すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

心理戦の漫画が読んだり見たりするのが好きなんであれば教えてください。

  • 質問者:samurai
  • 質問日時:2009-08-25 23:19:35
  • 0

並び替え:

ライアーゲームがおもしろいです。

心理戦そのもので、

読んでいて面白いです。

  • 回答者:めーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ライアーゲーム」面白いですね。さっき読みました。
「MONSTOR」や「デスノート」もぐいぐい引き込まれていくストーリー展開が良いです。

  • 回答者:通りすがりの人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

心理戦の漫画は私も大好きです。

「カイジ」
「ライアーゲーム」

がおススメです。
自分の中でカイジのカードじゃんけん編は、最高の心理戦でした。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バガボンド

心理戦と呼べるのか微妙ですが、
斬り合いという緊迫した状況下での静かな心理描写が面白いです。
相手との戦いというより、自分の心理との戦いですね。

  • 回答者:えぬ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョジョの奇妙な冒険と嘘喰いがオススメです。本当に面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「クロサギ」は微妙か。心理戦ではあると思う。
甲斐谷忍の作品は大体心理戦
「カイジ」や「零」などの福本伸行作品。グロいけど。
ある意味心理戦を超えているかもしれないが、「スパイラル~推理の絆~」
「嘘喰い」もそうかな
というかギャンブル系は大体心理戦か
「ギャンブルフィッシュ」「ギャンブルッ!」とか
ほかには「海皇紀」とかかな。
もっとある気がするが思いついたのはこれくらい。

  • 回答者:ジャンルによる気もするが (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ぼくらの」も心理戦…かな??

面白いです。子供がどんどん死にますが・・・。

  • 回答者:あああ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「HUNTER×HUNTER」
「ジョジョの奇妙な冒険」(第三部以降)
「多重人格探偵サイコ」
「ライアーゲーム」

あたりでしょうか。
個人的にはジョジョが一番好きです。
何度読み返しても飽きません。

  • 回答者:はんなり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

MONSTERは心理戦だと思います。大人な漫画です。

  • 回答者:ゆい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョジョが好きです。

  • 回答者:mobi (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライアーゲーム
ワンナウツ

両方、甲斐谷忍先生の作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「LIAR GAME」とか典型ですよね^^;

この回答の満足度
  

デスノートが面白いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る