十分ですので簡単でおいしいです。スープに入れても格別!!!
似たやつでウエイユーというのがありますがあれはいまいちだそうですので購入の際はお気をつけくださいませ。

この回答の満足度
  

いつもは塩コショウだけですが、仕上げにオイスターソースを少し加えると美味しくなります。
焼き肉のたれを使ったり、鰻のたれの残りで炒めてもおいしいですよ。

子供はカレー粉で炒めると喜んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しおこしょうであっさりと。
ちょこっとだけ醤油をたらす。(ほんの数滴)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コショウとコンソメを少し入れるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンソメ
少しの醤油
で、オイスターソース です。

好みで、ラー油も良いですよ

  • 回答者:とむ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ドレッシング。

イタリアンドレッシングや和風ドレッシングで味付けしてしまいます。

夏には酸味が爽やかでいいですよ。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は味噌炒めや、唐辛子でパンチを聞かせると食欲が増進します。

味噌:砂糖:酒:しょうゆ  
基本同量の割合で、味噌の味により甘口味噌なら倍くらいに味噌の量を増やします
唐辛子や、豆板醤を加えてもピリッとおいしいです。

オイスターソース+がらスープ もおいしいです。

  • 回答者:みそ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

焼肉のタレを使うとおいしいです。
好きな味のタレを使うと失敗がないです。
あまり入れすぎると味が濃くなるので
ちょっとお酒をいれて少しずつタレをいれ、
味をみながら決めてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニンニク、ショウガを炒めて材料炒めて、ウェイパー(半練りタイプの中華調味料)とオイスターソース が最高に美味しいと思います。ラーメン屋さんみたいですよ!

『好みで豆板醤やテンメンジャン』

  • 回答者:りん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オイスターソース での味付けが一番!

野菜いための最後に料理酒をちょっとふりかけて、オイスターソースを適量落として混ぜ合わせて出来上がり~♪

ちょっと辛味をつけたい時は、ここに、豆板醤を少し加えて仕上げます。

  • 回答者:ままりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、塩、胡椒少々で味付けします。中華だしを少し入れます。出来上がって、醤油を少量かけて食べます。これが、シンプルで一番美味しいです。胡椒は粗引きを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テンメンジャンが美味しいです。

甘いみそ味です。

  • 回答者:じゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

たまに変わったのを食べたくなって、思いつきで残っているポン酢を入れたら、
意外においしかったです。

野菜をちょびっとの塩で炒めて、炒まったらポン酢を入れて、
混ぜるようにしたらできあがりです。
酢が少しきいていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バルサミコ酢 適量
みりん 適量
醤油・オイスターソース 少々
の味付けが好きです。

分量は、その時の気分でバルサミコ酢を多めにしたり、
オイスターソースを多めにして使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油マヨ味が好きです。
マヨネーズが殆どなくなり、チューブから出なくなったときにするのですが
ほんの少しの水を入れて、チューブを振って
出てきた水を味付けに使います。
水分はちゃんと飛ぶくらいの量に押さえるのが大切です。
仕上げに醤油を少量加えて出来上がり。

  • 回答者:ねこ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩コショウとウスターソースで味付けしています。食べやすい味になります。

  • 回答者:フラワー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブタ肉、玉ねぎ、ピーマン、人参、もやし、キャベツの時は、
中華ダシの元を小さじ1杯とあと、塩胡椒です。
コクを出したいときは、上の味付けにオイスターソースを少々加えますし、
味噌味にしたいときは、テイメンジャンと豆板醤を小さじ1杯ずつ加えます。

この回答の満足度
  

塩コショウ、醤油は同様ですが、

だしの素を追加、ごま油かオイスターソースで仕上げるのが

一味違うおいしい味付けになると思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩、胡椒、酒、醤油、胡麻油、一味唐辛子
こんな感じです。
ちょっと甘くしたい時は醤油の代わりにオイスターソースを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチはシンプルイズベストですな。

肉と根菜を炒めながら塩胡椒。
で、葉野菜を投入。
炒め上がり直前に、
具材を中央に寄せて、
周辺部の鍋肌を露出させておく、
そこへ、醤油を二週ほど回しかけて、
ジュワーッと言わせて香り付けで出来上がり。

仕上がりにごま油を絡めるときもあります。

この回答の満足度
  

味覇(ウェイパー)は野菜炒めだけでなく、スープやつけだれにもいいですよ。
ペースト状で使いやすいですし。
手軽に本格的な味わいが楽します。

http://www.koukishoko.co.jp/taste/

  • 回答者:はんなり (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①まずは炒めて、塩コショウ。
②うちの家庭では、だしの素1/2袋入れてるよ。
③うちでは醤油を入れてるよ。
もしくはこちら↓
③お母さんが、美味しい弁当屋さんから聞いたらしいけど、
 ハットソース(TABASCO)を適量入れる。
(うちでは、たまにしか入れないけど)
美味しくできたよ。試してみてください★*

  • 回答者:m (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インスタントラーメンなどについている 粉末調味料をかけると
簡単に おいしく味付けできます。

  • 回答者:てぬき (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る