すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

いつも駄質問ばかりですが、とりあえず600問目の質問です!


あなたのお住まいの地域では新インフルエンザにかかった人はいますか?


地域も教えてくださいね。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
個別コメントはできませんが、よろしかったらご回答ください。

  • 質問者:駄ブ~!
  • 質問日時:2009-08-25 23:17:08
  • 2

観光地で地名は出せませんが…
公表は“0”ですが、実際には“いる”と思います。
風潮被害を恐れているところが結構あると思いますけどねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公表できないところもあるのでしょうね。

お互い気をつけましょう!!

回答ありがとうございました。

並び替え:

愛知県です。
通ってる高校では誰もかかってません。
名古屋のほうでは死亡した人もいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です、高校で出ています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県です。
学内で2人出たそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWに騒動になりました。j私の住んでいる所からは離れていますが同じ県内です。
埼玉県です。

  • 回答者:くきだったかな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水際を除き、一番に発生しました。
神戸やその周辺の地域は、学校が休校になりました。

私は神戸の隣の市に住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
学校が新学期になってからいきなり、2つの高校で学級閉鎖が発生しました。
北海道函館市です。

  • 回答者:マスクマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですから、勿論ありましたよ。
関空とか大変な騒ぎだったようで。

マスクがどこ行っても売ってませんでした。
今もまた、品薄に(特に子供用が)なってきてるみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫ですから当然に。市内でもあったようです。
子どもの学校では、感染者はないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

ついに我が社にも一人発生です。
清潔な会社ですので、特別に処置はしていませんが、部署の一つはマスクの着用は義務になりました。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います毎日加古川市の感染状況を見ています
加古川の方では累計ではなく完治していったら人数が減ってきます
いったい今までに合計で何人かかっているのか
やはりお盆明けに一気に増えましたそれまでは、ちらほら出ては完治して0になりしていたんですけど騒がれていたときで数人みんな当時はマスク姿・・・でした
今は68人の時もありましたがみんなマスクをせず手も押さえずくしゃみをし私に唾がかかりました・・・ほんと関西の田舎の人はマナーがなっていない
お盆明けに一気に増えると踏んでいましたが最高70近くも増えやっぱりなってかんじです。お盆を規制していたら防いでいたと
は思いますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるみたい。大阪です。。。

  • 回答者:l。l。 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県ですが、感染や死亡した方がいるみたいです。

まだ、私の周囲には感染した人はいませんが。。。?

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

600問目の質問、すごいですね!
私の近所は多分、かかった人はまだいないと思います。
でも、実は自分が怪しいかも。ちょっと前に高熱が出たんですが、下がってから病院に行ったんで、インフルエンザとは診断されませんでしたが、普通の風邪とは違うような感じでした・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
今のところ聞いてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりいます。
学級閉鎖になったところも。
福岡です。

  • 回答者:たろうべい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません、埼玉県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のご近所ではまだ聞いていませんが
今日友人にあったら 近くの保育園が
今インフルエンザで閉鎖になっていると聞きました

高校でも休校になった学校があります(枚方)

大阪です

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞とかで見る限りではいないです。神奈川県厚木市です。
お隣の海老名市ではいたみたいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の家族には居ませんし、家の女房は近所付き合いが広く、情報は幅広く入って来ますが、今の所新インフルエンザにかかった人はいません。
長野県です。

  • 回答者:しげ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県です。
家族の行っている保育園で集団感染がありました。
幸いうちはもらってこなかったし、園の方でもなんとか収束したようですが
こんなに身近にまで迫っていたのかと恐ろしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なんですが、先週私の友達の子供さんがかかってしまい、
身近で初めて聞いたので、かなり驚きました。
症状は軽かったそうで、タミフルで熱も下がり回復は早かったみたいです。

  • 回答者:怖い (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。
近所では、いまのところ罹患した人の話は聞きませんが、ブログなどで交流がある方の職場で出たと聞きました。いつ身近にでるかわからないので、外出のさいは用心しておこうと思います。
600問目ですか!? おめでとうございます。これからも頑張ってくださいね。
私も続くよう頑張ります^^ (まだ一桁少ない)

  • 回答者:まだ一桁少ない60問目 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
昨日、大手の薬品にマスクを買いに行きましたが、数十枚入りの箱のマスクは売り切れていました。

栃木県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる市内では、何人かいるようですが切迫感はありません。マスクをつけている人も見かけません。でも手洗い、うがいはきちんとしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりいるようです。
知り合いや身近にはいないですが、近所の小学校や保育園からは出ているそうです。
発症者が治ってから、実は市役所から出てたとか、水族館で出てたとか聞かされますね。
沖縄です。

  • 回答者:すわいん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。
かかった人はいるみたいですが、知人にはいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県十日町市
個別にはちらほらと出ていますが
集団感染報告はまだ無いようです。

  • 回答者:そのうち (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

600問!凄いですね!
東京ですが、報道では高校が休校など流行しているように聞きますが、自分の周りでは家族にも会社にも友人関係でも感染した人はいないです。

  • 回答者:kenken (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。職場の部下の妹の娘が感染して、学校休みになりました。ニュースにも映りました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

私の周りではインフルエンザにかかっている人はいません。
でも念のため、マスクは買いだめしてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです。
自分も風邪はひきましたが熱が出なく大した症状じゃないです。
北海道です。

  • 回答者:kimu (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居ません。
埼玉県です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ回りには新型インフルエンザにかかった人はいません。
そのうち広がるとは思いますが、今の所大丈夫です。
神奈川県南部です。

  • 回答者:コペン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が通っている高校では、他学年で発症者が出ました。
新学期になったら、爆発的に増えないかどうか、心配です。

静岡県中部です。

  • 回答者:匿名希望の高校生 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都荒川区です。
私の周りではまだおりません。手洗いうがい、やりましょうねー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くに数名います。
気を付けないといけませんね・・・。
三重です。

  • 回答者:予防 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子の通う高校で発症しています。
新学期、心配です。

  • 回答者:潜伏期 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供が通っている保育園では先週から2人でています。
これからはやりそうで心配です・・・

  • 回答者:5歳のママ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるようです。
静かに潜行中のようです。

87歳の母を抱えてますので、
心配です。

和歌山南部です。

  • 回答者:心配 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京 江戸川区です。
いないようですが、職場のある台東区ではいると聞きました。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉南部ですが、まだ、聞いていません。

ただ、今、子供二人がA型インフルエンザにかかっています・・・

  • 回答者:かつ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に!

います。
富山県。
自分は医療関係なので・・・
確実に増えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県川崎市高津区ですが、まだその情報は聞いていません。

どのような基準で、どのような方法で発表するのかの基準を先ずは明確にして欲しいものです。どこの病院で発見され、その美容院は消毒したから大丈夫とか、日常生活に密着した部分で個別具体的に公表しない限り、いくら騒いでも「対岸の火事」見たいな感覚にしかなりません。

それをやるのが行政ですが、彼らは「うがい」「手洗い」の励行をくどいぐらいに注意したと自分たちだけは十二分に職務を果たしたと主張するのでしょうね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島です。
自分の地域では聞きませんが、隣の校区では新型インフルエンザにかかった人が出ているようです。

  • 回答者:怖い怖い (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

600問目おめでとうございます。

こちらは群馬県ですが、今のところ身の回りでかかった人はいないようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りには、まだいません。

===補足===
自分は石川県在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜です。

私の周囲では、新型インフルエンザにかかった人はまだいないようです。

  • 回答者:イエット (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
ハワイ帰りに人がかかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か高校生がかかったとニュースでやってました。

  • 回答者:ss (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県です。

県内でも既に数人の方が発症して
おられます。
私の身近では、まだありません。
冬になるまでに 収まるといいですね。

  • 回答者:ますく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇都宮です。

たぶんにないと思います。

身近にはいません。

  • 回答者:あああ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県福山市です。
いません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません
東京です
元気印の人間ばかり周りに集まっているようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市内にはいないと思いますが、県内にはいます。
千葉県です。

  • 回答者:アレル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
自分の周りではまだかかった人はいません。

大阪は新型インフルエンザが流行している地域ですが、マスクをしているひとも
あまり見かけないし、本当に流行しているのって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢ですけど、かかった人はいるようですが、
身の回りの人ではいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは幸いいません。
東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県です。
インフルエンザにかかった人数で上位3位に入っているみたいですが
私の回りでは誰もいません。
いったいどこで流行っているのか、不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知ですがニュースで見たけど感染して死亡した方がいるみたいです。
私の周囲には感染した人はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪(南部地域)です。
知り合いにはまだインフルエンザになった人はいません。
しかし、かかり付けの総合病院では患者さんを受け入れて処置しています。
全くの他人事ではなくなってきました。気をつけるべし。

  • 回答者:ひろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県内では多くの患者が発生しているようですが、自分の周りではまだいないですね。
奈良です

  • 回答者:祝600問目 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りの人でインフルエンザにかかったのはまだ聞いてません。
埼玉です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

600問目すごい!

山梨です。
知り合いでは掛った人はいません。

県内の学校で流行っているとニュースになっています。

介護関係者なので、とっても怖いです。
手洗い、うがいを徹底してます。

  • 回答者:ヨーコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んでいる地域では分かりませんが、私の知り合いにはいません。

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んでいる地域では不明ですが、会社(東京)では同じ職場の新人(女性)が罹患しました。

まさか新型?とからかっていたら本当で、洒落にならん事態でした・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

600問目!!おめでとうございます。
そしてありがとうございます♪

大阪です。
インフルエンザかかった人は知らないです。
でも関西で考えるといますね。
かかったかたがみなさんよくなりますように★

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらいます

東京都

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県。

インフルエンザの人はいません。

  • 回答者:Windows3.1 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸い、今のところは
家族、知人などで
かかった人はいませんね。
でもどこでうつるかわからないので、
こわいです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、周りで新型インフルエンザにかかった人は聞いたことがありません。
現在マスクをしている人は、見かけませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感染は報道では一人聞きました
周りには、まだいません。(広島県)

  • 回答者:マスクマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛ですが、近所、親戚友人関係では誰もいません。
まあ、無職なのでつきあいは狭いですからなんとも言えませんが。

  • 回答者:ニート (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。ニュース等で、新型インフルエンザにかかった方はいるように報じられていますが、知人でかかった方はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
私の住んでいる地域ではいないです。
今までのインフルエンザでB型は今年の冬遅くに流行りました。

  • 回答者:600達成おめでと~ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の県でも感染者はいましたね。
最近凄いみたいなので気をつけてます。
神奈川です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。兵庫に近い地域ですので、前回のときは大流行でしたね。
今は、近くで感染者がでたという話はまだ聞いていません。
マスク姿はすっかり見なくなりましたが、前回の流行が収束したという話も、実は聞いていないのです・・・
ずっと「居た」、今も「居る」と思います、奴らは。

  • 回答者:油断は禁物 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにはいません。
専業主婦で家にばかりいるのですが、娘の働き先とか友達関係・私のお友達とか
聞いたことがありません。小学校や中学などで流行っていると耳に届くのですが…
2軒先に八百屋さんがありご近所の事は筒抜け状態ですが、聞いたことがありません。
嬉しい事ですが、これから徐々にかかるのかなぁ~と不安ですね。

今まで、一度もインフルエンザにはかかった事がないので…本当に不安です。

  • 回答者:埼玉南部 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

600問も質問!すごいですね。
ニュースで死んだ方がでてたりするのですが
身近の人ではかかってないです。愛知です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは、宮城県です。
8/19現在で、県内患者は169人と公表されています。

地域周辺では、聞いていません。

  • 回答者:あい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところではインフルエンザは流行っていないみたいです。
周りでかかっている人は一人もいません。
鳥取県西部です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です
私の周辺ではありません。
知り合いもいないです。
インフルエンザは5月頃から流行しているとあった時はマスクも買いかなり慎重でしたが
今回はちょっと様子をみているという感じです

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記念すべき600質問すご~い。
福井県です。

高校の柔道部で今日集団感染したってニュースでやっていました。
児童館で集団感染して休館になっているところもいくつかあります。
大きな病院で医師や看護師や職員が集団感染して院内感染だと騒いでいます。
ドラッグストアからまたマスクが消えました。

  • 回答者:ソーダさん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京沿岸部です。
私の周りでは誰もいません。
ただ、東京は沢山の人がいますので、同じ区でも、知らない人が掛かってるかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県在住ですが、

私の周りでの感染者はいません。

が、日本で2人目の新型インフルでの死亡者が名古屋でした。。。

  • 回答者:zaswert (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周囲では罹った人の話を聞きません。
埼玉ですが、範囲を広げれば多かれ少なかれ、
県内に感染者はいるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所ではかかったと聞きません。和歌山県北部です。

  • 回答者:ゆい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
まだ周囲ではきいたことがないです。
自分が知らないだけかな・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
私の知る範囲では、まだかかっている人はいませんが、
都内にはかなりいるようです。怖いです。

  • 回答者:ガクブル (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。
自分の周りではかかった人はいませんね。
家族・友人・知人・職場の同僚など誰1人かかっておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬です。

地元の高校が、夏休みに某スポーツの部活合宿に行った先(全国各地から合宿に集まってくる有名なところ)で、他校の生徒からもらってきちゃったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたま市だけど、新型インフルエンザにかかった人は居ると思うけど、もう大ニュースにはならないので、どのぐらい居るか分からない。少なくとも、家の周囲で、「かかりました!」って自己申告する人は居ない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんの質問ごくろうさまです。
これからもがんばってください。

さて、インフルエンザですが、いつも行く薬局で近所で流行っていると薬剤師さんが言っていました。結構流行ってるんですね。

大阪南部です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

600問目 おめでとうございます
そしてご苦労様です

私が住んでいる地域は千葉市ですが
私の周りではまだ 新型のインフルエンザにかかった人はいないです

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県ですが

まだ一桁のはずです。5,6人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の茨木です。
子供が行っている幼稚園で2人がかかりました。

  • 回答者:mobi (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
周りにはいないですが、都内にはいるとニュースで見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市の医療機関に勤務してます
5月に大変なことになり
今は第2波がきています
このまま寒くなればまた増え続けるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

第2波・・・第3波もありそうですね。

600問目!素晴らしいですね。これからも頑張ってください。

新型インフルエンザは県内では感染者は出ていますが、私の住んでいる市内はまだおません。静岡東部です。

  • 回答者:メロン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
周りでは、かかっている人はいません。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子がかかりました。
けど 私は平気です。

埼玉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

600問目すごいですね、まだまだ自分はやっと100を越えた位です。
長崎ですが県内では成人で5件の他に「長崎市は6日、市内の私立保育所で4~6日にかけて5歳児クラスの園児18人が新型インフルエンザに感染したと発表した。いずれも発熱などの軽症で、快方に向かっているという。市はこの保育所に7~10日の臨時休園を要請した。」
毎日jp記事より
自分の周りではいませんがちょっと怖いですね。

  • 回答者:トクメイさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いましたね。
今年の五月に大流行した記憶が・・・。
マスクが全て品切れというのもありました。
今は大丈夫ですよ!
大阪府です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

身の回りではいませんが、ニュースで感染報告何人か出てますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫です。
真っ先に母校で感染者が出て、1週間休校になった地域です。
お陰で、夏休み開始が1週間遅れました。
今はかかっているという情報は聞きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
2ヶ月くらい前に話題になりました。
よく行く病院に隔離?されてたようなのでちょっとびっくりしました。
今はどうなんでしょう? いるかもしれません。

山口県。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
まだ感染者が珍しかったころ、近所の大学で学生が新型インフルエンザにかかったというニュースを見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野南部ですが、かなり発生しています。

保育園がインフルエンザで閉鎖になりました。

企業でも、発生しているところがあります。

怖いです。

  • 回答者:クロベー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る