すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

お子さんがいる方に聞きます。朝のNHKの子供番組(お母さんと一緒。いないいないばぁ。にほんごであそぼ。えいごであそぼなど)で一番好きなのは何ですか?
私の子は『いないいないばぁ』で、オープニングがはじまるとキンキン声ではしゃぎます。

私はピタゴラスイッチのが面白いと思うんですけどね~。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-21 20:47:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お答えありがとうございました。
ピタゴラを作ってるお子さんがいたのはビックリしました。
やっぱり皆好きなんですね~。

2歳の娘はやっぱり「いないいなばぁ」が一番のようです。「わんわん~わんわん~」ってテレビに手をふってます。

私は、番組の名前を忘れてしまいましたが、「オフロスキー」が出てくる(お風呂の中の男性)のが結構はまってます。

13歳と8歳の子供はピタゴラスイッチの仕組みをおもしろがって、時々家の物を使ってミニミニピタゴラを作ってます。

  • 回答者:やっぱり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ピタゴラスイッチの「お父さんスイッチ編」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの娘もいないいないばぁがお気に入りで喜んでいます
わんわん、うーたんって話しかけてます笑

  • 回答者:2歳児ママ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1歳9ヶ月になる娘がいます。

1歳半ころまではいないいないばぁが好きでした。
現在はおかあさんといっしょが好きなようです。
「おにいさん いたー」「おねえさん いたー」と指差してニコニコしながら
一緒に歌を歌っています。

suzu-mamaさんの娘さんと同様、みいつけたも好きなようです。
特に「イスのうた」(←曲名わかりません・・・)が。

しかし結果的には教育テレビ、全般好きなようです。
いないいないばぁ、おかいつ、にほんごで・・・、えいごで・・・、からだで・・・、しゃきーん、ぜんまいざむらい・・・など、全部食いつきますよ!

  • 回答者:sachi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1才3ヶ月になる娘がいますが・・・
一番好きなのは「みぃつけた」です。
OPでコッシーが画面に映った瞬間、満面の笑みを浮かべて踊りだしますよ。

  • 回答者:suzu-mama (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳の娘がいます。
まえまではいないいないばぁ好きでしたが、今はどちらかというとおかあさんといっしょのほうが好きみたいです!

でもそっちよりもみぃつけたのコッシーが面白くて好きみたいですよ^^
あとマインちゃんも!お手伝いたくさんしてくれるようになりました^^
料理に興味深々で!ぃぃ番組ありますね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳の男の子います。
いないいないばあ!がずっとベストで見ていましたが、みいつけた!が始まって以来、コッシーのとりこです(笑)
嫌いなものはなく、NHKはひととおり、見ていますけどね♪

  • 回答者:ママはサボさんが好き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳の男の子がいます。
【にほんごであそぼ】の歌や言葉は、再放送で全部言えちゃうくらいです^^

【みいつけた】のオフロスキーは、保育園のお友達の中でも大人気キャラですね♪

  • 回答者:うさみみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1歳9ヶ月の子がいます。
いないいないばぁは特に大好きみたいで一人で歌っています。
あとはみいつけた!も好きでよく歌っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6歳の息子はカペリートが好きです。
いつもやっているわけではないので、たまに見かけて大喜びしています。
あとは月並みですが、おかあさんといっしょが好きです。
えいごであそぼ、ピタゴラスイッチは最初から興味なし。
2歳ぐらいのときは「にほんごであそぼ」が大嫌いでした。
怖かったんだそうです。

子供の感性って不思議ですよね~

  • 回答者:とと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかあさんといっしょ です!
会場にいるかのように、思いっきり参加しています。
私自身はにほんごであそぼ、が好きです♪

  • 回答者:スプーが良かった~! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツでにほんごであそぼですね!
でんでら・・・、いやーぷー、いちじゅうひゃくせんまんなど覚えまくってうたいまくり。
5さいと2歳でじゅげむをとなえるところなんか圧巻です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いないいないばぁ」
これが一番好きみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1才半の娘ですが、今は、いないないばあです。
始まると、ばあばあって言って喜んでいます。

1才くらいのときは、にほんごであそぼのほうが喜んでいましたね。

  • 回答者:ハル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みいつけた!が好きです。
我が子は、いっすいっすーなんかいっすー♪という体操?が好きなようです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7才と4才の女の子が二人で見てるんですけど、
7才の方は7時からのシャキ-ンと、あとペネロペとみいつけた!がお気に入りです。
特に、みいつけた!のなかのオフロスキーが大好きで、オフロスキー!と大声で呼んでいますよ。
4才の方は、お母さんといっしょが好きですね。いっしょに歌を歌ったりしてます。
あと、みいつけた!も好きで、お姉ちゃんといっしょになって楽しそうに見てますよ。
がんこちゃんも好きですね。9時からだから、幼稚園に行くときはぎりぎりですけどね。
だから、お休みのときは、がんこちゃんを見れると喜んでますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんまいざむらいですね

朝早く起きてみてます

最近再放送ばかりですが気にならない(気づいてない)ようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いないいないばぁ」が好きで「おかあさんといっしょ」になると遊び始めます。
最近「がんこちゃん」「みぃつけた」にはまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピタゴラスイッチのお父さんスイッチ大好きです^^

  • 回答者:母 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはお母さんといっしょが一番のお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのこが2歳なので「いないいないばぁ」が好きですね。
寝る時も、「ワンワン」のぬいぐるみを持って寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4歳の息子は、いすの出てくる番組がすきです。(タイトルは忘れました。)
あとはピタゴラスイッチが好きです。これは私も好きで一緒に見ます。

  • 回答者:いっしー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、小学生ですが7時からのシャキーンが一番好きです。
大人も引き込まれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供達はいないいないばぁ!とピタゴラスイッチがお気に入りです♪

私個人的には、私が子供の頃に見ていた「たんけん発見ぼくのまち」のチョーさんが
いないいないばぁ!のワンワン役なのが、とっても懐かしくて嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんと一緒
かな。

私が個人的に好きだからこれをよく見ているというせいもあるかもしれません(笑)
やっぱり、母親が楽しいと思っているのを子供も楽しいと思うようです。

こうやって自分の趣味に似ていくのかなぁ、、、と将来を想像しちゃいますね。

  • 回答者:まお (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子はもう5歳なのに、おかあさんといっしょよりいないいないばあの方が食いつきがいいです。
ピタゴラスイッチもミニより15分バージョンは食いついてますが、放送時間が謎...
夕方のみいつけたも最近ハマってます。オフロスキーと喋ってます。

  • 回答者:うーたん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳の子はいないいないばぁ!
4歳の娘は ペネロペと・・あとはみいつけた!がすきです。

私はピタゴラ大好きです!
歌がつぼにはまるものが^^多いです。
娘が だんだんだん!ぐりんぐりん~が少し前にブームでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る