すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポイントカフェ利用者に質問です。

8/24の18時以降に、いつもの様に、PointPetのコインを拾う為、
PointPetを起動すると、新しいPetを選択して下さい的な画面が出ました。
今まで育てたペット(河童ちゃん)が、消えてしまったのかと思い焦りましたが、
一度、ログアウトを行なうと、データが復活していました。
私の場合は、ペッツを、毎日、回収しているので、貯めたペッツは、
無事なのですが、新規作成していたらと思うと、危ないところでした。

ここからが質問です。
①毎回ペッツを回収していますか?
②この様な、不具合が発生した事がありますか?

  • 質問者:Lv2体力満タン5pets
  • 質問日時:2009-08-25 17:29:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

PointPetの利用で、初の不具合表示が出たので本当に焦りましたが、
ログアウトでなく、ブラウザの更新だけでもデータが復帰するとの情報を得られたので、
一応、お伝えします。ベスト回答は、最初に【更新でOK】という情報をくれた、
【質問から2時間後の匿名 さん】にします。貴重なご意見ありがとうございました。

①いいえ、2週間に一度くらいきりのいい数字の時に回収しています

②よくあります。
わざわざログアウトしなくても、ページの再読み込みを行えば元に戻ると思います。私はいつもそうですから。
慣れれば「ああまたか」で済みますけど、あの場面でもし本当に新しいPetを選択してしまったらどうなるのかと考えると恐ろしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①回収しています

②不具合になったことはないです

  • 回答者:えま (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 毎回ではないのですが、

  ネットを開いた時はペッツを回収しています。

②あります。

まったくつながらず、

次の日やっとつながったことが何回かあります。

困ります。

  • 回答者:ふしぎさん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎回ペッツを回収しています

②不具合が発生した事あります

  • 回答者:おま (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 毎回はしておりません。
  1週間くらいに1度交換しております。
2 ときどき、あります。
  私の場合は、ログアウトではなく、更新(F5)したら直ります。

  • 回答者:黒ねこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.しています
2.ありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・ペッツは今3ですが、毎日コツコツ貯めてます^^

2・・・私も、一度ありました。びっくりしましたが、やはりおかしいと思い一度出てみたら復活しました。本当に新規でやり直してたら・・・困りますよね!!

ちなみに、未だに遊び方の先が開けません↓

  • 回答者:なぜ?? (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①不具合があったときのため、毎回回収できればいいのですが、よく忘れています。基本姿勢は毎回回収で!
②よく起こります。重いときようやく表示されたと思ったら、新規作成画面です。最初コレをみたとき、ちょうどペットがなくなった日だったので、ここでも!?と、2重にショックだったのですが、違う画面に移動して再度ペットのところへいくと元に戻っていて無事でした。いまではあまりにも良く起こるにで気にしなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎日回収してます。
ポイントには100ペッツほどたまってから交換してます。
②一度、あります。
時間を置いて再びログインしたら直ってました。

ペットは結構気に入っているので
消えてしまうと寂しいです。
毎日何を話してくれるかも
ちょっと楽しみなんですよね。

  • 回答者:かっふぇ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎回してます
②不具合の発生は経験ありません

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 毎日ではないですが、ポイントに入れています。
② あります。

ログイン直後、直ぐにPetに行ったら クリア(初期)状態でした。

更新したら直りました。
あせりました。

  • 回答者:LV1です (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい、毎回回収してます。
②一度も経験ないです。
何かしら不都合があるとすぐパニックになる方なので
明日は我が身と思いつつ・・気を付けたいと思います(汗

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎回ポイントに交換してます。

2.私もよくありますけど、ログアウトしなくても別のタブを選んでPointPetを開き直すと正しく表示されますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:2日に一度回収しています。
2:とくにないです、サイトが重いというくらいです。

ベータ版なので、これからいろいろ何が変わるかもわからないので、
なるべくこまめに回収したいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 時々回収しています。
   たくさんのペッツのほうが 点数がよくなるかも。。。なんて思ったりして
   ”マルサン”さん 359ペッツの方 みるとそうではないようですね。
   ハート2で 3~5のペッツを入れてくれます。只今11ペッツです。

②って思うことがよくあり 此の頃慣れ気味ぐらい不具合ありです。

お互い頑張りましょう!!

  • 回答者:おばさん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎日回収しています。
②あります。ページを読み直したら直りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎回は回収してません。
②不具合の経験はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はい
2  毎日発生しています(ブラウザはIE6準拠のSleipnirです)
私もここで質問して、左端のほうのカテゴリリンクを一つでも押して画面を替えればちゃんと表示されると聞き、それを実行しています。わざわざログアウトしなくてもそれでOKですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一度も回収したことがありません。
 現在、359ペッツあります。

②不具合も一度もありません。

でも、こんな話聞いたら少し怖くなりました。
マメに回収しようと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎日回収しています。

②一度もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎回ペッツを回収しています。
②不具合は今のところありません。
 その様なことも起こるのですね。怖くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 しています。

2 今までトラブルはないです。

  • 回答者:ペッツ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎回回収をしています。
②不具合は今のところありません。

そのような時はログアウトすればいいのですね。
覚えておきます。

出来た当初から利用していますが、未だにレベル3・ハート4.5で
ペッツもやっと5もらえる様になった所ですから、大事にしたいですね。
情報ありがとうございました。

  • 回答者:ワンコ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.100貯まったら回収しています。
2.特に不具合が出た事はありません。
※中々ログインできない事はありました。

  • 回答者:はち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎回ペッツを回収しています。
②未だにその様な不具合が発生した事はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎日回収しています。
②不具合は何度かありました。一旦ログアウトしてやり直すと、今までの続きからできました。おかしなと思いましたが、新規作成しなくて良かったです。

  • 回答者:メロン (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、毎日回収しています。
2、始めたばかりでまだそのような不具合を
    経験したことはありません。

先程は丁寧な回答を有り難うございました。
そのような不具合があればログアウトしたら良いと
わかりました。有り難うございました。
あなたのペットは河童ちゃんなんですね。
わたしはワンコです。
早く体力が満タンになるように頑張ります。

  • 回答者:ありがとう (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 毎回、回収しています
2 あります。
数日前に私も不具合で、新しいPetを選択して下さい画面に
なりました。今まで育てていたものが気になり、再度の再起動。
2度目で以前のデータが出て来ました。
愛着もあるのでデータが戻って来て嬉しかったです^^

  • 回答者:ふう (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎回欠かさず回収してます。
②何度もあります。でも最近は回数は減りましたが同じようは不具合でます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎回ペッツは回収しています。
②同じ現象はなりましたね。
ちゃんと、前の情報は残っているので、安心しています。
消えたら、直接サイトに聞こうと思っていましたよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る