すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

新しい職場に変わってから、どうも眠気が半端ないです。
前の仕事を1日中パソコンと向き合ってました。
今は、肉体労働しています。
その疲れのせいもあるのか、帰って、御飯食べたらすぐに睡魔がきて、起きてられません。そこから大体1時間くらい寝てしまいます。9時くらいに目が覚めてしまって、またパソコンとかしてたら、次は、そこから眠れなくての繰り返しです。今までは、これほどまでの睡魔ではなかったので、慢性的な睡眠不足になってます。中途半端な時間に寝なければ、いいのはわかってるのですが、寝てしまいます。
どのようにしたらいいでしょうか?
いい加減な回答はやめてください

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-21 23:18:55
  • 0

並び替え:

疲れが出て、眠いのでしょうね~
私はパソコンに1日中向かっていますので、凄く眠いです。
今も、ウトウトしています。仕事中です・・

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私も経験があるのですが新しい職場に変わってからの体と心のリズムがまだ慣れていないせいだと思います。意識されていなくても緊張もされていると思います。

多分、しばらくすれば正常に戻ると思いますが、今が辛い時期だと思いますので、可能であれば心療内科等に行き、睡眠をコントロールする薬をもらうとかなり楽になります。
(常用し過ぎない程度に…というかドクターはその辺は熟知しています)

もうひとつ本文で問題となりそうなところがひとつあります。
9時くらいに起きてパソコンをするとかありますが、パソコンは脳が緊張状態になります。(似たものでもテレビはリラックス状態です)
目覚めてPCを操作するのいったんリラックスした脳を活性化させてしまうので、再度寝るためにリラックスさせるまでの時間が必要になります。

リズムが慣れるまでは夜のPC操作は控えたほうがいいかも知れません。
(寝る時間が早ければ早朝にチェックすることもできます)

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る