すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

もう直ぐ選挙の投票日です。
郵政選挙の時は比例で政治が分かっているのかナンなのか分からない人も当選していましたが
今回民主党にはそのような立候補者はいないのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-27 13:36:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
さーどんな人が当選するのか今後の国政が心配です。

並び替え:

庶民派感覚議員では無く、庶民議員の誕生です。

自分の意見も言えず、単なる数の為の人たちですね
幹部に使われて終わりだな・・・

  • 回答者:どうかな (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね。肝炎訴訟のあの人なんてモロにそれじゃないですか。
知名度だけで小沢に引っ張られた人。
まぁ、運動のプロたちに支持されて逃げられないシガラミができちゃうんでしょうけど、
美人なだけに病気も治って良い人生歩めただろうに訳分からない政治の世界になんか
引きずり困れちゃってもうダメですね可哀相に。借金塗れになるのがオチですよ。
しかし郵政選挙の結果で懲りたのかと思えば、日本国民って自爆好きなのでしょうか・・・
今度は民主党でアレを繰り返そうって言うのですから理解し難い話です。

  • 回答者:年寄りに選挙権は要らないかな (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比例だけでなく、小選挙区でもいますよ。
それでも人で判断せずに風まかせで投票する人がいるから
当選しちゃうんだよね。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
あまり大勝しすぎると、政策秘書の数が不足するみたいです。

  • 回答者:政策秘書の確保が問題 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり極端な方はいないと思いますが、どうも民主の最初の読みよりさらに圧勝する感じで名簿が足りなくなって慌ててたぐらいですから、中には政治は付け焼刃みたいな人はいるでしょうね。
多分、能力のない議員は次の衆院選で落ちることになるでしょう。
その前に参院選でも民主のどうしようもない議員が何人も当選してますので、そっちも問題です。
何事も圧勝しすぎはよくないですね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけ多く立候補したのですから、そういう心配な人はある程度いるのではないかと思っています。

落選したはずの者が知らない間に当選しているなどと云う、馬鹿馬鹿しい「比例制度」など即刻廃止して欲しいものです。

選挙はあくまで選挙民が選ぶもので、党が優先順位など決めないで欲しいと怒りさえ感じていますが如何でしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ全員、そんなんじゃないかな? 仮免の路上運転の様な政権運営になると思う。しかも、同乗の教官無しの。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思いますよ。

「景気回復」「国民の生活第一」って言ってれば当選しそうですもん。

今の民主。

やたら若い候補者も多いし。

素人っぽいような。

  • 回答者:qqq (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかってない人というより、
あっちの方角を向いてわかっている人が多いのかも。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E6%96%B0%E4%BA%BA%E5%80%99%E8%A3%9C&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治の初心者はいるでしょう。でも、意気込みを感じますよね。
ど素人のチルドレン騒ぎは無いと思いたいです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回は自民党本部が予想していた以上の比例区議席が確保出来そうな勢いであったため、候補者の擁立に際して吟味している時間的な猶予が無かったようですね。

今回の選挙はずっと前から『いつ解散するのか。』と待たされた選挙ですから、民主党側はずっと前から候補者の選定を進めていたはずです。しかし最大で320議席などという数を本部が読めていたかどうか、甚だ疑問の残るところではあります。

一つの政党に勝たせ過ぎると良い事はあまり無いと、有権者が前回の選挙で学んだとしたら、320なんていう偏った議席配分にはならないと思いますが、もし仮にそのような結果になったとしたら、訳の分からない議員が誕生する可能性もありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る