すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

こんにちは、アニメヲタクのみなさん。何だか最近面白いアニメが無いですね。今、放送中で毎週欠かさずみているアニメは何ですか?。
私はドラゴンボール改、グイン・サーガ、咲(麻雀のやつ、麻雀全く分からないけど)、戦場のヴァルキリアなどです。どれもそんなに楽しみでもないのですが、惰性で見てます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-22 23:11:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。個人的にはガンダムも終わって何も面白いアニメが無い時期です。新たなヒット作に期待したところですが、これからも、しばらくはあまり面白そうなアニメが無いような・・・。今後に期待です。

シャングリ・ラ
07-GHOST
東京マグニチュード8.0
うみねこのなく頃に
パンドラ・ハーツ
鋼の錬金術師
名探偵コナン
は毎週楽しみで見ています。

狼と香辛料Ⅱ
涼宮ハルヒの憂鬱
CANAAN
タイタニア
化物語
亡念のザムド
NEEDLESS
戦場のヴァルキュリア
今日からマ王!
などは、ちょっと惰性気味ですね^^;
普通に見すぎだからこの分どれか削ればいいのに、見続けてしまうという…。

===補足===
ベストありがとうございます。

本当に全部見てます(笑)
HDDが溜まっていって凄いことになってますが、
なんとか後者番組をネットしながら同時に再生したりで追いついてます^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいなこれ。本当に全て見ているんですか?。すごいのでベスト回答にします。

並び替え:

名探偵コナン・ドラゴンボール改は欠かさず見てます。

この2つだけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クロスゲーム」を見ています。
あだち充のいつもの野球ものですが
スポーツってやっぱり見ると面白いです。

あとは「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」
前のやつをリメイクしていますが、
前回原作からカットされたシーンが追加されていたりするので
もう一度見ても面白いアニメだなぁと思います。

  • 回答者:M (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーを欠かさず見ています。
野球にかけるゴロウ君の情熱や、それを見守る清水さんのゴロウを愛する思いなど楽しく見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花咲ける美少年を観ています。
最近ははまるようなすごいものはでてきませんね~。

  • 回答者:ののん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーです。野球好きなので、いつも楽しみです。

  • 回答者:オタク (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナルト、BLEACHとか。
最近のとは言えないかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GA芸術科アートデザインクラス BLEACH うみねこのなく頃に うみものがたり 狼と香辛料Ⅱ Phantom 涼宮ハルヒの憂鬱 ハヤテのごとく!!2 化物語  戦場のヴァルキュリア  CANAAN よくわかる現代魔法 グイン・サーガ ティアーズ・トゥ・ティアラ 咲-Saki かなめも プリンセスラバー!等、毎週欠かさず見ております。
主に、深夜アニメが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『真マジンガー 衝撃! Z編』
基本的に リメイク作品に拒絶反応が出るため、放送開始当初は見ていなかったのですが、
何気にチャンネル変えて見かけたとき、キャラクターとマシンは同じながら、
前作とあまりの違いに愕然とし、まったくの新作としてみることができるようになりました

「名探偵コナン」は 映画は毎年見に行きますが、テレビシリーズの方は、ほぼ惰性、
さすがに長く続き過ぎて、飽きてきました
特撮の 「ウルトラギャラクシー」には どっぷりハマっています

  • 回答者:chi (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再放送ですが メジャーです。
再放送でも 二回目でも、感動して涙しちゃいます。

  • 回答者:じょうぎぶそん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鋼の錬金術師を毎回みてます。
新シリーズになってから・・前のほうがよかったなぁとおもうことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナン です。

ただストーリーを追って観ているだけでなく、
トリックの解読に知性が刺激されるところに快感を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欠かさずみるのは、「シャングリ・ラ」「化物語」ぐらいですね。
中途半端な時間にやってるのは、あまり執着がないのもありますが、ついつい忘れて見逃してしまいます。
惰性でなくまじめにみているのは「シャングリ・ラ」だけです。結構面白いです。

  • 回答者:をたをた (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピース です。
現行を見てますが、時間のあるときはレンタルして過去ものを見て一喜一憂してま~す!
ただし~TVだけの脚本のスペシャル版はちょっと見る気が失せますが…
深夜にやっているのもみたいんだけど…朝早いから~残念無念でござる!

  • 回答者:白髭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「名探偵コナン」
「メジャー」
「鋼の錬金術師」
「ヤッターマン」
です。

昔よりアニメ見なくなりました。
これらも、なんとなく見てるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、ケロロ軍曹・花咲ける青少年・グインサーガです。
でも、23時からのアニメは翌日に堪えます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」
「うみねこのなく頃に」
「狼と香辛料Ⅱ」
「【懺・】さよなら絶望先生」
「獣の奏者エリン」
毎週見ているのは、この位ですね。

「名探偵コナン」や「銀魂」も見てますが、この頃忘れがちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「銀魂」「BLEACH」「ケロロ軍曹」でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鋼の錬金術師 、グイン・サーガ、シャングリ・ラです。
惰性で見てるのはグイン・サーガの前後に流れてる花咲ける青少年とプラネテス(古いですが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

07-Ghostと鋼の錬金術師。
地上波なので、この2つです。

07は、作画レベルが高いし、声優も粒ぞろいでお勧め。
鋼は、原作ベースにして話が進むので、前作のように違和感がありません。
(ただ、作画や演出は前作の方が良いとも思いますが)

  • 回答者:アニメも小説も漫画も大好き (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週見てるのは、鋼の錬金術師一本です。
内容は前作の方が上ですが、原作とおりなので、ある程度の面白さが保障されているので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、毎週見ている作品は
「咲-saki-」
「シャングリ・ラ」
「Phantom~Requiem for the phantom~」
「CANAAN」
「プリンセスラバー!」
「Pandora Hearts」
「狼と香辛料Ⅱ」
「07-GHOST」
「戦場のヴァルキュリア」
「うみねこのなく頃」 です。
リアルタイムでみてないですが^^;;
マジメにみてるのは「うみねこ」「狼と香辛料Ⅱ」「ヴァルキュリア」「Pandora Hearts」
「Phantom」です。
Phantomは本当に(個人的に)面白いです。

  • 回答者:ゆき (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うみねこのなく頃
狼と香辛料2
CANAAN
銀魂
鋼の錬金術師
ワンピースぐらいかな~~

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


うみねこのなく頃に
鋼の錬金術師
シャングリ・ラ

私も麻雀はよく分かりませんが「咲」は見てます。
今のところ毎週楽しみにしているのは「鋼の錬金術師」だけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近(?)見ているのは
『BLEACH』
『銀魂』
『クロスゲーム』
『鋼の錬金術師』
です。。

上の2つのアニメは最近でも無いですが;;
面白いですww
でも前よりは見てるアニメ減りました;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今観てるのは

ワンピース
ドラゴンボール改
鋼の錬金術師
涼宮ハルヒの憂鬱
化物語
クロスゲーム
ヤッターマン

鋼の錬金術師と化物語は
比較的楽しみに観ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在だと・・・

涼宮ハルヒの憂鬱



かなめも

うみねこのなく頃に

うみものがたり

プリンセスラバー!

宙のまにまに

多分このぐらいです。

ほぼ全て楽しみに観てますが

うみねこと咲は自分的には注目してるほうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですね全く。
近々アトムを映画で上映します。
ちょっと観て見たい気もします

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BLEACH
銀魂
等ですかね
BLEACHいいですよ
けど、いずれも1話からようつべとかで見ることをオススメします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

咲-saki-、
狼と香辛料Ⅱ、
それに獣の奏者エリンの3本です。
特に咲は面白く、マージャンがやりたくなります。

  • 回答者:もう符計算が出来ないかも…… (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤテのごとく!!
惨・さよなら絶望先生
ケロロ軍曹
といったところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。

春は2つぐらいありましたが、
1か月くらいで録画が面倒臭くなって、止めたので
今は全く見てないですねー。

  • 回答者:特命 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀魂ですね^^
たまーに見逃すこともあるけど
だいたいは見ています!!!
銀魂はいろいろなアニメのパクリがあって
いろんなアニメ見てる人には結構おもしろいかと^^
ドラゴンボールとかエヴァとかBLEACHとか・・・まだまだいっぱい★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Pandora Heartsです!!
そろそろ、二クールで終わりそうですが欠かさず見てます。

ほかにも。狼と香辛料ですかねww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る