すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

男性が女性と食事や飲みに何回か行った時に、女性から「私でいいの?」とか「もっと他にもかわいい子いるのに」と言われた場合、女性は何故そう言っていると思いますか?

また女性は男性の事を、恋愛対象としては見ていないと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-08 08:55:14
  • 0

並び替え:

恋愛対象として考えたいけれど、いまいち自分に自信が無いからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私でいいの?というときは、なにかやばいことやってきてるとき。
うしろめたいからいってる。
もっとかわいい子いるのに?っていうのはすごくコンプレックスがあってやっかいな証拠。
どちらにしろ、恋愛対象として見ているから言ってるけど、素直じゃなくてよくない女だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は、気に入らない人とは何回も食事や飲みに行かないので、
恋愛対象として見ていると思います。
で、なぜもっと他に・・・とかいうのかは、相手の方がはっきりした態度をとってくれず、
どう受け取ればいいのかが分からないのでカマをかける感じです。

気に入らない相手の場合でも、私でいいの?的なことはいいますが
食事や飲みに誘われたときにいうことはあっても、行ったときにいうことはないです。
(私でいいの~?○○さん誘えば~?みたいに。)

  • 回答者:まずは気持ちをはっきりとしてほしい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その男性に対して気を遣っているからでしょう。

もしくは
君と一緒にいたいんだよ。 って言葉を待っているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わざわざ時間をとって食事をしているので気になったのではと思います。
恋愛対象として見ていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君がいいんだ」と言われたいんだと思います。

でも それだけでは恋愛対象として見ているかどうかは分からないです。

恋愛対象として見ていない相手から好意を寄せられた場合でも、「他にかわいい子いるのに」と言ってやんわり断るときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛対象として、見てるんではないでしょうか。

一緒に食事ができて、嬉しかったとか。
でも、自分に自信がないので
「私でいいの?」など聞いたんじゃないかなぁ。
と、思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性が煮え切らない男性の態度に何か決定的なことを言ってもらおうと
思って言ってるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性から「君を誘いたかったんだよ」とか、「君のほかに誘いたい子なんていないよ」などと言うような事を言ってほしいからだと思います。
謙遜した感じで言ってるだけで、本当に他の可愛い人を誘えばいいのにと言う気持ちはないでしょうね。

恋愛対象としてみてるかは分かりませんが、異性として意識はしてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に自信が無い人なのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人の関係とシチュエーションによって、
どちらにも受け取れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ「私でいいの」と聞くのかよくわかりませんが、

おそらく
控えるつもりで言っているのは。


「いいえ、あなたはすごく可愛くて最高だよ」が
聞きたいのでは。

  • 回答者:000003 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に女性自身が自分に自信がないのかと素直に受け取るかです。
相手の男性の方が凄く素敵な場合は自分に自信がなくなる場合があります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったらですが・・・恋愛対象としてみてません。
人によって違うとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性が男性のことをとても魅力的で自信のない自分なんかでいいのかと思っているだけで、恋愛対象だからこそ聞いていると思います。

  • 回答者:ナッシュ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛対象にみてると思います。
それで 自分でもいいのか?と聞いているように思えます。
ただの友達ならそんなこと聞きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛対象としては見ていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シチュエーションや言い方でもちょっと変わってくると思いますが
自信を表に出さないタイプですね。

この言葉だけでは恋愛対象かどうかわかりませんが
男性がリードしてくれれば、本音が言えると思います♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の容姿に自信がないのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛対象に見ていると思います。
自分に自信がないのかなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性が素敵なので不思議に思って聞いたのでは。
その女性は男性を恋愛対象と見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

控えめな女性なんだと思える反面
やんわりと断りアピールのようにも聞こえます。

  • 回答者:きこりん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謙遜しているだけで内心は嬉しいです。
恋愛対象として見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謙遜している場合が考えられます。
恋愛対象かどうかは微妙ですね。

  • 回答者:姉御 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る