すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ひまつぶしアンケ!
新しい創作料理レストランが開店しましたよ。何を注文しますか?
メニューの中から選んでください。その決断に至った理由もお願いします。

ちょっと気取ったレストランなので、メニューには写真がありません。
あなたの想像力と危険察知能力だけが頼りです!

①いちごと納豆ショートケーキ
  生クリームとネバネバの斬新コラボ実現 あっ辛子つけすぎたかもカライかも

②漬けものオールスターズピザ
  オールスターなのでアレとかソレとか大体搭載 トッピングの都合で全体的に水っぽいかも

③アサリとマヨネーズ味噌汁
  アサリ困惑 悪い夢のコラボ 手がちょっと汚れるかも食べにくいかも

④ハバネロわさびアイスクリーム
  激辛&つーん注意 デザートだって容赦しません

⑤シェフのきまぐれ冒険料理
  シェフのきまぐれにわずかな希望を賭けますか賭けませんか

当メニューはフィクションです。同名のメニューが仮に実在しても(実在しないと信じていますが)、
それとこれとは関係ございませんのでご了承ください。
食欲がうせた方ごめんなさい。(ばんごはんタイムの投稿は、一応避けてみました)

===補足===
ちょっSooda重すぎ!
思ったより回答数が多いのとSoodaが重いのとで、全ての回答にお礼コメントは無理そうです、すみません。
評価だけは早く入れたいので、ご了承お願いいたします。

  • 質問者:ちょっとシェフを呼んで下さる?
  • 質問日時:2009-08-23 20:36:09
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、当店にご来店いただきまことにありがとうございました。
個別コメは途中で挫折してしまいましたが、全ての回答を楽しく読ませていただきました。

オーダー数集計結果でました!
①納豆ケーキ  4件
②漬け物ピザ 23件
③アサリマヨ  12件
④ハバネロ   8件
⑤冒険料理  50件

シェフの冒険料理が圧倒的人気でした。どんなに絶体絶命の状況でも、希望を捨てたくない気持ちの表れかと推測します。想像すると一番グロイのが納豆ケーキ、水っぽい漬け物ピザは、ゲテモノぞろいの中で想像上の食感が相対的にマシだったのか、意外と人気でした。。
誰もがのけぞる空想NG料理ばかり集めたつもりが、中には2品注文する猛者も現れ、Soodaは広いなと^^;

ベストは、アサリマヨ味噌汁を食べたことがありしかも美味しいという、衝撃の告白をしていただいた方へ。
勇気が無くて試せませんが・・・そうか美味しいのか・・・貴重な情報ありがとうございました。

なお、アサリマヨ以外のメニューはフィクションですので、街の創作料理屋さんには安心してお入りくださいね。
それでは、またのご来店をお待ちしております^^

これまた創造的な、回答するのが楽しい質問ですね。
注文の多い料理店を思い出しました。

まず、
③アサリとマヨネーズ味噌汁
は今回の注文は遠慮します。
なぜならアサリとマヨネーズの組み合わせは、わたしのなかでは
奇想天外な料理でも、危険な料理でもありません。
(あさりの)お味噌汁にマヨネーズ、たまに入れますから。マヨネーズの
脂分がお味噌にこくを加えて相性がいい組み合わせです。
だからアサリにマヨネーズ入りのお味噌汁も、きっと美味しいはずです。

①と④のメニューは、想像上の食感と味覚を舌が受け付けません。

②漬けものオールスターズピザ
は、もちろん、チーズは載っていますよね?
チーズが大好きなので、ピザもチーズがたっぷりなほどうれしいです。
漬物とチーズ、はともに発酵食品ですから、相性的にも悪くないと思います。
お互いに癖のある酸味が作用しあって、口の中で旨味に変わるはずです。
オールスターということなので、どんな漬物がトッピングされるのか
気になりますが、奈良漬はちょっと避けたい。
それから、チーズに塩分が効いている分、お漬物の塩加減は、ほどほどに。

残るは⑤ですが、それこそ何が出てくるかわからないメニューを
注文してみるほどの冒険心は、ありません。


ということで、
注文の多い料理店ならぬ
注文の多い注文になってしまいましたが・・・。

このなかでぜひ食べてみたいのは、
②漬けものオールスターズピザ
です。

シェフさんの腕と発想力によりを振るった創作ピザを、
想像力豊かに楽しみにしています。

  • 回答者:lalala (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
こんなバカメニューを真面目に分析していただき、恐れ入りました。
マヨ味噌は実験済みですか・・・実在のメニューだったわけですね、日本は広いですね・・・
安全を確信している選択肢があるにも関わらず、あえて漬けピザで冒険してみるチャレンジ精神、素晴らしいです!
とシェフが申しております。
あっ、シェフ、その奈良漬どうする気・・・

並び替え:

5 の冒険料理を頼みます。どんなものが出てくるかある意味楽しみです。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の漬けものオールスターズピザです。
理由は消去法で決めたというのもありますが、漬物って酸味があって
ピザに入れてもけっこういけるんじゃないかと思うんです。
水っぽくなるのはかなり心配ですが、焼いている間に蒸発するほうに期待を
こめて注文してみます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は⑤のシェフのきまぐれ冒険料理です!!
なんか注文して、くるのを待つ間、
めっちゃドキ02して楽しみだからです★
シェフのセンスと腕にまかせます!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②漬けものオールスターズピザ

普通にありかも、と思いました。

  • 回答者:りんりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも食べたくないよ~(笑)

選ぶとしたら、5です!!
自分ではメニューを選べそうにないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
人生の一大事を、変なシェフのきまぐれに委ねてよろしいのですか~??

⑤シェフのきまぐれ冒険料理 です。
美味しいものが出てくるのを信じてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤が面白そうですね。
何が出てくるか楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②漬けものオールスターズピザ です。
理由は想像しても「アリ!」なので。 実際美味しそう・・・・

  • 回答者:ちこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ハバネロわさびアイスクリーム。
以外とアリな気が…

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ですね。
これに希望を・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤シェフのきまぐれ冒険料理

がいいです。

  • 回答者:ののん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ハバネロわさびアイスクリーム
案外はやるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつものシェフのきまぐれ冒険料理お願いします!
いやぁこないだのアフリカがテーマの冒険料理は見たことも聞いた事もない食材ばかりで、とても美味しかったからね。
えっ材料は?・・・いやそれは聞かないでおきましょう。なんか長~いロープみたいな肉や、長~い首の肉とか美味しかったし・・・だから材料はいいって!
今日はどんな冒険に連れてって、いや冒険料理を楽しませてくれるのかな?

  • 回答者:kenken (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
リピーターまでついちゃって、なんだか大人気メニューになってしまいました。
退屈な日常を忘れさせてくれるスリルと冒険のディナーを、存分にお楽しみください^^

⑤シェフのきまぐれ冒険料理
これを注文します。シェフのセンスに賭けます。
これ以外はきつすぎますので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
①~④で、シェフのセンスの方向性は想像がつきますが・・・

②漬けものオールスターズピザ です。
①いちごと納豆ショートケーキ …いちごも納豆も嫌い
③アサリとマヨネーズ味噌汁…アサリ嫌い
④ハバネロわさびアイスクリーム …わさびも辛いのも嫌い
⑤シェフのきまぐれ冒険料理…好き嫌いが多いので冒険できません。
消去法で②を選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②漬物オールスターズピザです。

これが一番無難に食べれそうです。
っていうか、結構美味しそうかも♪

①は勘弁願います(笑)
お腹壊しそう・・・・

  • 回答者:ニャロメネコ体長 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく考えつきましたね~^^ 私は②を選びます。漬物+ピザのチーズのくみわせって
意外にいけるかも。でもらっきょうだけは勘弁。

  • 回答者:野沢菜 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
なにしろオールスターですので、「そいつ」が載ってる可能性は大でございます。

⑤だろjk

一番食べたくないのは①

  • 回答者:名無し (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②漬けものオールスターズピザ
薄い生地のピザを想像しました。結構美味しそう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃー⑤のシェフのきまぐれ冒険料理 でしょ~。

1~4までのメニューを見た上で、
さらに何が出るかわからないスリルが味わえるのですから!
なるか一発逆転ホームラン?あるいは地獄へ直行か??
冷や汗が出るほど楽しみです。^^;;

  • 回答者:こねこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
夏の終わりのきもだめし、いってらっしゃいませ^^

②漬けものオールスターズピザ
たくあん、野沢菜、・・・けっこうパンに合うので、ピザに載せてもいけると判断しました。
漬けものピザは完食できると思いますが、他のは、ちょっと・・・残してしまいそうなので。
残すのはいやなのでやめておきます。

  • 回答者:オーダー! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②漬けものオールスターズピザ
漬物以外にちゃんとチーズが乗っているなら
もしかして美味しいかも?と思ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②漬けものオールスターズピザ
漬物が好きなので、何とか食べれると思います。

===補足===
全く問題無しです。回答が2回されていたり、コメントメールが2回も入ったり、システムメンテすべきです。何やら判らない、得ネタ始めたり、その前にやることあるだろうと思います。
旧名:戦艦武蔵

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤のシェフのきまぐれ冒険料理 です。
冒険とつくからには力作なので、味も美味しいことを期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤シェフのきまぐれ冒険料理 です。

気まぐれが一番普通の料理だったりして・・・。
それに期待です。

  • 回答者:劣等性 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤冒険料理に挑戦してみます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサリとマヨネーズ味噌汁
  アサリ困惑 悪い夢のコラボ 手がちょっと汚れるかも食べにくいかも

あさりもマヨネーズも好きなので、味噌汁でいってみたいと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
1たす1が奇跡的に2になってくれるといいですね。

⑤シェフのきまぐれ冒険料理
他のものは、食べたくないですね。
希望をかけてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
①~④の流れだと、それ以上に食べたくないのがオチとして出てくる可能性大ですが・・・

やっぱり
⑤で勝負でしょうか

  • 回答者:それなりに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
ギャンブラーですね。

②漬物オールスターズピザ

割といけるんじゃない?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
え・・・全体的に水っぽくても?奈良漬でも?
世の中いろんな味覚の人がいるものです・・・

この内容なら5かな。
起死回生にかけますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
フタをあけてみれば、阿鼻叫喚なんてことにならないといいですね^^

迷わず⑤ですね。

辛い食べ物 命!!

  • 回答者:ままりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
つーん耐性も大丈夫ですか。心強いですね。
ん?⑤?辛いのは④??

⑤シェフのきまぐれ冒険料理
他はどれも選べません;;
乗りかかった船なので、冒険してみます!

  • 回答者:米 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
エライもんに乗りかかってしまいましたね。命と健康は大切になさってください^^

⑤シェフのきまぐれ冒険料理
まだ、若干の希望が持てるかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
他は、希望のキの字もみえませんからね^^;

⑤シェフのきまぐれ冒険料理です。
①から④はどれも注文する気になれないので、
不安だけど⑤に賭けます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
期待は禁物ですよ・・・

⑤シェフのきまぐれ冒険料理と思いつつ、
②漬けものオールスターズピザ を注文します。

デザートには①いちごと納豆ショートケーキを注文します。

何が来ても望むところです。完食します。

  • 回答者:あじ王 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
当店のメニューで黄金伝説にチャレンジしちゃいます?

⑤ シェフのきまぐれ冒険料理にします。

何がでてくるか楽しみがあるので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
最悪のケースでなければ、いいですね^^

⑤シェフのきまぐれ冒険料理

他の料理は①は納豆がだめ、②はチーズがだめ、③と④はどうにか食べられるかもしれませんが、この際だからわずかな希望を賭けます。
きっとすばらしい料理が出てくると思います。

  • 回答者:みすてりぃ料理 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
ほかのメニューをごらんになった上で、その希望がどこからわいてくるのか・・・幸運をお祈りいたします。

ほかのメニューをみるとちょっと怖いけど

⑤シェフのきまぐれ冒険料理に挑戦です。

シェフのきまぐれがいいほうに向くことだけを願っての注文です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
切なる願いが厨房のシェフに届くといいのですが・・・

⑤です。
シェフの気まぐれに賭けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
賭けちゃいますか・・・

⑤シェフのきまぐれ冒険料理  です。

ミステリーツアー以上のドキドキ感が味わえそうです。

値段次第ですが、これでおいしかったら、次のシェフのきまぐれ
冒険料理に期待が高まりそうです。

  • 回答者:タートル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
ミステリーメニューは、値段もミステリーでございます。
いろんな意味でスリルと冒険を楽しんでいただければと思います。

3、と5、で

3、理由マヨラーだから (笑)

5、冒険で深海のシイラカンスやタイムスリップして恐竜などを狩ってきてもらって食べたいからです。 (笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
皆様、消去法でしぶしぶ1つを選んでおられる中で、2品選んだのはお客様が初めてでございます。
シェフがはりきって漁にでかけてしまいました、少々お時間いただきますがよろしいですか?半年ほど。

シェフのきまぐれ冒険料理です。
何が出てくるか、わくわくします。
おいしいと信じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
なんというポジティブ思考・・・最悪のケースは考えないのですか^^;
ギャンブルには手を出さないようにしてくださいね。

「⑤シェフのきまぐれ冒険料理 」
シェフの気まぐれに希望を賭けてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
この絶体絶命の状況でも、希望を捨てなければ、道はひらけるかもしれません・・・

⑤シェフのきまぐれ冒険料理
  シェフのきまぐれにわずかな希望を賭けますか賭けませんか
です。
理由は、①から④は、どれも食べれないものあるので。
⑤に、希望をこめて。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
食べられないものが多いなら、ミステリーメニューも危険ですね・・・幸運をお祈りします。

③マヨラーなので美味しく食べられそうな予感がします。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
たしかに、マヨラーなら普通に食べられそうです・・・

③アサリとマヨネーズ味噌汁
これ、きっとおいしいですよ^^それなりに。
アサリもマヨも味噌も好きなので。
わけのわからんスッパイとカライとクサイは避けたい気分...

  • 回答者:名古屋に行けばどれもありそうで (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
ヤバイ、③が安全そうだと見破られつつある・・・
名古屋は、魔境ですか・・・

③です
味噌汁なら何でもいけそう
どんな味がするかな
一度「味噌汁に」マヨネーズ入れてみようかな

  • 回答者:そう緒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
経験者の方が、下のほうにおられますよ・・・よろしければご参考にどうぞ^^

①いちごと納豆ショートケーキ
とんでもない組み合わせですが
ちょっと食べてみたい気持ちがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
あえてトンデモコラボにチャレンジしちゃいますか。
この冒険から無事生還できたら、人生の大抵の苦難なんてもうなんでもなさそうです

②漬けものオールスターズピザ

漬物とピザ、共に好きな食べ物なので私にとっては夢のコラボです^^
きっとハズレは無いでしょう♬

これ以外は消去法で選択肢から消えました(笑)

  • 回答者:まり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
おお・・・すごいポジティブシンキングです。ですが世の中、「ともだおれ」という悲劇もたくさんあるのです・・・

①いちごと納豆ショートケーキ

イチゴは甘みの多い野菜だし、納豆は所詮豆の加工品。何とか合うはずです・・・と遠いお星様からのお告げを聞きましたので。って、おい!
生クリームの甘さによっては合うかも知れません。
この際、スポンジ部もおからでとか、生クリームも豆乳を加えてみるとか極めてほしいな~。

こうなりゃ、毒を喰らわば皿までも!
何、皿はトウモロコシ製ですので食べられますってか。有り難うございます。

  • 回答者:食べ物は大切に (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
お星さまのご意見まで参考にして、当店ワースト1の不人気メニューをご選択とは・・・
お星さまのご加護がありますように^^

③アサリとマヨネーズ味噌汁意外と美味しいかも。

  • 回答者:q (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
下の方でいただいた情報によれば、意外とおいしいらしいですよ・・・
シェフがっかり。(なんで)

うむむむ・・・難しい設問ですね!
②と③はなんとか食べられそうですが・・・

⑤のシェフにかけてみます。鬼が出るか蛇が出るか?
怖くて、楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
チャレンジャーですね!そういうお客様、大歓迎でございます。シェフも喜んでます。
あっ、シェフ、そのヘビどうする気・・・!!?

③アサリとマヨネーズ味噌汁 ですね。
私は普通に食べれそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
ちょっと下の回答によれば、実在するメニューだそうです。おいしいそうです。
シェフ、ちょっと凹んでます。

⑤シェフのきまぐれ冒険料理です。
このメニューが一番普通の料理を食べさせてくれるんじゃないかと思ったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
儚い期待ですね・・・奇跡が起きるといいですね・・・

では、②でお願いします。

理由は、この↓

オールスターなのでアレとかソレとか大体搭載 トッピングの都合で全体的に水っぽいかも

商品説明に惚れました。
大体搭載って、すこぶるアバウトだなー。
その上水っぽいのかよ、おいっ!・・・というツッコミを入れたいものです。
毎回、目が飛び出すようなコワザのきいた選択肢。感服いたします。

  • 回答者:参りました (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
あら、もしかして常連のお客様?怪しい商売なので毎度名前を変えているのに、何故バレたのか^^;
商品にツッコミ入れたいために危険を冒す、その冒険家スピリッツ(大阪スピリッツ?)、素晴らしいです!
これからも当店をごひいきに~^^

⑤シェフのきまぐれ冒険料理
消去法で選びました。
シェフにわずかな希望を賭けます。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
そんな希望を賭ける価値のあるシェフかどうか^^; 幸運をお祈りします。

わたしは、漬けものオールスターズピザを注文します。

これは、アリだと思います。
チーズと漬けものは相性ピッタリです。
水分は、焼くことで飛ぶと思います。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
漬けピザ意外と人気メニュー??シェフが図に乗って、またよからぬ新メニューを考案しないといいのですが。

②漬けものオールスターズピザ

漬物を、ピクルスと思っていただきます。
私は、お酒が飲めないので、奈良漬などは、ご容赦願います。

  • 回答者:ビール1杯が飲めない。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
一面ピクルストッピングのピザも、それはそれで気味の悪いメニューですが、
なにしろオールスターズですので、ご心配のソレもチーズの下にこっそり仕込まれていそうですよ・・・

4番のハバネロわさびアイスをオーダーします。
わさびにはお茶があればオッケー・・・。ペットボトルのお茶持参で伺います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
つーんにはお茶が効きますが、ハバネロのヒリヒリにも十分ご注意を。

5ですね。
結構そういうのが好きです。
ゲテモノでも構いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
ゲテモノがこわくないなら無敵ですね。厨房でシェフががっかりしているようですよ・・?

②漬けものオールスターズピザです。
漬物もピザも大好物だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
単体で大好物でも、あまりコラボってほしくない足を引っ張りあいそうなコンビではありませんか^^;

デザートが食べたいので・・・
4、ハバネロわさびアイスクリーム をひとつお願いします~。

辛いデザート??興味あります。
1よりは美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
デザートといえども油断は禁物ですよ・・・

⑤です。
理由は、シェフの冒険料理ですが、あくまで営業しているお店なので、食べて危険な物は出てこないと思います。危険な物が出てくれば、保健所や消費者センターに苦情が殺到し、営業は出来なくなりますので、これにしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
①~④の時点で結構な苦情が殺到してそうです^^

⑤の冒険料理です。
なぜかというと消去法で消していくと最後にこれが残り、
シェフの気まぐれだから、ひょっとしたら美味しいものが出てくるかと思い選びました。

  • 回答者:お願い。美味しくしてね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
究極のアドベンチャーが待っているかもしれませんよ^^

⑤です。
①~④の料理がかなりの創作ぶりなので、シェフの気まぐれ料理は意外とまともかもと期待して・・・

  • 回答者:期待を裏切らないで。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
きまぐれ「冒険」料理です。都合の悪いとこは見なかったふりをしたくなるお気持ちはよくわかります^^

1.いちごと納豆ショートケーキ


大の甘党ですし、また納豆にも目がないと来ている私ですから、まずは、これに飛びつきます。
一見したところ、アンマッチな組み合わせですが、それだけに、意外な発見があるかもしれません。

  • 回答者:まろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
納豆ケーキは今までのところ当店でワーストの不人気メニューでございます。
お客様が初めてのご注文です。嬉しいので辛子を多めにサービスいたします。(シェフより)

③アサリとマヨネーズ味噌汁
これならおかわりできます。

  • 回答者:ll (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
まさかのおかわり宣言!シェフもびっくりです(笑)

⑤シェフのきまぐれ冒険料理
思いきって冒険をおかします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
奇跡が起きるといいですね。

④ハバネロわさびアイスクリームをオーダーします。
いまやアイスクリームもいろんな種類があります。こういうのも本当に有りそうだし。
ていうか、他のものがあまりにすご過ぎて消去法で④になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
アイスクリームできーんはあっても、つーんは聞いたことがありません・・・

②漬けものオールスターズピザ
惣菜っぽくてあっさり食べられそうなイメージです。後はピザが大好きなので!

  • 回答者:くるる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
そんな惣菜スーパーにあったらいやですよう^^; イタリア人も激怒です

⑤シェフのきまぐれ冒険料理 です。
①から④が結構すごいので、
どんなのが出てくるんだろうと
ワクワクしますね。

  • 回答者:とく子。 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
奇跡が起きるのを祈るばかりですね。

⑤シェフのきまぐれ冒険料理
これに賭けます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
吉と出るか凶と出るか・・・①~④の流れからすると、大凶かもしれませんよ^^

③アサリとマヨネーズ味噌汁 にしてみます。
冒険は出来ないですね。
ワサビだけのアイスだったらアイスにしますが、ハバネロはムリです。

  • 回答者:気になる (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
マヨ味噌も結構な冒険でございます。わさびアイスも結構なつーんだと思います。

③アサリとマヨネーズ味噌汁

をお願いします。

マヨネーズ味噌汁に挑戦します。

  • 回答者:クロベー (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
おなか壊しそうな食べ合わせですが、塩分と油分のとりすぎにもご注意ください^^

5⇒シェフの気まぐれに付き合います♪

『シェフ』が作る物にまずい物なし!

と信じて・・・^^

===補足===
1~4は、味の予想ができちゃうので^^

あえて冒険家になります♪

  • 回答者:何が出るかな♪ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
シェフに対するその絶対的な信頼は一体どこから・・・
まずいものなしと信じるなら、1~4も挑戦してみませんか?^^

お漬物が大好きなので、つけものオールスターズピザをお願いします

===補足===
はい、大丈夫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
お漬物自体に攻撃力はないのですが、今日はへんなのとコラボしてますが大丈夫ですか?

⑤シェフのきまぐれ冒険料理 です。

理由は、ここまでシェフに挑戦されたら、究極料理までお付き合いしましょう、というお客側のチャレンジャー意識からです。でも1万円以上だったら遠慮しておきます。

===補足===
ほほほ。世界約50ヶ国の現地料理を制覇したわたくしにとって食べられなかったものはただ1つだけ。その1つに当たらない限り、わたくしを屈服させることはできなくてよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
お客様にそこまで真剣な態度で臨まれたら、挑戦的なシェフも腕にヨリをかけて冒険してくれると思いますよ^^
++++
むむむ、なんだかてごわそうな、お客様という名の炎のチャレンジャーが・・・!
こうなったらアレを・・・アレを出すしかないのかぁ~~(厨房のシェフより)

なにやらものものしい雰囲気になってまいりましたが、ご武運をお祈りします。
なんだこのレストラン^^;

5、シェフのきまぐれ冒険料理 がいいですね

 シェフはプライドがあるので冒険したとしても
 きっとおいしいのを食べさせてくれると期待してます

 あと2,3は死ぬ気で食べたらいけるかもしれませんが
 1,4は絶対無理です

===補足===
どうか~ ご勘弁を わたしゃ1~4までの作られたら
お腹の中で爆発しますやろ~~まずすぎて・・・ 

コメント楽しかったのでつい悪ノリしてしまいました^^;
5Pありがとうございました

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
プライドあるシェフが1~4の暴力料理をつくりますかね^^;
++++
楽しんでいただけてなによりです。
ハートきらきらはせめてものクレーム対策・・・むにゃむにゃ、サービスでございます。
またのご来店を~^^ノシ

④ハバネロわさびアイスクリーム
をお願いします。

この組み合わせの食感がどんな物か
体験してみたいです。
激辛が勝つのか、つーんが勝つのか
興味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
危険な好奇心ですね^^; 激辛は舌、つーんは鼻への攻撃ですから、少なくとも相殺はなさそうです。

⑤シェフのきまぐれ冒険料理
理由は他のメニューは頼みたくないなと思ったからです
このきまぐれに賭けてみたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
きまぐれにまともなものを作ってくれるかもしれませんね。「冒険料理」ってのが気になりますが。

②漬けものオールスターズピザ
をお願いします。

ピザと漬物がどのように融合するか興味があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
あまり融合してもらいたくないコンビではありますが、この状況では致し方ないですね。

⑤シェフのきまぐれ冒険料理  を選びます。

美味しい料理を期待してです。②も考えましたがピザの水っぽいのは想像すると…まずそう??なので⑤に賭けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
だいたいまずそうなのを取り揃えております。この流れでいくと、⑤にも期待しすぎは禁物です。

⑤シェフのきまぐれ冒険料理

①~④までも結構冒険かな?って思うのですが、
⑤番は何かがまだ判っていないので、冒険する楽しみが一番多いように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
この絶体絶命の状況を楽しんじゃうあなた最強。なにがでてきてもこわくないでしょう^^

⑤シェフのきまぐれ冒険料理

をお願いします。


いや・・・他のは怖すぎますから、
何かが全く分からないコチラに賭けます!

  • 回答者:匿 名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
何かわからないだけに、さらに凶悪な冒険が・・・という可能性はとりあえず無視の方向で?
ギャンブラーですね。幸運を祈ります。

④ハバネロわさびアイスクリーム

興味あります。。。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
激辛&つーん&きーんにご興味が!?たいへんな冒険家ですね。

ウェイターさーん! ④ハバネロわさびアイスクリーム 1つお願いしまーす。

ハバネロもわさびもアイスクリームも大好きです。
きっと好きなもの×3だから 素敵なハーモニーを醸し出しているに違いない!と
信じて。。。プリーズ!!

  • 回答者:おいしゅうございました (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
単体では問題なくても、ハバネロとわさびはまぜるな危険コンビでは・・・?幸運をお祈りします^^

創作すぎるw
②漬けものオールスターズピザを1つよろしく。

漬物は基本しょっぱいから食べられるかな?
他キツイし、冒険はしたくないよ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りましたw
全体的に水っぽいらしいですけど、大丈夫でしょうか?(大丈夫なわけない)
この店冒険メニューしかないらしいです。罰ゲーム専門店かもしれません。

③アサリとマヨネーズ味噌汁

 意外とおいしいかも! コクがあっておいしそうです。

 手が汚れないようにスプーンとフォークを
 
 使って食べればだいじょうぶです。

 作って食べてみようかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
なんという楽観主義&チャレンジ精神・・・実験結果がぜひ聞いてみたいです。

この中だと・・・
⑤シェフのきまぐれ冒険料理

他は名前からしてハズレ率が100%の気がします。
⑤シェフのきまぐれ冒険料理 だけは・・・運がよければ・・・おいしいかもしれませんから(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
ほかの選択肢からして、まともな料理がでてくる期待は薄そうなシェフですよ^^;

この味に興味があります。。。

③アサリとマヨネーズ味噌汁

これを選択します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
好奇心とキモの据わったお方ですね~。おなか壊さないでくださいね^^

②漬けものオールスターズピザ

オールスターと言うのが、ちょっと怖いが、トッピングが沢庵、野沢菜、しば漬け程度なら何とか行けると思う。トッピングがキムチだけなら、むしろ有りかも知れない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
オールスターといっておいてキムチオンリーは考えにくいですが、シェフが韓国系ならひょっとして・・・
いや、韓国の未知のつけものとか、余計に載ってそうです^^; 健闘をお祈りします。

⑤シェフのきまぐれ冒険料理

どんな料理なのか興味があるのでチャレンジして注文してみます。
願わくば、美味しい料理を出してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
やっぱり消去法でそうなります?^^; 希望がかなうといいですね

⑤シェフのきまぐれ冒険料理

ですね。わずかな希望を賭けます!
もしかしたらそこから大ヒットコラボが誕生するかもしれません^^

===補足===
すいません。
二重投稿なってましたね。一つ削除しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご注文承りました。
いつもわずかな希望を捨てずにいれば、人生うまくいきそうですね♪
++++
出前迅速・・・じゃなかった、迅速な削除、ありがとうございます。
このシステムトラブル&冒険メニューに懲りず、またのご来店を~^^ノシ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る