すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

皆さんは カニの腕のような、アームが2本ある重機があると思いますか? あるとすれば、どんな所で使われていると思いますか??

  • 質問者:とくめいがかり
  • 質問日時:2009-08-21 22:37:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

東京消防庁に災害現場でがれきをかき分ける時などに威力 を発揮する
世界に1台しかない最新の重機を報道陣に公開しました

 h ttp://hapipe.blog115.fc2.com/blog-entry-2020.html

===補足===
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=EFNaEaqf5Wg
h ttp://www.asahi.com/special/08-09/news/TKY200901060087.html
伝統と最新式のコラボがあったようです
日本初導入の双腕重機と江戸時代の町火消しの伝統を受け継ぐ「江戸消防記念会」の
メンバーがはしご乗り

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界に1台しかない最新の重機・・・・・ソーダの物知りの皆さんは、どれくらいご存知でしょうか??

並び替え:

双腕重機という物だそうです。
建物の倒壊現場などで使われているそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないので、ないと思います

  • 回答者:いぶ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います

重たいものを支えるにはアームが1本でないと耐えられないと思います

  • 回答者:えり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はないと思いますね・・・
見たことも聞いたこともないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハイパーレスキュー隊が持っている奴ですね
片方でモノをつかみ、もう1本でモノを切断する重機です
災害現場で使うようですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。レスキューの現場で使うそうです。
ということを「所さんのそこんところ」でやっていました。
番組ではうちわを持っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちわを持って,扇ぐこともできます!!

なんかテレビで見ました。
どこで使うかわかりません。

  • 回答者:l (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

双腕重機という重機ですね。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/081222/dst0812221655009-n1.htm

重機の存在もそうですが、消防活動で採用も世界初だそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思いますか?という、知らない人への質問にも受け取れましたので・・・
 
推測すれば、あると思います。
重いものを持ち上げるのに使えそうですね。
災害現場などで瓦礫をもちあげるのに使用できそうです。
コンクリートの塊なども大きさが決まっていなくてももちあげられそうです。
 
実際はあるのかな?どういうところで使用されているのでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

双腕重機…ですね。

建物の倒壊現場などで救助活動を支援します。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/081222/dst0812221655009-n1.htm

  • 回答者:あきこ (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これですね
http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/08/1547.html
本当に双腕なだけで、パワーショベルのままですね。
レスキュー用で有効なら、普通の現場でも有効かも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり 有りましたか・・・・・日本に1台!1

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る