すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

選挙 行きますか?行きませんか?

私はもう行きました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-25 12:33:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

例え小さな一票でも国の事は一人一人が自覚を持って変えて行こうと考えていかなければいけない中、唯一の意思の反映手段が選挙ですからね。皆さん選挙行きましょうね。

行きます。めんどくさがり屋の旦那をひきずって、ですね。
ドナドナド~ナ・ド~ナ~ 旦那を連れ~て~♪  

で、夜は選挙速報をシッカリ楽しむ予定です。

  • 回答者:色々ワクワク (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日曜日に期日前投票に行ってきました。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日は用事があるので
私も、もう行ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙には投票日に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の選挙も必ず行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ももう行きました。
期日前投票は便利でいいです(職場の近くに投票所があるので)

  • 回答者:グングン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは便利でいいですね!

投票は投票日に行って投票します。
今までの選挙は欠かさず行っています。
今回ももちろん行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は行こうかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう行きません。。。。。。

  • 回答者:l (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か嫌な思い出でもあったのですか?

当日に行きます。
選挙のレベルにかかわらず、一度も棄権したことがありません。

  • 回答者:国民の権利を行使しよう (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日に行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回、必ずいってます。
ただ、車いすなので、期日前投票です。
もちろん行きましたが、最高裁は投票できなかったです。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回、必ず行っています。
今日、カミさんが、期日前に行ったら、凄い人で、20分ほどかかったって。。
期日前に行くか、当日行くか、悩んでます。
当時は稲刈りをしたい・・・

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ではやはり、期日前投票ですかね!稲刈り頑張ってくださいね。

行きます。
私の地域は、立候補者がすごく少ないですが・・・。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか?やっぱり立候補者多いほうが盛り上がりますよね。

いきます。絶対にいきます。

  • 回答者:あ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日の朝に家内と行く予定です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
これまで毎回欠かさず投票してきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回も行きます、今までよほどのことがないと行かなかったので。

  • 回答者:みあ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日に行く予定にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。今までも棄権したことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日に行く予定でいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30日に行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は休みだったので、出かけたついでに期日前投票を済ませてきました。

  • 回答者:同じく匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行きました☆まわりの人結構いってますね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそうですよ!で、一緒にくっついて行っちゃいました(^^

行きます。
朝一に家族そろって行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
近いうちに不在者投票で行きます!
これで少しは日本が良くなるといいけど…。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですよね~。

同じくもう行きました。
棄権はあり得ませんよね。あの宗教に得させるわけにはいきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も行きました。

毎回思うのですが、誰に入れるのがベストなのかよく分かりません。。。

なので、落選するだろう人にしか票を入れないようにしてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は当日に投票します。
今回はさぼらずにきちんと投票するつもりてす。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日にでも期日前投票しようかなと思っています

  • 回答者:花 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家にいた頃は朝一(祖母もいるので朝早く行く習慣がありました)で行ってましたが結婚して初の選挙です

主人は行かない方なんですが今年は一緒に行こうと思っています
でもまだ誰・どの党にいれるか決めていません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も期日前投票を済ませました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙は30日に行きます。
今回は行く人が多そうですね~。

  • 回答者:政権 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。ようやく最高裁判事の情報も公開されたので。

  • 回答者:チュウ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
当日、必ず!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票所も近いので行きたいと思います。

  • 回答者:誰に入れようかな? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日までに行こうと思ってます。
できれば明日行くつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も 行ってきました。

  • 回答者:きょうさんとぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、行きました。
明日から旅行に行くので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30日は以前から予定が入っているので、期日前投票に行って来ました。
何回か期日前投票に行きましたが、いつもは人が少ないのに今回は多い事に驚きました。(今回の選挙の関心度の高さを改めて知りました)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙の日はライブがあるので、土曜日に期日前投票へ行って来ました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日、期日前投票をします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日、投票に行きます。

  • 回答者:ふう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも当日に行きます。クルマで家族を乗せて行きます。

  • 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日行くつもりです。
まだ誰に投票するかを決めていません。
あと4日で考えます。

  • 回答者:選挙いきます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30日に投票に行きます^^

どういう結果になるか、どきどきしますね!

  • 回答者:清き一票 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずいきます。
期日前も行こうと思いましたが、場所が遠いので
当日いきます。

ジロジロ 見られるのがいやなのですが
どこかへいく予定もないので当日いきます。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきますよ。国民の義務ですので。今週末いきます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30日の午前中に投票へ行き、お昼より日帰り温泉に行き、夕食を食べながら選挙速報をのんびり見る予定です。

  • 回答者:国民の義務 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき行ってきました。不在者投票に。

  • 回答者:ルカ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ行ってません。
今になって民主がわけわからないことを言い出したので
どうしようかと悩み中です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期日前投票に行きました。自民党に下野して貰う投票をしました。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30日は行く予定です。家族と一緒に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙は来週ですよ。
あ、投票に行ったという意味ですね。
私も当日は旅行なので事前投票に行きたいです。

  • 回答者:青山健介 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご苦労様です。
自分は今回は新型インフルエンザの温床になってそうで怖いので行きません。
今回は既に大勢決まってるし行く意味もあまりないかも。

===補足===
不特定多数が握るエンピツなど新型インフルエンザの感染源そのものです。
あと、選挙に行かない人を責める人の気持ちがよく分かりません。
投票率高い国なんてろくな国ありませんが、何が望みなのでしょう?
自分は大した金額じゃありませんが選挙区外の支持する政治家には
楽天から政治献金していますし政治参加の義務は果たしているつもりです。
ほとんどの議員が借金塗れで政治活動を続けていることも知らず、
マスコミに煽られるまま「議員給与減らせ!政権交代!」とか言ってる人たちに
無責任に投票させたところでより良い社会になるとは思えないのですが。
啓蒙活動なら頑張るとこ違うんじゃないかなぁ。

  • 回答者:税金払ってるし文句は言うよ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インフルエンザ・・・でも不在者投票だったら如何ですか?平日ならそんなにこんでいないですよ。

当然行きます。30日に。
引っ越しで住民票移すのが間に合わなかった時を除いて、今まで投票権を放棄したことはありません。
誰に投票するかはまだ決めていませんが。。どれも微妙だな?^^;

  • 回答者:ぎゃふん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日に、義両親と揃って行きます。
その日は朝早く起きないといけないかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日に期日前投票してきます!

  • 回答者:K (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票日に行きます。

投票所も目と鼻の先くらいの所なので、
投票を逃がした事はないですよ。

前回は、投票所1番のりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎回当日投票するようにしています。今回も必ず投票に行きますよ。
こんな事思うのは変かもしれませんが、投票所に行く方が「選挙に行った」という気がするので。

あと5日で歴史が変わるかもしれません。

  • 回答者:大切な一票 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8/30必ず行きます!
政権交代になるんでしょうか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に行きます。
期日前にするか投票日にするかまでは決まってないけど絶対行きます。

今までどんな選挙でも投票を棄権した事は一度もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票日に行きます。
ささやかなですが、それでもたいせつな一票です。
無駄にしたくありません。
必ず、行きます。

  • 回答者:よく考えて (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日に行きます。
選挙は国民に与えられた権利であると同時に、義務でもあると思っているので。
政治に文句を言いつつ投票に行かない(投票権があるのに)と言うのは無能な行為です。
みんなで投票して自公政権を終わらせましょう。

  • 回答者:宮健 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月30日に必ず行きます。

  • 回答者:サラリーマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30日当日に投票に行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じっくり考えて投票日に行きます。

  • 回答者:しげ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用事があるので行けません。
残念ですが。

===補足===
その手には乗りません。
残念ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不在者投票って手もありますよ?如何ですか?

当日にいく予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず行きます!
大切な選挙ですものね。
庶民の清き一票を投じようと思っています。

  • 回答者:すいっちょ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く予定です。
当日にでも。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日に行く予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30日に必ず行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、当日に行く予定です。

  • 回答者:あい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙の当日に出かけます。
候補者はまだ決めていませんのでこれからじっくり考えます。

  • 回答者:ヤマ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日に行きます。
投票する党はまだ決めていませんが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月30日に行きます。
今回は外せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、もう行きました。

===補足===
回を重ねる毎に、期日前投票が増えている気がする。確かに、関心の高さも有るとは思うが、期日前投票の投票所の数も多く設けられる様ななった為だと思う。(以前は、区役所まで行かなくてはならなかったが、最近は、近所に設けられていて、行き易すくなっている。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も不在者投票しましたが今回結構着てる人多く感じました。関心が高い選挙なんですかね、やはり。

日曜日に行くつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ももう行きました!
30日は用事があっていけないので
早めに済ませました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代。まわりはほとんど行かないですが行きますよ。
なんか行かないくせに文句言う権利もないと思うので。。。

行って文句タラタラ言ってます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまで仕事で行けないことが何度かありましたが、今回は必ず行くつもりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票日に必ず行きます。 毎回選挙のたびに投票に行っております。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月30日は用事がある為、期日前投票へ行って投票を済ませました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙日当日に行きます。
今回ほど、関心の高い総選挙は初めてです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月30日に行きます。
棄権はこれまでほとんどしていません。

  • 回答者:行かなくては (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恥ずかしながら1度海に行っていて帰りに行こうと思っていたのですがビール飲んで寝てしまっていかなかったことが・・・。

行かなくてはさん、偉い!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る