すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今の人は、チャーハンを「やきめし」と呼びますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-01 11:43:14
  • 1

「やきめし」と呼びます。昔は、食堂でチャーハンが、「焼き飯」と表示されていました。
チャーシューの代わりに、竹輪が入っていました。

===補足===
ベスト選定有難うございます。家でも、竹輪入りの焼き飯作ります。チャーハンより、醤油を多めに入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャーシューの代わりにチクワとは、つつましやかですね。

並び替え:

言いますね。チャーハンよりやきめしの方がいいやすいです。

  • 回答者:なっきん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論 言いますよ

お店でもやきめしで注文する時あります

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますよ。チャーハンとも焼き飯ともフライライスとも言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は言いません。
普通にチャーハンって言っています。
今の人ではない両親は言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきめしっていいますよ。
「おばちゃん。やきめしちょうだい!」

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外ではチャーハンですが、家では親が歳なので焼き飯ですね。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に呼びますよ。
家でお母さんがつくるのは、やきめしです。お母さんはチャーハンつくりません。
店で売ってるのは、やきめしだったりチャーハンだったりですが、
チャーハンは、なんかちょっとよそ行きのやきめしという感じです。

  • 回答者:炒飯=中華風やきめし (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。
お店でも自宅でも言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきめしとは呼びません。
お店ではチャーハンと言っています。

  • 回答者:ひこうき (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきめしといいますよ!
お店で注文する時に・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。

お店でやきめし1つお願いします。といいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る