すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

白髪染めをしてみようか、と考えています。49歳のおっさんです。どう思われますか?

  • 質問者:匿名君
  • 質問日時:2009-08-25 22:12:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答有難う御座います。
ほとんどの方から進めていただきましたので、
連休にでも染めてみます。

並び替え:

いいと思います、一度染められてみては
いかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不自然なほど真っ黒でなければ、素敵だと思います。
若返ったりして、気持ちも変るかも。

  • 回答者:hope (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒髪の方が若く見えるので、染めましょう。

45才の先輩が、先日染められました。
ビックリするくらい若返りましたよ。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然なままの方がいいと思いますが、染めたいのであればそれもいいと思います

  • 回答者:ゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。

若く見えますし、

個人的に染めている方が好きです。

  • 回答者:めーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思いますよ。
主人は若白髪で20代後半の頃から白髪が目立つので家で染めてます。
外だとちょっと恥ずかしいらしいですが^^
私は主人が染めてることを悪いことだとか恥ずかしいことだとか思ったことないです。
いつまでも若く素敵でいて欲しいので・・

  • 回答者:mao (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか

男の人でも若えく見られたいものです

  • 回答者:おだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います!!
おすすめします!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの夫も(47歳)白髪が多いです。
染めた方が若々しくなっていいと思いますよ!!

  • 回答者:ののん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若々しくなって賛成ですよ。少し暗めのブラウンでもいいかも?是非してみてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
でも49歳まで考えなくてよかったなんて、うらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が49歳ですが染めていますよ。
真っ黒ではなく、「自然な感じ」と言って
美容院でやってもらっています。

49歳のおっさんだからこそ、するべきですよ!

  • 回答者:さくら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるんでしたらいいと思います。
染めたら若返った気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪が増えて気になるのでしたら、染めるのも良いと思いますよ。
ただし、明るい色ではなく、自然な色に染めてくださいね。
時々、せっかく渋さが魅力になる年齢になっているのに、若作りのためか茶髪にしている男性を見かけますが、正直ガッカリします。年齢相応の魅力がある人こそ素敵だと思うので・・・。

  • 回答者:賛成です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。わたしの父は45歳で染めていました。
最近は櫛でとかす感覚でかんたんに染められる製品がスーパーや薬局にあります。
一度チャレンジされては?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

44歳です。
私は白髪を染めています。
見た目も若返りますから、気持ちも若々しくいられるような気がするので、いいかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪のダンディーさもあると思いますが...

染めると若返るということもあるので、一度チャレンジしてみては如何でしょうか^^

  • 回答者:xsdert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然な感じで染めると良いと思います。

  • 回答者:ゆい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪より黒髪のほうが若く見えると思います。
染めましょう。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいじゃないですか。
いつまでも若々しくしているのは
格好良くてステキですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪染めをするもの、真っ黒ではなく明るめのブラウンなんかがおシャレではないかと思います。

黒髪と白髪のバランスがわかりませんが、こま塩も味がありますし、白髪も貫禄があります。

服装を含めた全体のバランスが必要だと思います。

  • 回答者:ブラウン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステキですね。
私はある程度の年になって、髪を染めている男性はステキだと思います。
個人的には明るい色の方が好みです。
是非、挑戦してみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
知り合いで同年代の男性がいますが
ちょっと明るめの茶色にしていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思われる理由が分かりませんので
一概には言えませんが…
人に無い白髪を自慢されたらいかがでしょう。

白髪に手入れをきちんとした紳士を見ると
その人の人柄を思い浮かびます。

  • 回答者:満月 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に構わないのでは。と思います。
若者が茶髪や金髪にするのと変わらないと思いますよー。
むしろ若者のそれよりは好印象をもたれるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々の色に近い黒ならいいと思います。

顔の作りや若さから、似合う人もいるでしょうが
変に茶とかだと、もろ若作り失敗という感じで微妙なことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おすすめします。若く見えますので。
気分もかわっていいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳は若く見えるはずですから染めてみましょう。
年齢が近いですが.ずっと染めています。
やはりお洒落も合うし.何よりも顔が白髪でしたら老けて見えてしまい損ですね。
染めてみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社でも白髪頭の人が染めてきました。悪い印象は持ちませんよ。
休憩室に座ったら、背景が白い壁でしたので、真黒い髪が壁に穴が開いたように見えるくらいの真っ黒でした。
白髪よりはすごく良いです。

  • 回答者:きしゃぽっぽ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

是非やってみてください!
新たにチャレンジしてみると
意外と気に入るかもしれませんよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

染めたいと思うのなら、ぜひ染めてみては。

新たな自分に出会えますよ!!

若々しく感じて、元気になれるかも。

自然に白髪のままでも似合う人もいますが、

染めたい人は染めるのがおススメです。

  • 回答者:ルカ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違和感の無い程度の少しずつがいいですよ。
極端に染めると目立ちますから。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒だったらいいと思いますよ
イメージ変わると思いますし 若々しくなって好感度増すのでは・・・

うちは染めるほどないからかわいそうです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います!
茶系はかえって老けてみえるので、黒でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が似たような年齢ですが染めてます。
私まで老けて見られそうで嫌なので。
いつまでも若くしていてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ!!
会社の上司(こちらは50代だと思うのですが)もつい最近
黒染めをしたそうで、かなり若返っていました。
スーツもなんだか素敵に見えます。
特にうちの上司は営業で回っているので、若々しく見えたほうが
よかったというのもあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る