すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

この所 急に体毛が濃くなってきました。

もともと 毛深い方ですが 太く 濃く 中には一本が凄く硬いのもあります。

何かの病気でしょうか?

  • 質問者:ありす
  • 質問日時:2008-06-29 23:09:47
  • 0

並び替え:

正常でしょう。
病気だったら毛が抜けます。

  • 回答者:ごりら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

婦人科系の病気の可能性やホルモンバランスが乱れている場合がある可能性もありますね。
私の友人で同じような事があって、すごく気にして病院に行きましたが特に異常はありませんでした。
ただ、そのころ仕事を変わったばかりで忙しかったようです。
変な話ですが、女性である事を忘れるような生活を送っていたようでときめきなどもなく本人いわく、おっさんみたいな生活をしてると言ってました。
でも、出入りしてる業者さんといい感じになって、恋をしたらいつのまにか気にならなくなったようです。
ありすさんはときめいたりしてますか?
まあ私の友人とありすさんが同じ原因ではないかもしれませんが。
ちなみに私も全くときめきがないと生理が止まったりします。
女性の体は敏感なものですね。
心配なら病院で診てもらってもいいとおもいますし、なんでもなければあまり気にしないでたくさんときめいてください。
参考にならなかったらごめんなさい。

  • 回答者:ららぷー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ムダ毛処理とかはされていないのでしょうか?太くなる原因のひとつにムダ毛処理がありますが。
最近体調の変化を感じたりはしていませんか?ホルモン異常とも考えられます。

  • 回答者:元エステティシャン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病気というより、ホルモンバランスが崩れているのだと思います。

婦人科か内分泌科を受診なされる方が良いでしょう。

太い奴は、抜いて見てください。また生えてくるようなら、美容整形でレーザーによる永久脱毛ですね。

悩みすぎて、頭の毛が薄くなる人も居ますので、余り悩まないようにね。

  • 回答者:じい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

婦人科系の病気で何か思い当たるものはありませんか?
今になって考えれば、といった感じですが、子宮筋腫ができたであろう頃生理の出血が多くそれまで一度もないのに貧血で倒れたり・・・そのころ、毛深くなりました。
確定できることではないので、絶対ですとは言いませんが、もしかするとそんなことで、ホルモンバランスが崩れている可能性がありますよ。

  • 回答者:毛深いまま (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る