すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自転車で目的地へ行く場合、距離は一番短いけど坂が多い道で行くか?少し道のりはあるけれど坂の少ない道で行くか?それとも、ほかのルートで行くか?(ちなみに自転車は切り替えなしです。)

ギアなしの自転車なら「少し道のりはあるけれど坂の少ない道で行く」です。
ただし、距離の長短にもよりますから、極端に短い(※)場合は
「距離は一番短いけど坂が多い道で行く」ことを選択します。

※坂道ルートが1km以下、平坦ルートが2km以上など、2倍以上の開きの場合

  • 回答者:中央道VS東名高速 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ギアチェンジができないのであれば坂はきついので、少し道のりはあるけれど坂の少ない道で行きます

  • 回答者:おだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

切り替えなしの自転車なら、すこし道のりは歩けど坂の少ない道で行きます

  • 回答者:えみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

距離が長くても坂のないところを選択します。

坂のあるところをこぐと、腿がパンパンになってたまりませんから。

  • 回答者:U2O (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

急いでいなければ、坂の少ない道を選びます。

  • 回答者:家鴨 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

遠回りしても、坂の無いところを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

少し道のりはあるけれど坂の少ない道を選びます。

近いルートが

時間短縮になるので。

  • 回答者:ふしぎさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

遠回りしても、坂の無いところを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いつも自転車で行動しています。
なるべく坂はさけて、遠回りでも坂の少ない道を選んでいます。
坂をあがるとかなり疲労します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら道のりはあるけど坂がないほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

全体的に坂道が登りなら、少し道のりのある方。
登りはつらいから。
全体的に坂道が下りなら、最短ルート。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

坂の多いほうを選びます。
自転車で坂を上って一生懸命こぐのがすきなんです。

  • 回答者:Mです^-^ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

少し道のりがあるが坂の少ない道で行きます。
10代~20代の時は坂が多くても大丈夫ですが今は堪えます。

  • 回答者:エマ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

少し道のりはあるけれど坂の少ない道で行きます。
坂道を登るのはしんどいので極力避けます。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し道のりはあるけれど坂の少ない道で行きます。
結果的に、早い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し道のりはあるけれど坂の少ない道で行きます。

坂道を通って行く、体力に自信が無いので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車で登り坂を走るのは大変なので少し遠回りになっても
坂の少ない道を行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坂の少ない道で行きます。。。

  • 回答者:。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

坂の少ない道の方を選びます。
一箇所くらいの坂だったら頑張れますが、たくさんあるのは無理です。
下り坂は大好きです。

  • 回答者:体力が・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

貴方の体力次第ですね。若いときは、最短距離で行きましたが、もう年ですから坂のない平坦な道を選びます。

  • 回答者:mukuno (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最短距離で行きます。
しかし、帰りはゆっくり帰ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

坂の少ない道で行きます。
坂は苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

坂が少なくて長い道のりですね。。。坂道で自転車や足に負担をかけたくないので、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とっても急いでいる時は坂が多くても最短距離を使うと思います。
それ以外は坂の少ない道で行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

坂が多く短い距離で行きます。
脚力に自身がありますし、よく坂道を登っていたので、極端な坂道でない限りこっちがいいです。
早く着くでしょうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

坂が多いのは辛いので、時間がかかっても坂の少ないほうで行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は最短距離がいいです
坂があってもなんか早くつくような気がするからです

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その行程で・・・

安全に【鬼走り】で下りそのまま上がれるのかなど条件次第です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

少し道のりはあるけれど坂の少ない道で行きます。
坂は疲れるので嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の愛車で行くと仮定して、距離が短くて坂が多い道です。
どのくらいの荷物があるかのもよりますが、上ったら必ず下りがあるのでその分楽で下手に平地を走るより、速かったりします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと距離があっても、坂のない道を選びます。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

道のりは少し長いけど坂がすくない道ででかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今の私では坂道が多かったら降りておさないとダメそうなので、
坂の少ない道を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

少し遠くなっても坂の少ない方を選びます!!
坂は疲れるので!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

上り坂は嫌なので、坂の少ない道を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

坂の少ない道の方を選びます。
10代の頃なら坂道を選んだと思いますが、
40代の今は無理です。

  • 回答者:くすみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

坂の少ない道を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

道のりはあっても坂の少ない道がいいですね。
風を感じながら 風景を楽しんで行きます♪

もし、その坂が ゆるやかな下り坂中心なら
ちょっと考えます…(*^^*)

  • 回答者:ものぐさ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

坂の少ない道で行きます。
坂は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

短い方が良いです!!

あたしもおばあちゃんち遠いのですが

坂がめっちゃあるけど

坂が多いけど短いほうを選びました

3時間くらいかかったのですが

他のルートで行ったらもっと時間がかかっていたと

思います!!

  • 回答者:ちィ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坂は上り坂?、それとも下り坂?、上り坂下り坂とも同じ?

下り坂なら、坂道の多い方で行きます。

帰りは、坂の少ない道で戻ってきます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坂が少ない方がいいです。 年寄りに坂を自転車で登れと言うのは、地雷攻撃以上のインパクトあります。長崎市は、自転車が少ないそうです。理由は坂が多いからです。作家故吉村昭さんの談。です。

===補足===
匿名にしたのですが、戦艦武蔵として下さい。本艦を建造した三菱重工長崎造船所の事を述べて、正式な艦名を名乗るべきだと思いましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坂が少ない方がいいですね。

坂の多い街には、自転車が少ないですね。

  • 回答者:? (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

坂の多い道は疲れ方が半端ないですから、
遠回りでも坂の少ない道がぜったいおすすめです。

  • 回答者:経験者 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

坂道はキツイので少し道のりはあるけど平坦な道を選びます

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坂道の少ない 遠回りを選びます。
平らな道なら疲れないので、距離が長くなっても辛くは無いが、上り坂だと疲れてしますので。(電動アシストが付いていれば別だけど)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坂の少ない道がいいですよ。何事も安心安全でコツコツとですよ。そのほうが自転車で目的地に行くことが楽しめますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時の気分次第で変える。通常は、少し道のりが有っても坂の少ない方を選ぶ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坂の少ない道です。

周りの景色なんかを観ながら

ゆっくり漕ぐのもいいな、と思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る