すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話を大半の人が持つ時代になりました。

その携帯電話のメールアドレスをどうやって決めましたか?

自分の名前が多いのでしょうか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-08-30 21:34:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

メールアドレスは変えたばっかりなのに、すぐに迷惑メールがきたりするので面倒ですよね。また変えなきゃいけないですから。

いろいろ参考にさせていただきます。

名前をさかさことばにして、作りましたよ。

知人で、love・・・って、相手の名前をアドレスにしていた方いましたが、別れたらすぐに変更したようです。
そんなアドレスはちょっと恥ずかしいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の趣味関係とラッキーな番号を混ぜて決めました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私や家族の名前や誕生日の数字の組み合わせだけでは、果てしなく
迷惑メールがくるので、悪さする人には迷惑なくらい長~い英単語と
ハイフンの羅列・・・
選んだ英単語そのものは、私の好きな言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな言葉を並べました。

  • 回答者:あ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前と好きな名前を組み合わせています。

  • 回答者:ゆる (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、名前が入ったアドレスでしたが、頻繁に迷惑メールが届くので、歴史上にあった出来事と西暦を組み合わせて作りました。
そのため、今は迷惑メールが届かなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬の名前と数字の組み合わせです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前と家族の名前を組み合わせて、
それプラスちょっと顔文字風にアルファベットと記号を並べてます。
かなり複雑なはずなのに、来るんですよね~。迷惑メール。
どこかから漏れてるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子の名前を入れています
はい、その息子とはクマのプーさんです
何と言っても我が家はむねおハウスならぬ、くまハウスですからぁ~
さすがに自分の名前を入れるほど勇気はありませんでした
とんでもないメールが来たらいやですからね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イニシャルと生年月日を混ぜて決めました。

迷惑メールを避けるために少し複雑にして有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前の一部とランダムな英数字を組み合わせて作りました。
迷惑メールは来なくなりましたね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が普段つかっている
ネットでのLNを入れました。
本名は物騒なので使いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は経営しているお店の名前を利用しております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の愛車の名前とナンバーを入れました。

しかし、失敗しました。車を変えたけど、メアドは前のままなんですよ。

  • 回答者:クロベー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前と誕生日を分解して組み合わせて決めました。
メールアドレスを名前・誕生日を分解して組み合わせて作ったのですが、5個ぐらい他の人とかぶってしまいました・・・
(6個目でようやくかぶらなかった)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で使う可能性も考えて、
問題なさそうな、動物を選びました。
それに、適当な数字をつけて独自のものにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メアドは自分と子供の名前を足したものに少しアレンジしました。

  • 回答者:au (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前、関わりのある数字はあえて使いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る