すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

衆院選 群馬にて福田元総理が当選したみたいですが
総理をやっても大した事をやらず、総理を退いた73歳の老いぼれ
こんなのが受かるって 群馬の人は何を望んでいるんですかね?

もぅ 必要無いと思いませんか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-30 23:09:27
  • 6

並び替え:

人事力の問題ですよ。
それだけの人脈をもってたんでしょ。
もともとの人脈だけでの当選でしょ。
必要ないと思いますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い方の方がいいですね。


ちゃんと県民のために何かできていれば、

それでいいのですが。

ただの知名度でうかったのでしょう。

  • 回答者:フルー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

群馬出身者として情けないです。
あんな無責任なやめ方して、それをまた担ぎ出すってどういう神経しているのかわかりませんね。
群馬は保守王国だからだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

群馬の有権者は「昔かたぎ」考えの人が多いのでしょう。
自分から辞めるか死なない限り、80歳を過ぎても当選させ続けるでしょう。

  • 回答者:上州気質 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく同感です。。。。

  • 回答者:。。 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

森と福田は必要ないですね。本人達は元老気取りなんでしょうけど。
かつての中曽根のように。
とっとと消えて欲しいです。

安倍氏の場合、辞職理由に病気もあったのでまだ許せますけど。

ただ、福田や小泉次男は例外としても「地盤がある」だけじゃ選挙に勝てない時代に
移り変わってきてますね。
強固な地盤を持っていたはずの議員が新人に次々敗れてますから。

  • 回答者:投票者の良識を疑う (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選するとは思ってませんでした。
びっくりしました。
もう引退してもいいのではっておもいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

群馬の人は何も望んでないから無能は人を当選させてのではないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

総理をやめる決断力はありますが、議員を辞める決断力のない人です。
他の人とは違うんです。

  • 回答者:一歩進んで2歩下がり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民支持者で、あの選挙区なら投票すると思います。
民主や幸福実現党に入れたく無いでしょうから・・・

みんなが福田さんを必要としているとは思えない。
しかし、だからといって、右から左はあり得ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの人は総理に向いてなかっただけだと思います。
官房長としては結構優秀だったんじゃないかな?
適材適所ってやつですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何で当選したんだろうと思ってます。この人の印象はやめるときの「あなたとは
違うんです。」発言だけ。群馬の有権者が何かを望んでいるより父親の代から
の組織票ががっちりと固まっているのでしょう。そもそも国会議員は地元のため
より、国のために働くもの。誰に投票するかは自由ですが、有権者も考え方を
変えていく必要があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年寄りには年寄りが票を入れるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

総理をあなたとは違うで止めた時に終わっている人です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

総理の職を全うできなかったひとに何の資格があるというのでしょうか。
相談役にでもなる?裏でひと稼ぎ?目を覚ましてその人となりをみてほしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は自民党支持者ではありませんが、福田前総理、安倍元総理のような無責任な人を当選させてくる有権者のメンタリティが理解できません。

保岡興治、丹羽雄哉、船田元、葉梨康弘、佐藤ゆかり、中川昭一などの有能な人が復活当選もできずただの人になっています。候補者の選び方も問題ありですが、選挙結果が毎回こんなにぶれるようなら、もはや比例一本にするべきかもしれません。

野党の引退寸前の無責任元首相にいったい何を望むのでしょう。全く分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしも、本当に同感です。

妙なプライドばかりが高く、実力も統率力もなく、無責任で、能無しで、政治に対する信頼を失墜させ、泥を麻生氏一人にかぶせて、自分はニッコリ笑って知らん顔・・・。

この人だけは当選させたくなかったです。憎らしいやら呆れるやら腹立たしいやら・・・この能無し爺さんを当選させた群馬の選挙区の人は何も見識ないですね。

  • 回答者:ロッカー (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

何を望むか分かりません。。
地方(九州や東北、北海道)であるならば道路などの
公共事業の口利きなどあるのでしょうが…

総理経験者は議員に残るのは違和感ありますね。
議員を辞めて首相になれば、抜け道と言うか退路を断つので
首相といての業務も中途半端にう辞めたりしないのではないでしょうか。

  • 回答者:ぽん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大賛成です。総理大臣を辞めた人は引退すべきです。

この回答の満足度
  

73歳の政権放り出しを選ばなければならないほど群馬には人材がないということ?
「あなたとは違うのです」と言われますかね。

  • 回答者:はい、違うんです。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう必要ないと思います。
でも必要としてる人が群馬には多いんでしょう。
私は理解できませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼にかかわらず、なぜこの人が?と言う人が余りに多いと思います。
実績が無く、中には罪を犯した人まで当選する…その地元は一体何を考えているのかと。逆に、実績ある人を新人が落としたり。投票した人、きちんと政治考えてるの?と。
田舎ならまだそう言う傾向も解りますが、都心でさえそんなことがあるようで。
日本国民、政治の勉強不足なのか、自分の利益のためならそう言ったことは目をつぶるのか…ここまで愚民になっちゃったの?と思ってしまいましたね。

福田元総理に関して言えば、まさに「引退したら?」と思います。

この回答の満足度
  

引退してもいいのではおもいますが・・・

組織がしっかりと票を固めていたのでしょう。

  • 回答者:黄門 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福田さん当選したのですか。
この質問で知りました。
73歳って、何が出来るんでしょうね。
本当に必要ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

まったく、質問者様のおっしゃるとおりだと思います。

九州の方では、空気も漢字も読めない方が、再選したみたいですね。
この強風にも動じない地盤やカバンの力、恐ろしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 4
この回答の満足度
  

対抗馬がいなかったんでしょうね。
福田さんはラッキーだったんじゃないですかね?

  • 回答者:あなたとは違うんですw (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  

その通りだと思います。
余程対抗する人材がいなかったのでしょうと思っちゃいます。

  • 回答者:・・・ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福田さんも石川の森さんも、総理経験者が当選したしましたね。
彼らは国会で何ができるのでしょうか。小泉さんのように引退すべきだったかも知れませんね。少なくとも、わたしは彼らは必要ないと考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  

福田さんはもう必要ないでしょう。総理になったら無責任に投げ出した人間を
懲りもせず選挙で当選させる群馬県民がわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 5
この回答の満足度
  

本当にもう必要ないと思います。
群馬の全ての方が対象ではありませんが、
よく解らない結果になりましたね。
うーん?群馬と言えばこんにゃくだから、
今まで自民が中心になってバカ高いこんにゃく芋の関税かけて、
保護してきたから、そのあたりの力関係なのかな?
と考えたりしてしまいます。

  • 回答者:自民にお灸 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  

利権誘導型の選挙がしぶとく残っているような気がしますね。
福田さんだけでなく、安倍さんも森さんも当選確実のようです。

総理大臣時代に途中で政権を放り出したり、
失言につぐ失言で外交をぶち壊しかけた元総理大臣が
地域への利益誘導の為に当選し続けるなんて情け無い話です。

地域利益がどうのと言うなら都道府県の知事や議員になればいいのにね。
国政は別次元だろうに・・・

  • 回答者:金と権力 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  

もと群馬県民です。
情けないの一言・・・。
だってあの人は他人事みたいな選挙演説をタラタラしてただけですよ。
お年寄りが自民党が好きな土地柄ですが、もう、いい加減にして欲しいです。
いつまでたっても八つ墓村みたい。
バリバリの保守地域はうんざりです。
新しい風がないから、若い人は出て行くんですね。
田舎のお年寄りたちは、新しいものを受け入れる器がないんです。
古くて使えないものばかり納屋においておくのと同じ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  

なぜ、歳老いた人を群馬県人は、選ぶのでしょうか?

今の日本を変えるなら、若い人への世代交代だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は民主党よりは自民党を支持していますが、あんな役立たずのジジイにまだ税金で無駄飯を食わせるのかと思うと、はらわたが煮えくり返ります。
福田の選挙区の連中からは選挙権を取りあげたほうがいいと思います。
バカに選挙権は必要ありません。国が悪くなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私もなんてダメな県なんだろうと思いました。
必要ないですよ。
国のためにもならず税金食いつぶすだけの存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

まさに!群馬の人を疑っちゃいます。拍手!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る