すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に質問です。
27歳の男性からみて34歳の女性はおばちゃんですか?恋愛対象になりませんか?
34歳女性が自分に好意があるっぽかったら、その女性を意識しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-27 09:13:05
  • 1

並び替え:

僕は今度26歳になりますが、彼女は34歳です。
全然おばちゃんではありません。お姉さんですらありません。可愛い彼女です。

十代の頃は意識しなかったでしょうけれど、今だったら確実に意識します(笑)

  • 回答者:26歳男 (質問から7日後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢というよりは、その人で判断します。
魅力的な人は、いくら年が離れていても意識します。
そういう人なら、充分恋愛対象になりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目が良ければ、

気になりません。

意識します。

  • 回答者:みん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は30代ですが10歳年上の女性とお付き合いしています。

僕の経験上ですが、年下の男性に好意を持たれる女性は年齢よりも心身共に若い方が多いですし、付き合うと更に若くなる気がします。

きっとあなたもそういう方なのでしょうね。

思いっきり恋愛対象だと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目、性格によりますよ。
意識はすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分に恋愛対象になります。
好意があるなら意識をしても良いと思います。

  • 回答者:おっとっと (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年上好みだったら、直球どまんなか。

気にすると老けちゃうし、気にしなければ、年上の魅力に磨きがかかると思います。

  • 回答者:つかさ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に考えればおばさんでしょう。
見た目が若ければ恋愛対象になる。
意識すると思う

  • 回答者:空 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一概に年齢で判断は出来ないと思いますよ。

それに『年齢』は社会生活上での判断基準でしかないと思います。

『35歳だからある程度の社会経験があるだろう』
『30超えてこんなこともわからないのか』
など。

特に恋愛における人間関係は精神的つながりが大きくなると思います。
そうなれば、年の差など気になることはないでしょう。
気にするのはその周りの人だけです。

自分の年を気にせずこの人だと思うなら好意を伝えてみては?

ちなみに僕の彼女は36歳。
僕より6つ年上です。
でも、僕はこの人以外に結婚する気はないですし、どんな人が現れても、彼女に勝てる人はいないと思っています。
彼女は笑ってますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
何も関係ない34歳の女性はおばちゃんと思ってしまいます。
が、恋愛対象と意識した瞬間からおばちゃんと思えなくなります。一人の女性です。
好意があるようなら意識してしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え方によると思いますが、私は意識しました。
36才の既婚者ですが、27才の時に34才の女性と付き合っていました。10代、20代の男性は年上の女性に魅かれることは結構あると思いますし、相手のことを魅力的と思えれば年齢なんて関係ありません。
その人のことが猛烈に好きでしたがふられました。
懐かしいステキな思い出です..

  • 回答者:jin (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢ではなく人によります。

  • 回答者:dd (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的には全く問題なしです。

20代~30代であれば、対象として見られます。あとは人柄だと思いますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳という年齢だけでは判断できません。
考え方、生き方、スタイルやファッションセンスなど、トータルで見てみてじゃないと何とも言えませんね。
同年代の女性と比べてみて明らかにおばちゃん体系だったり、メイクや髪型が年上感を感じさせるなどでしたら、恋愛対象としては見ないと思います。
ですが、え?34歳なの?的な、年齢よりも若く見える女性で、生き生きしてる人やおしゃれな方なら恋愛対象になります。
そういった女性が自分に好意があるっぽくて、自分が今フリーなら意識しちゃうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢だけでは何とも言えませんね。
見た目と性格が若ければ、
7歳差は問題ないと思いますよ。
私は24歳の時に13歳上の女性と
付き合ってましたが、
年齢差はあまり感じませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの場合は、実年齢でなく見た目の年齢で判断します。
見た目年齢が±7歳が、恋愛対象になります。

従って、見た目年齢が34歳は、お姉さんで対象内です。

  • 回答者:じゅん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど20年前が27歳でしたが、その頃の34歳と今の34歳では大分違っているとつくづく感じます。
今の女性はとても若いと感じるので、7つも離れている様に感じないのではないでしょうか。
自分も若い頃は年上の女性に憧れました。
十分恋愛対象だと思います。
ただ 将来的にその方と結婚したいとの事ならば、高齢出産のリスクなども含め、子供を産む意思の有無も確認しておいたほうが良いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばちゃんではありません。

充分恋愛対象です。

  • 回答者:かつ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢はあまり気にしないですね。
30代女性=おばさんとは思いません。

20代でも失礼ながらオバサン化している女性もいますし30代女性で生き生きして若々しく素敵な女性いますから、。
そして見た目や年齢より自分と価値観や感覚か近く共感、好感を持てる相手なら意識すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢だけでは何ともいえないのですが
最近の三十台は充分若いと思います。
綺麗な人が多いので、好意を持たれると嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢ではないですよ。
価値観だと思うので。
おばちゃんなんて、思わないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢はあまり関係ないと思います。
あなたの持つ女性としての魅力があるかどうかだと思います。
当然魅力があれば女性として意識します。

25歳の時に35歳の方を意識したことがあります。
相手が既婚者だったので、諦めるしかできませんでが、
その時年齢差は気にしていませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢だけじゃないです。

メイクや服装でも女性はだいぶ変わりますし。

あとは、性格(相性)ですね。

年齢や外見がよくても、中身に興味わかない人には興味ないです。

性格が合えば、年齢はあまり関係ないけど。

  • 回答者:あああああああああああああああ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な34歳がいるのできれいな、女性を意識させる人であれば
十分恋愛対象になります。
そういう人だと意識しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢だけでは判断できません。実年齢よりも若く見えて魅力的な人もいますので。
私は魅力的な人であれば、年上でも女性を意識します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年の差は問題ではありません。
気持の問題でしょう。

  • 回答者: (^-^) (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ、27歳?と限定されているのかなぞですが。

年齢が、どうかというのはその個人によると思います。年上が好きな方であれば
恋愛対象には、十分に入るのではないでしょうか。

私は、10歳以上離れていないのであれば、あまり年齢は気にならないです。

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばちゃんではありませんよ。
大人の女性として魅力的だと思います。
当然、意識しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳男性です。
34歳なら十分若いですよ。
恋愛対象になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は年上好きの男性が増えているような気がします。
七歳くらいなんでもないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳独身男です。
自分に好意を寄せてくれているなら、当然恋愛対象です。
お付き合いしたいです。いいひとなら結婚も考えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばちゃんではないです、十分若いです。
恋愛対象にもなりえます。
意識しますし、うれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょう。年齢だけでは計れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識します。ちょっと年上な感じですが
恋愛対象です。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばちゃんではありません。
十分恋愛対象です。
意識しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意識してくれる方もいるのですね^^

大人の女性であって、おばちゃんには見えません。
なので意識します。
自分もそのくらい年齢の離れた人と付き合ったことがありますが、
とても楽しかったし、いい思い出です。

  • 回答者:K (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しかったですか^^

それは完全に個人差でしょうね。
最近、「笑っていいとも」のコーナーでギャップ婚・カップルを紹介していますが、20歳以上離れた年の差カップルの方もいらっしゃります。

27歳からみて、34歳の女性をおばちゃんと見ているくらいなら・・・無理かもしれませんね。
お姉さんくらいに感じると恋愛に行くかもしれません。
私の個人的な感想です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お姉さんくらいに見ててくれないかな~

個人差があります。私はダメでしたが7歳差は結構結婚までいってますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人差・・・そうですよね。
人それぞれ違いますもんね><;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る