すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

大阪在住の方にお尋ねします。
今週末に大阪に行くのでお尋ねしたいのですが、朝・晩出かける時は長袖を持っていた方が良いですか?
街の方々は長袖を着ている方が多いですか?

  • 質問者:旅行予定
  • 質問日時:2009-08-27 11:42:29
  • 0

大阪のほぼ中心部に住んでいます。
ここ数日、朝晩はだいぶ過ごしやすくなっています。
昼間はまだ必要ないですが、早朝は夜は、長袖はあった方がいいと思います。
長袖を着ている人はちらほらいますが、寒さ対策というより日焼け対策ではないでしょうか。

===補足===
早朝は夜は ×
早朝や夜は 〇
間違えてました。 スミマセン。

  • 回答者:匿匿うどん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝晩はいると思います。
昼間もずいぶん涼しくなりましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪は大分涼しくなってきましたが
日中はまだ気温が高いですよ。
汗をかくほどではありませんが、風が無いと暑く感じます。
夜も長袖をきるほどではありません。
市内在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。
日焼け用の長い手袋をされている人は多いですが、長袖の人はほとんど見ないです。
毎日最高温度は30度超えで、日中はとても蒸し暑く、クーラーがないと過ごせないぐらいです。
ここ最近になってようやく朝晩は涼しくなって来てますが、長袖はいらないと思います。
楽しんで来て下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市内在住です。

日中は暖かいので(日差しがあると暑い)、
外出時に長袖を着る必要は無いかと思います。
今日も30℃超えるみたいなので。

逆に、建物内は冷房がきつめになっていると思いますので、
冷え性の方でしたら、簡単に羽織れる上着は必要かもしれません。
また、朝晩は冷え込みますので、必要になると思います。

ちなみに今日も長袖の人は少ないです。
長袖の人も、匿匿うどんさんの言うとおり日焼け対策だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪北部に住んでいます。
ここ最近、朝夕めっきり涼しくなっています。
風もそこそこあるので、本当に過ごしやすいです。
街ゆく人たちも割と長袖の方多いですが、
先の回答にもありますが、日焼け予防とか冷房対策といった方も中にはいらっしゃるでしょう。
日中はそこそこ気温も上がりますし。

週末のお天気、どうやら下り坂のようです。
予想最低気温も24-25℃と割と低い気がします。
やはり念のために長袖は持参された方がいいでしょうね^^

  • 回答者:schro (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る