すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは超能力を信じていますか?
私はインチキじゃないかと疑っていますが・・・

  • 質問者:超能力
  • 質問日時:2009-08-31 22:09:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
信じている方が思ったより多かったですが、みんなあまり信じてませんね。

ほとんどはインチキでしょう。
ナポレオンズが、超能力と称しているものの7割は、マジックの方法ですぐに再現できると言ってました。

よろしければ

http://www.nazotoki.com/  (超常現象の謎解き)

もどうぞ。超能力捜査も嘘がほとんどであると説明されています。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

信じます!!!

名前忘れちゃったけど外国の方ですごい方がいらしゃいましたよね?

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、超能力を信じていません。
自分の目で確認できないものは、信じません。

インチキとトリックな違いって、何だろうか…

  • 回答者:あやこ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インチキする人、マジックで再現できちゃう人、非科学的なものを全否定する人、さまざまでしょうが自分はまっとうな人はきっといると信じてます。
自分が平凡すぎるから特殊な能力みたいなものに憧れてるだけかも知れませんが、否定する気はないです。

  • 回答者:トクメイさん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は信じていません。
アメリカの有名なマジシャンで賞金を懸けて自分が見破れない超能力者には賞金をあげると宣言している人がいますが未だに賞金を獲得した人はいません。
ユリゲラーもずいぶん昔にインチキだってばれたんじゃなかったかな?
海外で活躍してるからといって日本のテレビによぶとだいたい曖昧な感じで終わりますよね、犯罪系の場合は超能力で解決することはありません。
途中から警察が捜査することになりますから。

  • 回答者:もう流行らない (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インチキがほとんどだと思いますが
本物も少しあると思います。

  • 回答者:kimu (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてません。

あれはマジックだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどMrマリックみたいなマジックだと思います。
種と仕掛けが必ずあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
現実的じゃないものは
信じられないタチなので。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。テレビなどでやってるのはやらせだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も信じていないです。
ありえないし・・

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は信じてません。
適当だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もインチキじゃなかと思います。

実際に見た事も無いし!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じています。
ただし、本当に能力のある人はテレビには出ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もインチキじゃなかと思うのですが、心のどこかでもしかしたらという気持ちもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは信じています。
少なくともユリ・ゲラーは本物だと思ってます。
あと犯罪者の居場所を当てたりするのも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっぴり信じています。
インチキも多いだろうと思います。
でも、本当に超能力がある人もいるんじゃないかと・・・

  • 回答者:あさ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでショーとしてやっているような超能力は、インチキだと思います。スプーン曲げたり・・・
そもそも何のためにスプーン曲げるのか分からない、曲げられるスプーンの気持ち考えたことあるのかと(笑)

日常で体験する、ちょっとした予感のようなものや、第六感、正夢なんかは、ひょっとして超能力の一種?と思うことはありますけど。
まあそういうのは外れることの方が多いですし、体系的に整理したり証明しにくいので、これが超能力!と決めつけて人に言いふらすのは、普通の人はしないと思います。
人前でやってる人たちは、超能力っぽく演出する技術をショーとして見せているだけだと思います。

  • 回答者:うさんくさい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなくインチキです。
Mr.マリックやセロに聞けば判ります。

彼らなら「見破る」と思いますよトリックを。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
昔、漫画雑誌についてきたESPカードで
80%くらい正解したけど、凡人です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インチキだと思います。
信じていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も信じていないです。
今smap×smapにユリゲラーが出ています。
マツタケの味をテレビ越しに送ってくれましたが
なーんにも感じませんでした。
やっぱりインチキだ

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%信じていません。
TVでやってるのは事前にネタを仕込んであるものをうまく編集してるだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超能力の定義によるのでは無いでしょうか。
普通の人よりはるかに優れた能力と言うことであれば、オリンピック選手や超人と呼ばれる方IQが200を越える人は超能力と言えるでしょうし。
超自然的(物理的、科学的に説明できない)能力と言う事であればほとんどが、マジックやトリックではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超凄い能力というもので考えれば、あってもおかしくはないかなと、思っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インチキだと思います。

超能力は、科学的裏付けが必ずあると思います。

  • 回答者:swderfty (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジックなどもある意味超能力だと思います仕掛けやたねもあるのだとは思いますが普通の人より格段に能力が超えていないと出来ないと思います

  • 回答者:q (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在自体は否定しません。
でも本物がマスコミに出てくるとも思えません。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じています。
しかし、TVとかに出ているのは
ほぼインチキなんじゃないかと思っています。
本当に自分に超能力があると、怖くて人には言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超能力は信じてないです。
霊とかは少しあるのかなとはおもうのですが
人間がつくりだしたものだとおもっているので信じてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

科学では解明できない不思議な力があってもおもしろいから信じたいです
でもインチキそうなのもいっぱいいますけどね!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていないです。
100%否定はしないけれど、99.9999%偽者だと思っています。
TVに出ている人は、インチキというより、
歌手やダンサーと同じ「ショーマン」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVなどのは殆どインチキだと思います。

でも、虫の知らせなどで本当にあたることもあるし、
人間の脳は、大部分が使われていないこと。
それと自閉症の方などで特異な能力(驚異的な記憶力など)を持つ人は実際にいるので、超能力そのものは存在していると思います。

幽霊や超能力が存在したする世界のほうがなんとなく楽しいしですし。

  • 回答者:陽子 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し信じてます。
インチキが多いとは思います。
マジックでも可能なのが多いし、超能力がなんに役に立つのかが、問題だと思います。
稀には、真実の超能力がある!と信じたい!

  • 回答者:キヨトくん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中に出回っている超能力的なものの大半はインチキでしょうが、私たちのような一般人には知られていない本当の超能力は実際存在していると思います

テレビなんかに出てる人はその時点でインチキみたいなものだと思いますけど

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る