すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

キッチンディスポーザーを使っている方いらっしゃいますか?
便利な点、不便な点、メンテナンスの手間などについて教えてください!

  • 質問者:材木
  • 質問日時:2008-06-30 03:35:07
  • 0

私はマンションなので ディスポーザーが付いてました
生ごみが出ないので とっても便利です
また 夏の ゴミの匂いもないので 快適です

不便な点は ディスポーザー内の刃で切れにくいものを入れると
途中で回転がとまったり 後で取り出すのに苦労します
(ひも状や つる状のものを入れると 絡まったりします)

3ヶ月に1度は 漂白剤をたらして しみ抜きをやります
これで 結構きれいになりますよ

  • 回答者:みやちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メンテは漂白剤でいいのですね。
いろいろ参考になりました、ありがとうございました。

並び替え:

生ゴミをそのまま下水に流すわけで、下水処理施設の負荷が(もちろん環境負荷も)爆発的に増加します。
そのため設置に条件をつけている自治体もあるので、早めにチェックしておくようお勧めします。

無責任な業者だと知らん顔で設置したりするようですけどね・・・

  • 回答者:T (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
設置するとしたら、下水に流すタイプではなく乾燥・蓄積するタイプになりますので大丈夫です。

海外のコンドミニアムで使っていました。
いちいちキッチンネットを使ったりしなくていいし
掃除の手間は省けるし
スィッチ1つでゴミを粉砕してくれるので楽&便利でした。
ただ、部屋が匂う、という方もいらっしゃるようですので
時折パイプクリーナーを使うといいと思います。

  • 回答者:sakimura (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

便利なのは確かなようですね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る