すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

さて、衆議院選挙ですね
皆さん、投票に行きましょうね~
で、私は民主党圧勝で
300~315位と、思うんですが
皆さんどう思いますか??
この記入方法は、選挙違反になるのかなぁ?
ちなみに、回答期限は、当然明日までですね

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
選挙に関心が高く
うれしく思います

民主が300はいきそうな気がします。
ただ、あまりにも民主が多すぎると、独裁政治になるような気がするので、ほかの党にもぜひぜひがんばってもらいたいです。

  • 回答者:ねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちゃんと冷静に考えたら民主党の政策って日本が今までとガラりと変わってしまうようなものばかりですよね。中途半端に高福祉高負担になってるし、そのまま社会主義国家に移行してしまいそうな感じです。投票前にビビル国民も多いんじゃないでしょうか。いや、そこはビビろうよ、義務教育受けてんなら。という理由で自民党が単独過半数確保、今年中にもう一度解散総選挙をやって自民中心の連立政権で2/3議席確保が良いと思います。

  • 回答者:楽しい夢を見ながら凍死しそう (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揺り戻しがあって、300はいかないでのではないかと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

290前後だと思います
自民党もしぶといかも

  • 回答者:通 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく同感です。。。。。。。。。

  • 回答者:kk (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、295~305議席と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が、280から300だと思います。

とにかく、民主党には勝って欲しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、そんなには勝てないと思います。
マスコミが自民のキャンペーンに踊らされてるだけです。
よく取って、270程度でしょう

===補足===
まだ結果が出てない状態での予想
平均3
ベストで4
今の自民よりも、支持率が落ちますよ!
あの人に拍手をいれておきました。
+「一郎さん」をどうしよう

  • 回答者:金シャチ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主が勝ちそうですが、圧勝まではいかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主が圧勝するでしょうが
300議席まではいかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党が追い上げているみたいだし、民主党が圧勝すると良くないと思う人もいると思うので、300はいかないような気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はギリギリ300いかないくらいなんじゃないかと
思っています。
選挙前に圧勝ムードですと
伸び悩むと言いますし。
それでも民主圧勝でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

報道機関の世論調査に基づく圧勝報道が影響して、
300を少し超す程度だと思います。

それでも十分圧勝ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党の圧勝で、最低でも300はと予測してます。
あくまでも、予想ですから、選挙違反にならないのでは。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は民主党の圧勝で、310議席以上と予想します。
でも、あんまり勝ちすぎると、暴走しないか心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのくらいになりそうですね。
改選前の自民←→民主入れ替わりですかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

310議席台と思います。
ほとんどの新聞や週刊誌の予想では、300議席以上で、自民党は100議席を取れるか取れないかでした。
自民党は座して死を待つのみでしょうか。

  • 回答者:あと2日で下野か (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主が勝つとは予想しますが、

いくらなんでも300はいかないと思います。

民主は最近になってけっこう訳わからんこと言いだしてるので、

危険を感じて別の党に入れる人がかなりいるのでは。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は民主党が圧勝で、305議席と予想します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8月30日は用事がある為、期日前投票を済ませました。
私も貴方に同感ですね。マスコミの報道からして300以上は行きそうと思いますね。民主圧勝で政権交代はありそうですね。行政改革などのマニフェストを実現して欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党の大敗は確定しているとは思いますが・・、何とも言えないですね~・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

300議席前後と予想します。

民主党の勢いが止まらないとの報道に、そんなに勝たせていいのかという
感情が湧いてくる人もいるとのことです。

20代~30代の方と、無党派層の人が、どのくらい投票に来てくてるかに
影響されると思っています。

今回の選挙は、関心が高いといわれていますので、投票率が高くなると
300議席を超える可能性が高くなると思います。

  • 回答者:ターメリック (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主が勝つのは予想できますが、そんなに大勝はしないかなと思います。
個人的には260~280の間ではないかと思います。(事前の世論調査で民主圧勝の情報が流れてるのでその効果が逆にマイナスに働くかなと思いますので)

投票は昨日期日前投票しました。(祖母が期日前に行ったのでそのついでに)

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

圧勝でしょうね。それもちょっと問題ですねぇ。


個人的に5点満点でいえば、
自民が1点
民主が2点
程度の政策ですからね。

3点の政党にいれようかなと思ってます。

  • 回答者:? (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党は大敗するでしょうが、そこまで民主はとらないと思いますよ。
「自民党は嫌だけど、民主党にそこまで勝たせるのはなぁ・・」と思う人が報道を見て他に流れると思います。
いつも圧勝報道が出るとそれよりは少なくなりますからね。
280ちょっとくらいと思ってます。

選挙は一昨日行きました。
当日に行くのが面倒だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん民主党の圧倒的大勝利となるんですよね、この流れとしては・・
でも自分は今だに自民党以外のどこに入れたら良いのか、かなり悩んでいます・・
あと2日悩みます、たぶん・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあだいたいそのあたりになると思います。
小選挙区の場合、1名だけの当選なので、予想精度が高いですから、おおはずれはないと思います。
民主の勝ちが確実視されている選挙区もかなりありますし・・・
期日前投票が増えていることも多少民主に有利に働くと思います(既に投票を済ませた人は多分事前の予測どおりの投票行動をしている可能性が高いから)
もし万が一、今日・明日あたりで民主が手痛い失態をすることがあっても、全然影響を受けませんからね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一郎ちゃんさんが、選挙関係者ではないなら、
選挙違反ではないと思います。

私は、民主党が勝つと思いますが、
最終的には260議席ぐらいでだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう期日前投票を済ませました。結果は、まあ、そんなとことじゃないかな? まともな統計的手法で調査したのなら、外れる確率は数%も無いと思う。ただし、サンプルが、事前の調査通りの党や候補者に投票する事を前提にしているが・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る