すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

ゲーセンのクレーンゲームのコツを伝授してください。

• 質問者:人形
  • 質問日時:2009-08-25 11:00:57
  • 0

並び替え:

ちょっと無理そうだなと思ったものは、
店員さんに取り方のコツを聞いてみています。
なるほど、と思うことや取れやすそうな位置に置き直してくれたり・・・
まぁまず、すんなり持ち上がって取れるということはほとんどないので
アームを使って、少しずつずらしていく方法がよいかと思います。

• 回答者:匿名で。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コツといいますか、アームのつかむ力の強さにも左右されると思います。
1度して力のゆるいもの(つかめているのに持ち上がりもしないなど)はしないほうがいいです。

あとはとりたいものの中心(持ち上げてつりあいが取れるところ)を判断してそこをつかむようにアームを下ろすといいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「偉い人は言いました。UFOキャッチャーは貯金箱である、と。」

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

クレーンゲームの種類にもよりますが、大まかな例ですと、大きいぬいぐるみなどはくびれている首・腰・足などの部分にアームの片方を引っかけそのまま引きずるようにずらして落とすようにするととれやすいです。

ちなみに・・・大きい物はアームに強弱が付いているので、アームの力が基本弱めなのでスルーするか他の人がやっていて結構良い所まで持っていった商品以外には手を付けない方がよいです。無駄にお金がかかりますよ。

箱の景品は、上蓋にテープを付けているのでその間にアームを引っかける事ができますが、そのテープの輪の大きさによっては微妙なのも多いですね。あとは、良くある事なんですが中央部に穴が付いていたり紐が付いているので、そこにアームを引っかけてください。

ちなみにSE●●よりTAI●●の方が親切にとりやすい感じにしてくれていることが多いです。またIE●●のようなショッピングモールのゲームコーナーはお子さんが多いのでとってもとりやすくなっておりますので高確率でGetしたい人はショッピングモールに行かれることをお奨めします。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る