すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

最近お菓子禁止令をだしてから(自分で)
体重おちてきているところです☆


でもでもどぅしても足、ふとももは細くならないのです><;
みなさんはどのようにして足のダイエットしていますか??
おしえてください!!!!

  • 質問者:エリエリ
  • 質問日時:2009-08-24 08:22:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

しめきりはやいですが、みなさん色々な意見ありがとうございました^^
参考にしてがんばります!!

食事だけだと、足やせはむずかしいですね。

太ももは結構運動で楽におとせますよー
苦労してるのはふくらはぎです><

時間に余裕があれば、ウォーキングが楽ですが
時間が取れないのなら、スクワットや既出の自転車こぎ運動、
こういうのは部屋でちょっと時間があればできるので続けやすいです。
あと、寝っころがって片ひざを曲げた状態で腰の側へ引き寄せ
ゆっくりと内側と外側交互に倒してくストレッチ。
付け根のリンパや血管の集中してる部分と、骨盤に働くので効果があります。

ふくらはぎは、地道に爪先立ちで上げておろして、の運動で引き締めねらってますが、
効果が出るのに時間かかるんですよね~、筋肉つき過ぎない程度で抑えないとだし。

お肉というより、むくみみたいな感じなら、マッサージもいいですよ。
足を少し高くして寝るだけでも、ちょっとは違いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても丁寧に答えていただいてありがとうございました^^
さっそく足の運動やってみたいとおもいます!

並び替え:

定期的なウォーキングがいいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家の中で(今はあんまりないかな?)
電話帳2冊分くらいを重ねて足をのせ
上下に上げ下げしたらいいと思いますよ。
テレビ見ながらでもできます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プールに通える環境にあるなら
プールの中を歩くのが一番効果があると思います。
少なくても私にはありました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プールになかなかいけないんです><;
いけたら一番なんですが・・・
祈祷ありがとうございました!

やはり適度な運動ですね。
ウォーキングやジョギングですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脚はやっぱり、自転車がお勧めですよ。

必死にやる必要もないので、楽しくサイクリングしているうちに、引き締まります。

  • 回答者:かつ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

坂ばかりなのでという理由で自転車はしらせてなかったです。サイクリングが一番ですよね><;子どものせてサイクリングはきつそうですが、やりたいな!回答ありがとうございました!

サイクリングで足を動かします。
結構太ももの筋肉がつきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイクリングいいですね!もぅ坂ばかりなので、むつjかしく手・・・
前済んでいたところでは結構してましたが。。。
回答ありがとうございました!

レッグマジックの類似品レッグウィングを使用しています。
それまで運動はまったくしなかったので、足がぷよぷよでした。
で、どうにかしなければ…と思ってドンキでレッグウィングを購入しました。
購入して8カ月です。思いたったときに1回1分前後運動をしています。
ぷよぷよだった太ももの内側が引き締まってきました。筋肉の筋みたいなのがみえるように。
今後も続けて行こうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レッグマジック効果あるんですね!あれは飾りって感じでそんなに効果あると思いませんでした><回答ありがとうございました!

ウォーキングを始めました。脂肪が落ちて、筋肉が付いて、しまってきました。
最低30分は、速歩です。夏場は、水分補給をしてください。熱中症は、死亡することもあります。

===補足===
コメント有難うございます。
夜は絶対、蛍光するタスキ等をつけてください。
一番いいのは、近所の大きな公園をぐるぐる回ることです。車の心配がありません。
但し、変な奴がいるような公園は避けて下さい。
子供さんは小さいですか、5歳以上なら一緒にやるのも手ですよ。スキンシップにもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30分はしなければですね!朝早くか夜ですね><;子ども2人いるので旦那の強力がいりますね!

仰向けになって布団の上などに寝て、
足をあげて空中自転車こぎのように足を動かすと
細くなりますよ!!!
(ちなみに足全体を使うので毎日やると効果は出てくると思います^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございました!ふとしたときに、授乳終わってからとかしてみたいとおもいます^^

ランニングを始めたら、細くなってきました。

食事制限だけじゃ脚痩せはなかなか無理です。

  • 回答者:z (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事制限だけだとやっぱりきついですよね><;努力しなければ!!
回答ありがとうございました!

足はローションをつけてリンパマッサージをしています。効果があるので続けています。

  • 回答者:no (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのようなマッサージでしょうか??きになります!!!
回答ありがとうございました!

うらやましいですね。
おっちゃんなんか、
もう基礎代謝が落ちてるので、
少しぐらいがんばってもなかなか落ちませんよ。

やっぱり、
基本やせたいところを動かさないと、
その部分の余分な物は減りません。
意識して歩幅を広めにして、
腿をいつもより少しあげて歩くとか、
軽いジョギングでしょうね。

お菓子禁止との相乗効果で、
体全体の余分な物も減らせますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぅですよね・・・><;
動かないと、努力しないと無理ですよね・・・。
がんばります!ありがとうございました!

マッサージしてたら細くなりました
それ用のやつじゃなくてスポーツ用の安いクリームで
あとスクワットとかやったり・・・
筋力がついて脂肪が減った分ひきしまった感じです
むくみもとれました
でも体重は変わらないです(筋肉は脂肪より重いからかな)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体重は変わらないんですね><;少しショックですが、足やせしたいんです!ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る